質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

結論から言うと、どちらのバージョン強いキャラとは言えず育成で使う機会が少ないので、とりあえず両方温存でイベント特効に選ばれたり強化されるのを待ちましょう。

以下に両者の性能比較をまとめておきますので参考にどうぞ。

・金特
通常版は捕手以外で低球必打を得られるのでどのポジションでも使えますが、野球マンは捕手でしか金特を得られないので捕手専用になります。

・タッグ性能
通常版はレベル35の時点でタッグがかなり強く、経験点を稼げます。
対して野球マンはレベル35ではほとんど経験点を稼げず、45まで開放しなければ強さを実感できないです。

・イベント
野球マンの追加イベントは状況に応じて体力回復、コツ取得、彼女評価上げなどを選べるので優秀です。
ただしどのバージョンもイベント数がかなり多く、イベント完走しにくいのが共通の難点で、不人気の理由の1つです。

・その他
野球マンはチャンスと流し打ちのコツが追加されています。
また、ミートが62→77に上がっているので、シラスで使用する場合は打撃指導がしにくくなります。

Q:聖と3号

初心者です。
タイトルの通り聖と3号両方持っています。
この場合は共食いで突破でしょうか?

  • hand Lv.1

    ありがとうございます。 通常verは未凸で育ててもよさそうですね。 3号は鳴響高校で楽譜が良さそうなので、凸を優先して放置しておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ