パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
9000点に向けて
質問と回答
解決済み
朝倉 Lv1

9000点に向けて

先日猫氷上のPSRが当たり、天空6股で9000点が上手く行きません。パーティーはPSR猫氷上(凸無し)久根美亜(1凸)木場妹(2凸)753(1凸)恋(1凸)でフレンドは5凸の凪です。主にデート完走しているのは猫氷上で、恋は彼女にしてません。どこか改善点や立ち回りを教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

たぬ Lv38

フレンドは彩理か御厨が良いと思います。彩理なら50をリーダーにしてる人も結構いますので、フレマラで出やすい方だと思います。メリットは、

彩理なら氷上とコンボ·ハートが最初から最大で貰える·高校イベで好感度上げやすい·モテモテ貰える·デート完走なら読心術貰えて甲子園で打ちやすい。
御厨なら井戸端会議がきても好感度が下がるのが御厨のみ·久根とコンボ。

という感じです。野手育成で、立ち回りは最初はとにかく早く12人集める→クリスマスまでに彼女+初詣行ける程度の好感度確保。デート完走よりも全員の好感度Max優先。甲子園優勝。…とまあ、ありきたりな感じかなと。

フラッシュ運が必要なので、チャレンジの数をこなす事が大事です。達成が早い人はホントすぐです。…が、私は運が無いので名人達成まで何十回やったか分かりません(。>_<。)頑張りましょう(*`・ω・)ゞ

あろ Lv5

御厨を彼女にしていると井戸端会議が発生しても御厨以外の彼女の評価は下がりません。
下の方はなぜフレンドに御厨をオススメしたのでしょうか???

他1件のコメントを表示
  • たぬ Lv.38

    質問者さんの手持ちに御厨があるかどうか分からないからです。

  • あろ Lv.5

    いや、そこではなく全員の評価が15づつ下がるという部分が誤りであるという意味での指摘だったのですが。

LEN1356 Lv10

<デッキ>
・猫氷上
・久根
・木場
・恋
・□
フレンド・御厨
でどうでしょうか
753はもしほかの彼女キャラをお持ちでしたら抜いてもいいかもしれません

<立ち回り>
セクション1ではひたすらエンジェルの人数を増やして(東雲、矢部、虹谷、神成がいる練習場所で練習するとエンジェルの勧誘に行ってくれます)

12人になったらセクション2で彼女たちの評価上げ(セク1でも少しやっておかないとクリスマスに間に合わなくなってしまいます)をしてください。
クリスマスまでに最低でも1人彼女にしておく必要があります。

セクション3からは、ひたすらエンジェルがたくさんいる練習をして、ハートを大量に出させます。エンジェルが4人以上いて光っているとき(エンジェルフラッシュといいます)は強力なハートが放出されるのでそこを狙っていきましょう。
また、ハートを出すだけでは経験点にはならないので、練習のところに浮いているハートが大きくて多いところの練習も行きましょう。
これを繰り返して、セク4の残り8ターンまでに彼女誰か1人のデートを行いましょう。

そしてセク4の残り8ターンでエンジェルのハート放出は終わりなので
練習はせずに1回だけデートをした彼女のデートを残り3ターンまでやり続けて金特をもらいます。
後は試合に勝つだけです。

天空中央ではエピローグが6人発生するので絶対条件として
・全員彼女にする
・全員の評価をMAXにする
を心掛ける必要があります。
セクション3~4のあいだに井戸端会議が起こり、彼女全員の評価が15ずつ下がるので急いでMAXまで戻しましょう。
評価を戻すことを考えれば上記のセク4の残り8ターンまでにデート1回というのを2~3回ほど行ってもよいと思います。
もし、エンジェルがたくさんいる練習が全然ないときがあったらそういうターンでデートを挟みましょう。
そうして全員の評価MAXで甲子園優勝すると、ドラフト1位の場合、
100×4+40×4+20×4+80×4×6=2560
によって約2500点ほどが稼げるので、その点数をうまく振り分けることができればS6くらいまでは行けるのではないかと思います。

天空中央高校は、とても運要素が多くほぼ全てが運だと思います。
エンジェルフラッシュが発生するかも運なので、何回もやっていくことになると思いますが、頑張ってください。

質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
掲示板・攻略速報
攻略ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力・サクセス限定能力
特殊能力一覧
サクセス限定能力取得キャラ
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事