今回のイベントでの投手デッキと通常育成の投手デッキ
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のイベントでの投手デッキと通常育成の投手デッキ

今回のイベントでの最適デッキと
通常育成の投手デッキの指南お願いします。
投手育成が苦手で今までS2までしか作れておりません。
自前変化とコントロールの層が薄く
なかなか厳しい状況だと思うのですが
この手持ちでの最適な編成を教えて下さい!

基本、レベルMAXです!
下の見にくいとこにいるのは進と闇嵐丸です!

これまでの回答一覧 (2)

ここのサイトにこういうデッキの組み合わせだと、今回のイベに適していると言うのがありました。
そちらを参考にするのも手だと思いますが、
守(オリスト&球速コツ)、木場兄(オリスト、ジャイロコツ)、樽本(ノビ、重い球)かノゴロー
ビビ(ハイスピン、電池)、A嵐丸、フレ犬河
とかでしょうか。とにかくオリストが必須なのですが、後ろイベが強すぎなので、それに沿ったデッキを考えてみました。

通常では変化がもう1枚欲しいですが、ブレインマッスル高校で
ビビか呉羽、嵐丸か烏丸
久方かあおい、ノゴロー、ユニ千優
フレを神楽坂45、北斗45、太刀川、阿久津
金得が被らないようにキャラクターを選んでください。
丹波は金得獲得率が異常に良くないらしいので外してます。

中継ぎ要員だとA嵐丸の鉄腕は安いし、イベも不足ポイントを補えるので、まあまあオススメです。

変化球の複数タッグが不可欠なのですが、147km、スタコンDD以上、総変化量が第2スト込みで13以上、を目指して頑張ってください。

  • いろはす Lv.13

    ありがとうございます。 教えてもらった通り、試してみます!

ゴロー、木場orクレバ、アンドロ丸、守、天城、かりん(フレ
不確定の、アンドロ丸と天城が居るので、安定はしませんが、この編成が一番伸びそうです。
天城が変化量依存なので、できればセク2は変化寄りに、セク3、4で球速寄りに立ち回りましょう。球速コツがないので、上げられも155とちょっとですね。(それ以上はコスパめちゃ悪いので、筋力技術に余程の余裕がない限りは先に尻上がり等のコツ無しで直取りになる特能を取ってください。)
総合評価ボーナスでS4~5を狙うのが妥当ですね。
オリストが手に入って、金特成功して、甲子園優勝まで回せたら、30,000くらいはいけますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×