質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

キャラのランクが下がると初期スキルのレベルが下がるので、全般的にSRより有用に使えるキャラは少ないです。
強いていうなら、体力回復イベントが多いキャラを入れておけば休んで体力回復する回数を減らせるので探索に行けるターンを増やせます。
(どのキャラが体力回復イベントを持っているのかはキャラ毎の記事を見てください)

探索に連れて行けるキャラは3人までなので、その3人で戦闘に使うスキルなどを補えれば、残りはイベント体力回復要因のPRでも十分です。
それでもSRのイベキャラが足りないなら、体力回復イベントが多く、なおかつ戦闘で重宝する応急手当のスキルを持っている神成や相良がPRの中ではおすすめです。


PRで有効に使えるキャラから話は逸れますが、序盤の探索に関しては、SR以上の魔近ルウをフレンドから借りてでも入れておいた方がいいです。
爆発魔法という魔近ルウ専用の全体攻撃を持っており、これがどの序盤の武器より強いのでサクサク進められます。
霊力が必要な個所も彼女に不思議な機械5個装備させたり、煙幕や爆弾というアイテムを作れば解決するので、R聖良を入手するくらいまでは武器要らないです。

Q:ダンジョンのクエストでのPRキャラの有効性

もしダンジョンのクエストでSRが無くてPRでも普通のsrより有効に使えるキャラを教えてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ