質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
namine Lv1

PSR選択チケットで悩んでます

選択チケットで迎えるべきキャラを教えて下さい
野手はエビル・全力
投手は全力・マントル・エビルで考えています
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

shienan Lv26

色々意見ありそうですね(笑)。
マントルを最重要視したいならゆかり様も選択肢に入ってきますが、BOXのバランス的にはバウンサーがいないので、魁か赤原補強が優先かと思います。
野手でエビル高校を想定するなら捕球守備上限があるため、精神ポイントを供給してくれる魁が覚醒の開放ハードルも低く(最大を目指さなくとも恩恵があるため)一番フィットしそうでおすすめです。
ただエビル特攻兵器の感があり上限を所持していないため、将来的なキャラの寿命を考えるとミート上限が付く赤原の方が有利かなとは思います。ミート106で査定は伸びますが金のきらめきがたくさん必要になるため、今すぐ高査定野手を作りたいなら魁を、将来性も見据えるなら赤原をといった所でしょうか。私の性格的判断は今を輝きたい!ので魁ですかね(笑)。数あるうち1つの意見として。参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • shienan Lv.26

    前バウンサーがいない、でした。後バウンサーは柳生がいます。連投失礼しました。

  • namine Lv.1

    貴重ご意見ありがとうございます

hai Lv4

これがSR選択券なら悩みますが
PSR選択券をいますぐ使うということなら
デッキのことも考えると
野手は魁一択だと思います。

他2件のコメントを表示
  • namine Lv.1

    貴重な意見ありがとうございます!魁にした場合ですとどのような編成になるのか教えてください

  • hai Lv.4

    私がnamineさんの持ちキャラでデッキ作る場合は (上限解放ボナも含め、前後3:3で考えてます) 前 霧崎 魁 彼女(御厨 or 津野田) 後 (フレ)冴木 友沢 ○(ガード以外のキャラ 自由枠) フレで冴木を借りる場合は○のとこに柳生か神成(捕手)、 フレで冴木を借りない場合は○のとこにフレンドで 適当な後イベキャラを入れてください(下例:黒珠)。 これが一応私が一番に考えた編成です。 前 霧崎 魁 御厨 後 冴木 友沢 フレ黒珠 (モネを借りる場合) 前 霧崎 魁 フレモネ 後 冴木 友沢 神成(捕手) どのデッキでもとりあえず能力上限2凸 or 3凸狙いでいくと思います。 神成はモネのときだけ他のポジションでやるときもいいかもしれません。(金特被りですがモネで走力凸できるならば…) ※ここから下は魁選択とは関係ありません(笑) 覚醒が面倒くさいって場合は麦わら(SR券ならこっち推してました)を取ってもいいかもしれません。 前 霧崎 ○(浦賀or エプレミ or フレ) 彼女(同上) 後 麦わら 冴木 ○(柳生 or 神成 or フレ) フレンドでモネ 前 霧崎 ○(浦賀or エプレミ ) モネ 後 麦わら 冴木 柳生 麦わらの場合も2凸 or 3凸で考えています エプレミを入れるとスイープ被りになりますがそれでも使いやすいと思います。 ○はフレンドで借りるキャラによって変えてください。 ○のどちらかにバウンサーを1枚入れてください。 フレンドでモネ 前 霧崎 ○(浦賀or エプレミ ) モネ 後 麦わら 冴木 柳生 ただ麦わらを取ると友沢+5が(上限解放ボナ的に)もったいなく感じたので麦わらはオススメしませんでした。 長ったらしくすみません。以上です。何か質問あればまた聞いてください。

  • hai Lv.4

    凄く長い(笑)すみません読み辛いと思います。 改行したはずなのに…

投手でいくならマントルで伯方かな。
あなたのデッキより解放してある自分のデッキでセン◯で先発SS4まで行きましたよ。
ちなみにタコ、アーサー、伯方、アテナ、虹谷、堂江がそのデッキです。
伯方は告白が遅くてあまり安定はしませんが強いとは思います。

  • namine Lv.1

    貴重な意見ありがとうございます泊方を使ったデッキも良さそうですよね。みちるも貰えるので選択肢が増えると思いますし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×