質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ作成

最近始めたばかりでデッキの組み方が分からないので、組んで欲しいです。何処の高校でも構いません。投手、野手どちらもお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

OT Lv26

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/312378/18110891587212480
コミュニティに簡単な立ち回り方載せてますので良ければ(^^)

OT Lv26

はじめまして!

野手なら立ち回りも簡単で経験点も出しやすい北斗が
オススメです。

前 猛田(勝負師、伝説のサヨナラ男)
前 彩理(読心術)

後 美藤(ヒートアップ)
後 東條(アーチスト不確定)
後 フレンドアミティ45以上(肩上限、情熱エール)

前イベの残り1枠は九十九、黒衛あたりが
オススメです。

  • OT Lv.26

    リンクが上手く貼れなかったのでこちらにのせときます。 北斗のコツは【世紀末複数タッグ率を下げないこと】 では世紀末複数タッグの確率が高い状態とは? ①練習場所が1つしか奪還されていない ②他の練習場所の人数が減っていない ③その練習の得意練習率が高いキャラが1〜2人いる この状態が作れたら世紀末タッグを待ちます。 ◯世紀末タッグが発生しないターンは? デート、休む、遊ぶでやる気、体力管理。 空いている練習箇所でアシスト、ラブパ狙い セク1、2、3はこの状態を作り経験点を稼ぎます。 この世紀末複数タッグ待ちのとき、他の練習場所を 空けにいくのは3〜5人タッグ率を大幅に下げてしまうので 基本踏まず世紀末複数タッグで他練習場所の人数を削り 一回の練習で奪還できるタイミングで踏むようにします。 *セク1に関しては打撃を空けつつアミティもしくは 天音の評価上げをしていく必要があるのでこの状態を 作れない場合もあります。その際は評価上げのため 他練習でも踏む必要があります。 世紀末タッグを狙うターンはセク2、セク3は 多めに取れるので経験点のバランスはここで 整えるように練習場所を奪還します。 この立ち回りは 世紀末タッグ待ち⇨ボス打倒⇨アシスト持ち越し の切り替えタイミングが鍵になります。 固定イベント(正月、バレンタイン)ランダムイベント で体力管理しながら無駄なターンを減らします。 (世紀末タッグ待ちターンで他の練習場所を空けず 休む、デートなどすることは決して無駄なターンではない) メス持ち込みなら結構安定するので まだメス残っている方はオススメです\(//∇//)\

投手はマントルで、
どうえ、オクタヴィア、やみの、殴打、適当な前イベ彼女(サトリとか)でフレンドにマママ5020を借りましょう。ハマればss6とかまで作れそうです。野手は相当キツイですね、冴木、魁、クロエ、あ進、適当な後イベ彼女でフレンドに天音とかでアンドロメダですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×