質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

豪腕選択ガチャ券

野球マンあおいor激友orスバル+2にするか、
史門をゲットするで迷ってますどれがいいでしょうか?
もし答えてくださるのであれば60連で選択ガチャ券の方も何がいいか教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

個人的になので反対意見は絶対あると思いますが
鳴響で投手育成する場合に津乃田軸にして投手デッキを組むので技術と精神が枯渇します。
友沢は技術も稼げる変化キャラなので超有能ですが、ド根性ってめちゃくちゃ精神喰いますよね。
ルシ持ってる方であれば多少は精神稼げますし、闇スバルでアンドロメダ楽譜を貰うという方法もあります。
どちらもお持ちで無い場合は精神枯渇が激しいので友沢は使いにくいと思います。
楽譜運によっては上手く機能してくれる事もあるので絶対ダメという訳ではないです。個人的な使用感です。
それよりはタッグも強くて楽譜も使いやすい野球マンの方が良いかなぁと。
ただ友沢にしてもあおいにしても通常verなので確実に解放出来ないってのが難点でしょうか。
強化あかつきが来た時のためにパピヨンという選択肢もあります

確実に解放出来るわけでもない、パピヨンみたく急に必要になるキャラもいる
という点を踏まえてチケットは温存で良いかと。
どちらを解放しても+2にしかならないですしね。


鳴響であれば
スバル、友沢、野球マン、サンタチ
フレ:津乃田
といった構成ですかね
そうなると空いてるのは前イベなんですよね。
60連選択ガチャでは神楽坂か選べるのでかなりオススメですが+3にならないと弱いので解放が出来ないのが難点....

野手で考えると
支良州であれば
東条、新大谷、あ進、クラゲ、鏡
フレ:冴木、振袖雅、能見、神成、ユニ相良
といった感じになると思うので
神成か能見を選択するのが良いかと思いますね。

投手更新は野手よりも遥かに大変で、デッキが完璧に揃っていたとしても試行回数が野手の倍以上がかかります。
手早く選手更新、チムラン上げをしたいのであれば野手キャラに選択券使った方が良いですね。
これもまた個人的になので反対意見は確実にあると思いますが
能見よりは神成の方が使い勝手が良いと思ってます。

全部まとめると
豪腕ガチャは温存
60連選択券は投手なら温存
野手なら神成
といったかんじです。

他6件のコメントを表示
  • タケタケ Lv.1

    いつも詳しくありがとうございます! 神成を取ろうと思います! でも正月でもう少しガチャを引いてからにします!そうしたほうがいいですかね? 野手デッキで神成を取った場合はどのようにするのが良いのですか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    まさにそれを今追記しようとしてた所なので察してくれて助かりますwもしかしたら神成出るかもしれませんからね。 先程書いたデッキの鏡out→神成inが良いかと思いますね。フレは能見か振袖です。 もしくは大谷、進、東雲、クラゲ、神成 フレ:冴木ですかね。というかその方が良いかもしれません。東条は未だ強いキャラである事に変わりはないのですが、冴木が強すぎました。完全にインフレぶっ壊れキャラです。ちなみに東条と冴木二枚使いで守備S104にしてもS101の査定と変わらないので意味がないのであしからず!

  • タケタケ Lv.1

    ありがとうございます! これでチームランク更新します!!!!

  • タケタケ Lv.1

    PSRガチャ券で能見出たんですけどこれなら神成とったほうがいいですよね。 あとデッキはどうなりますか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    PSR能見とは...羨ましい限りですね!だったら神成で良いかと思います。 新大谷、東条、能見、神成、クラゲ フレ:振袖雅。東条振袖、能見神成のダブルタッグで稼いでいきます。 新大谷、あ進、神成、能見、クラゲ フレ:冴木 後イベ彼女なのでそこまで問題ないと思いますが。後4なので妄想ちょこっと使うか猫持ち込みかしたほうが良さげです

  • タケタケ Lv.1

    ありがとうございます! PSRで能見は超嬉しかったです! これから頑張っていきます。でもゲドーくん不足…

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    このゲームレベリング大変ですもんね。地道にあげていきましょ(´ω`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×