質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むね Lv1

ダンジョン レシピ7の取り方

ダンジョン高校のレシピ7の効率のいい取り方を教えてください!!できたらレシピ8、9なども一緒にとれる方法もお願いします。また、オススメの武器などもあれば教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

レシピ7の取得には鍵が必要になります。鍵は中庭や3階物置クリアで取得できるので、装備を固めて団結レベルを上げ、回収しましょう。回収に1サクセス費やしても良いです。
次に、渡り廊下を通って別棟に行き、別棟廊下を通って入手した鍵に対応する部屋を目指します。別棟廊下は霊が多く出るので対霊装備が必須です。渡り廊下の死神は霊力装備で殴り勝てるならそれでも良いですし、勝てそうにないなら聖水や煙幕で切り抜けても構いません。
3セクの終わりまでに理科室や音楽室、美術室をクリアしてあればOKです。セクション4の初めに、通常のルートではなく「○○準備室or実験室の鍵を使う」と書いてあるルートを選択すれば、その部屋に入れるようになります。そのまま部屋を探索成功すればレシピ7が手に入ります。

レシピ8とレシピ9は、レシピ7入手後に、聖良をデッキに入れずに地下階段と地下礼拝堂をクリアすればそれぞれ手に入ります。
まずは3階南廊下をクリアしてください。その後2階北廊下をクリアすると隠し教室に行けるようになります。隠し教室をクリアすることで中庭に行けるようになります。そのままそれぞれをクリアすれば手に入ります。

以下のリンクはGameWithの該当ページです。
https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/44574

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×