質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エビルのデッキについて

エビルのデッキが自分ではどんなのが強いのかよくわからないので教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

まずは冴木を持ってないようなのでフレ枠は冴木50ですね。次に恵比留キャラは御厨しかいないようなので御厨。ミート上限は彼女枠が埋まっているので黒珠かハクですが黒珠が+3ではないのでハクですね。ここまではとりあえず確定させて良いと思います。

次にスナイパーから考えましょう。候補はルシファーか激闘友沢ですね。ミート守備上限ならバウンサーは2人、レンジャーは1人欲しいので残りの枠はレンジャーとバウンサーになります。
ルシファーなら残りは前1後1、走塁肩力守備
激闘友沢なら残りは前2、筋力走塁守備となります。

走塁も守備もレンジャーは多いのでまずはバウンサーから考えます。

残りの得意練習のうち2つを1人で埋められるレンジャーのうち前後の関係で可能なのはルシファーの場合のクィーンバタフライ(後)だけです。
よってルシファーの場合に手持ちの中で使用可能なバウンサーは、
打撃:閃道(前)、風薙(前)、ヴィクター(前)、鎌刈(前)、神宮寺(前)
筋力:挑戦者大谷(前)
走塁:魁(前)、ポコ太灰塚(前)
守備:魁(前)
精神:小平(前)
となります。
また、使用可能なバウンサーが全て前イベなので、使用可能なレンジャーは、魁が二種カバーできるのを加味すると、
打撃:浪風(後)
走塁:クィーンバタフライ(後)、鏡(後)
肩力:クィーンバタフライ(後)、ナヌーク(後)、黒珠(後)
となります。

あとはこの中から(打撃or筋力or精神バウンサー+クィバタ以外のレンジャーや魁以外のバウンサー+浪風など一部不可な組み合わせもありますが)自由に組み合わせればちゃんと動作するルシファー入りデッキになると思います。金特と経験点バランスやコツ回収率を見ながら色々試してみてください。
私のオススメは魁+黒珠です。パワヒチャンスが黒珠から高確率で貰え、得意練習が六種揃うので安定すると思います。広角打法はタッグフィニッシュに祈るしかありませんが。

激闘友沢の場合は足りない二種をカバーできるレンジャーが鏡(後イベなので不可)しかいないので、使用可能なバウンサーは、
筋力:挑戦者大谷(前)
走塁:魁(前)、ポコ太灰塚(前)
守備:魁(前)
使用可能なレンジャーは同様に、
走塁:川星(前)
守備:浦賀(前)、薬師寺(前)
精神:猛戸(前)
となります。

あとは同様に不可の組み合わせに気をつけつつご自由に組み合わせて試してみてください。
私のオススメは、アベヒパワヒは激闘友沢が持ってるので、広角持ちの大谷+チャンス持ちの浦賀辺りですかね。結構どのメンバーも強いので誰を選んでも結構強いキャラ作れると思います。

他2件のコメントを表示
  • 左木司@うぐいす Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます! とりあえず826でガチャってみてからどうするかもう一度考えてみますが…以外に手持ちでどうにかなりそうでよかったです

  • ヲタメガ Lv.44

    上限や恵比留など幾つか必要なキャラ要素はありますが、あとはバランスさえ考えれば割と自由度が高いですよー。 826ガチャ楽しみですねー。良い恵比留ライフを!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • ヲタメガ Lv.44

    シドレミを激闘友沢の場合のレンジャー候補に入れ忘れました! シドレミも走力なので候補です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×