質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

査定と強さ

査定が高い選手と強い選手ってどう違うんですか?
また、査定が高いと強い選手がつくれるんですか?

回答お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lv63

査定が高いと強いと一概には言えませんね。
俗に言うゴリラと言われる野手は
ミートパワーと特能中心で余った敏捷で走力上げるみたいな感じですが、アップデートにより肩力が低ければ山なりの見るに堪えない送球をするようになりましたし、守備捕球が露骨に試合結果に出てくるようになりました。操作時にゲッツーを取ってくれない、ゴロが容易に内野安打にされる。(相手がゴリラなら逆も然り。)
など査定ばかり重視するとイライラする場面も出てきましたので注意した方がいいですね。

まぁ最終的には個人の「強い」の基準に依るのでゴリラチームで査定マシマシの野球ごっこをするか、それなりに基礎能力高くて野球っぽい事をするのか、それはご自身でお決めになればいいと思います。
私はスラパー・ゴリラの時代は卒業しました。

村人B Lv15

同じでしょ。
査定はサブボジキャッチャー、広角、パワヒ、キャッチャー◎、チャンス◎などで上がります。
みんな嫌ってると思いますが、僕は弾道3 SSSFFFのゴリラ方で作っています。
でもゴリラ方だと金特7青特モリモリの査定媚びでもS6は超えないので、
守備肩補球も上げたらいいと思います。
でも査定高い(例)SSSFFF
と,バランス(例)SSSSSSだと、バランスの方が強く見えると思うので、
強い選手と査定高い選手は違うかもしれません。
これは、多分個々に違う意見があると思うので、そこの反断は、自分で決めたらいいと思います。
長文スンマセンm(_ _)m

基本的に査定が高い=強い選手ですが、査定上げにサブポジ捕手とキャッチャー○をつけたりすると本来のポジションや打撃に効果がある査定ではない為、実際の能力より少しランクが高くなります。
チームランクを上げる事でスタジアムで高スコアを出す事にも繋がる為査定上げにこの手段を取る方も多いようです。

  • トゲピー Lv.5

    査定が高い選手のチームの方が、低いチームより強いとは言えません。ただ、ゴリラと呼ばれる選手は、自操作のバッティングでホームランが打ちやすいので、点数は良くなりやすいです。ただ、守備が低いと、完封しづらいし、投手操作で点が取れません。 チームランクが高くなると、点数のボーナスが高くなるので、どちらが良い点になるかも言い切れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×