質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうダメだ……

スランプです
全く更新できなくなりました。
経験点も出ない ランクもS7止まり
野手 投手共にスランプになりました。
立ち回り デッキ等ありましたらよろしくお願いします。

通常デッキ
野手
エプロン ユニ織 冴木 神成 2枠空(ほむら 才賀 荒方 等)
投手
津野田 神楽坂 虹谷 鳴海 ルシファー 1枠空(サン太刀 友沢)

これまでの回答一覧 (4)

全力投手です。
私も全力高校で色々試しているのですが、やはり変化球は2種7・7から査定効率がおそろしく下がるみたいです。
それならとアヘ変をすてて作った選手で特にハマるコトもなく凡才先発SS1でした。
アヘ変みたいな経験点2万超えのSS5とかは作れなくなりましたが凡才SS先発位なら量産して作れる感じです。
スランプ気味なら1度試してみてはいかがでしょうか?
それをふまえたデッキが、
津乃田・神楽坂・虹谷・フレンドにルシファー(ココまで固定で、後は自由枠で、私ならBドロ・北斗です。
こんな感じの仕上がりでSS1でしたので貼っておきます☆

  • パオまる Lv.22

    参考にしたら凡才先発SS2が爆誕しました! ありがとうございます! 一応デッキ載せときます。 津野田 神楽坂 ルシファー 虹谷 Bドロ 鳴海

あくまで一案なのですが
野手 あかつき進と鏡
才賀+ほむら、才賀+灰塚はパターンは試していると思うので少し毛色の違うパターンのオススメです。

投手 鳴海が45ではないので友沢でいい気がします。でフレンドにサンタ太刀川出来れば50。友沢は打たれコツ2が確定でとれるし、不確定ながら下位コツ1もランダムイベ取れるので悪くないと思います。副次効果として野手でお助けしてくれるので試合にかちやすくもなります。

zig Lv22

高校は野手・投手共に全力高校とします。

野手の場合はテンプレとしてはそれで問題ないと思います。
フレは冴木・覚醒才賀・エプレミ・荒方あたりを50で貸りれれば。
基本的には練習効果アップ30%が強いので、冴木なども自前ではなく貸してもらうことを考慮していいかと。
後は、マイナスイベントからあかつき進なんかを試してみてもいいかもしれません。
立ち回りとしては、基本としてはダブルタッグ以上はできるだけ全力練習で踏む(やる気アップの言霊などで調整)、監督を追うだけです。
メンタルタッグの関係上、投手よりも意識しないと全開7回が難しいので調整を。
デッキが大体打撃・メンタルに寄るので、意識して走力や筋力を全力練習で踏む必要があるでしょう。
全力はタッグ運・監督運(監督の場所や言霊)・イベントのタイミングなど運要素が非常に多いので、試行回数が必要です。
おそらくうまく立ち回れば経験値的には10000~12000程度は安定すると思います。
後は、ある程度経験値のバランスが取れれば凡才でもSSを超えられると思います。

投手の場合もテンプレはそんな感じだと思います。
全力との相性や開放具合からサン太刀より野球マン1号がお勧めです。
友沢は強いのですが、金特が重いのと技術は大体余る気がするので好みかなと。
立ち回りは大体野手と同じですが、意識する点としては精神をいかに稼ぐかだと思います。
そのため、ルシファーを絡めた全力練習を踏みたいところ。
野手よりも体力管理が難しいので、そこも意識したほうがいいかも。
野手以上にタッグ運に左右されますが、凡才先発SS以上も狙えると思います。

CYT Lv16

野手に関しては上限枠は2つでいいと思います。スランプに入っている場合は上限枠3つはなおさらやめといた方がいいと思います。自分も一時期それで全然いい選手が作れていませんでした。編成は
エプレミ 冴木 メガネ東條 ほむら ユニエミリ フレ荒方
彼女枠は金特の軽い後イベ彼女でいいです。一応、この編成と同じ編成で凡才SS2ランクができました。
投手は変化ボナが少なそうなので神楽坂がいるなら鳴海のところを野球マン1号に変えた方がいいかもしれません。後一枠はサンタ太刀川でいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×