質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラガチャはありですか?

当方、非課金で、現在上限キャラがいません。
その状態で826に備えて石を貯めていたのですが、今回のパズドラガチャで迷っています。
6回目まで回すだけの石があるので、ぶん回すか、スルーか、どちらがいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

自分も今回まで上限開放を持っておらず、上限に釣られて引いたので、感想を言わせていただきます。
ソニア:筋力キャラなので少し使いづらい。又、関係ない守備上限なので他のキャラでカバーしなければならない。コツも強くありません。エプロンシドレミのスイープの下位ではありますが必要ないでしょう。
ハク:こちらは比較的使えるが、フレンドのシドレミで良いかと。コツも微妙です。金特も状況が上手く出来ないので正直使う経験点が無駄かと思われます。
引いたので、私は使っていきますが、他の評価の通り強さに少し欠けるので質問者様ぐらい石があるならスルーで良いかと思われます。

今回のイベントはアテナが強力なイメージです。
SRアテナを手に入れるためにガチャを引くかどうかだと思います。
他2人にキャラ自体の魅力はありません。
石が余っているなら826に回した方がいいと思います。

記念に1回目位は引いてもいいんじゃない?

パワプロの日、(だいぶん先だけど)大晦日、正月など、これから先下半期にまたエッグいキャラぶっ込まれるだろうから、あんまりおすすめはしないです。確かに強いことには強いですが、超絶ぶっ壊れ、というふうには思わないので…

PSRハク持ち

上限開放を持ってないなら、有りかと。
後イベ、イベ数4、打撃は使いやすい。

ただ、ハクは打撃で技術ボーナス持ちな為
全力高校での打撃編成では過剰になる。

打撃時に、冴木や真剣は組ませたい。
もぅ片方は筋力で守備開放とか…ね
…なんでこうなる?って思いました。

現状、ルシファやエプロンよりは、使い勝手が悪い。
引くのは有りだが、流石に60連は勿体ない。
記念に引くなら良いが…現状必須レベルではない。

zig Lv22

手持ちのキャラと相談だと思いますというテンプレはさておき、
意見を落とさせていただくと、
メリット:
・それなりの確率で上限キャラが2キャラ手に入る。
・確実に1体PSRが手に入る。
・イベントでのアテナの入手が容易になる。
・ある程度の解放が見込める(イベント入手など)
・復刻が期待できない(モンスト復刻なし)
デメリット:
・パワプロの日のガチャが厳しくなる。
・他の上限キャラが有能すぎる。(パワプロの日に復刻可能性あり)

どちらもそれなりの性能はしていますが、
それなりの性能であるといえます。
比較対象が悪いだけで割を食っているといえますが。

デッキ幅という意味で考えると引いてもよいとは思います。
一応、サブプランとしては20~30連ほどで母体だけ確保して、
残りはパワプロの日に備えるというものもあるかと思います。
引きとパワプロの日の要求回転数が不明なのでお勧めはしませんので、
60回す予定で引きが良い場合に途中撤退して、
備える選択肢もあると思っていただければ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×