質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9000点デッキ作成

パワフル、天空以外にこの手持ちで9000点行ける高校ありますか?
デッキ、立ち回り方(特に鳴響)ご教授願います。

これまでの回答一覧 (2)

鳴響9000
別の質問の方で回答したデッキでも9000取れると思いますが
犬河、スバル、鳴海、虹谷、太刀川or音吹
フレ:ルシor神楽坂
完全に変化で染めてしまった方が楽ですね。
楽譜による効果で経験点だけは稼げる仕様なので
何も無いターンを埋める、クリスマス正月、エピローグで大量の経験点を貰える彼女を加えての5枚アヘ変でも十分にクリア可能です。
得意練習率UPで変化を集め、4〜5人が来たら練習効果UPなどに切り替えかさ増し
かなり簡単です。

ヴァンプ
犬河、スバル、鳴海、虹谷、太刀川or神良
フレ:神楽坂
出来るだけ女性キャラを排除する事で、魅了になりにくくなります。
またブラッドタッグが使える神良であれば彼女として加えるのも良いですね。神良入りで9000超えたことありますよ。
闇雲に練習をすると属性がコロコロ変わるため
1〜2人タッグは完全に捨てて
3人以上or4人以上のタッグしか踏まない!と心に決めてサクセスをすると良いです。
使役のタイミングも多ければ多い程良いですが、最低でも3人で使って下さい。
大きなタッグを待った結果、1〜2タッグしか来ずそのまま終わっていくという事もよくあるので、ひたすら回数こなすしかありません。
ハマってしまえば名人もみえるぐらい経験点出るので、出る時はあっさりですよ!

メカニクス
犬河、スバル、鳴海、虹谷、太刀川
フレ:ルシor神楽坂
マップ組み合わせ覚えて無いので、ブーストいくつあるか分かりません
大きなタッグでブースト
序盤はひたすらロジカルptをかき集め、変化ブーストまで進めておきタッグに備えます。
30ptは常にキープしておく事でいつでもブースト出来ますね。
9000狙いなのでロジカル溢れても構いませんが、経験点も取っておきたいので30は切らないように進めて下さい。
ここも回数勝負ですね。

シラス
デッキフレ同じ
ひたすらタッグ待ちですが、変化だと回数かかって面倒なので
大谷、小平、神成、鏡、神良
フレ:ルシ
筋力と精神デッキです。出来るだけ得意練習を重ねる事でタッグによる経験点を増やします。
あとは試合経験点多めなので試合に勝つだけですね!
小平out→赤原でも良いと思いますが。

変化デッキは太刀川でもあおいでも構いませんが、あおいは体力削りが鬱陶しいので自分は使いたくありません。
変化点を稼ぐ事には長けているので変化タッグに何度も来てくれたら伸びはしますけどね。

どの高校においても大きなタッグを逃すと痛いので
体力回復出来るアイテムを持ち込めばより有利に進められますね!
回数勝負!気長にやっていきましょう。
今はガンダー優先で(*´ω`*)

アヘ変でヴァンプ、しらす、メカ、めいきょうはいけると思います。しらすは試合経験点持ちが揃ってから野手でやるなどしたほうが楽かとおもいますが。ヴァンプは3人以上を変化で使役できるように立ち回ります。集まってない時吸血が変わらないようには遊んだり休んだほうが良いです。メカでは複数タッグでブーストをするだけですが、マップは考慮してないので変化ブーストがあるか確認して見てください。4つくらいあるとよいですね。めいきょうでは得意練習UPの楽譜を使って集めて大きいタッグを踏んでいきます。ただめいきょうは経験ドバドバもらえるので、アヘらなくてもハマれば10000点平気で出ます。ガチ育成中にしれっと達成できるような気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×