質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マントル投手デッキ相談

マントルの立ち回りやシステムはある程度理解してきたのですが、デッキになやんでいます
手持ちで使えそうなのは
オクタ45、 虹谷46、えくpsr40、みちる35、まつりpsr40、アーサー45、やみのpsr40、マグロpsr40、鳴海45、クネ37です、フレどうえ50は確定として、どのデッキが良さそうでしょうか。先発ss2以上を目指しています

これまでの回答一覧 (1)

shienan Lv26

私も同じ感じで悩んでました(笑)。個人的にいくつかやってみて思った感想で良ければ。

①コン106デッキ
オクタ 虹谷 えく みちる アーサーor闇野orマグロ

まずコントロール106デッキですが、私の場合扱いやすい印象です。みちる35で回してないため技術ボナ無しがどこまで影響するかわかりかねますが、+4はあった方が良い気がします。

後は前イベ1枠ですが、方石係は慣れればタコ1人でもいけそうな感想なので、私はマイブレ&敏捷40の闇野に落ち着きました。安定とるならやはりアーサーですかね。ただ査定の伸びは闇野に比べるともう一声と感じます。マグロは入れると球速タッグが爆発する事があるのと、精神ポイント供給が魅力ですね。そのかわり変化がみちるこないと2枚で伸ばしにくいです。どれも一長一短ですね(苦笑)。しかし私はマイブレ信者なので闇野を推しておきます(笑)。マイブレお手軽に査定伸びるんでね、病みつきです(笑)。

②コン102デッキ
1.オクタ 虹谷 アーサーor闇野orマグロから2人 後彼女(祭り絵久久根)
2.オクタ 虹谷 アーサーor闇野 鳴海 前彼女(相良など)
祭りは敏捷鬼余るので過剰かなと(笑)。コン102デッキなら精神ポイント的に久根が一番使いやすかったですが査定取るなら絵久ですかね。鳴海は使うなら30%あるPSR50かなと思ってます。

私の好みのデッキは①と②-1のアーサー&闇野&絵久or久根デッキですかね。こんな感じで(笑)。凡才SS2↑なら全力と一緒で試行回数必要ですね。参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • エガちゃん Lv.24

    だいたい同じような印象ですかねぇ。参考になりますみちるが詫びチケで37になったのでそっちでやってみます

  • shienan Lv.26

    詫びチケいい仕事してるw最大値は106の方かなと思うのでエグいの作っちゃって下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×