0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】優花と津乃田どっちが強いか比較して検証【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】優花と津乃田どっちが強いか比較して検証【パワプロ】

パワプロアプリの夢城優花と津乃田梨亜、どっちが強いか比較・検証しています。優花入りデッキと津乃田入りデッキそれぞれのメリット・デメリットを合わせて解説していますので、デッキを組む際の参考にしてください。

目次

夢城姉妹の詳細はこちら

夢城優花と津乃田を比較して検証

夢城優花の性能と特徴

主な性能

前後後イベ
得意練習メンタル
金特鉄仮面(不確定)
上限UPコントロール
▶上限UPの詳細
所持コツ対ピンチ○/打たれ強さ○/キレ○/ポーカー
フェイス
/緩急○/バント封じ
その他
特徴
・精神ボナ8
・Lv40でやる気効果UP100%
・イベント経験点がかなり多い
夢城優花の詳細はこちら

選手初のコントロール上限UP持ち

津乃田と[袴]津乃田しか持っていなかったコントロール上限UPを所持した選手キャラとして登場し。多くのユーザーの注目を集めている。

津乃田の時代は終わったのか?

コン101が高査定のため津乃田の採用が必須と言えたが、優花の登場により環境が変わるのかを検証する。

全力学園で育成し比較

現在最強のシナリオである全力学園高校で検証。前後の兼ね合いで使用キャラが変わるが、できるだけ優花と津乃田以外の差がないようなデッキを採用する。

全力学園高校の攻略はこちら

全力学園で実際に検証してみた

津乃田入りデッキ

デッキテンプレ

ルシかぐらつのだ虹谷なるみさんたち

デッキの特徴

  • 変化5彼女1の編成
  • 精神ptが不足しやすい
  • デートで任意のタイミングで回復できる

ルシ入りタッグでいかに伸ばせるかがカギ

回復や金特は安定するが、コントロールを101まで上げるにあたり精神ptがかなり不足する。精神ボナを持ったルシファーがタッグにいる際に言霊などでいかに稼げるかが育成のカギになる。

優花入りデッキ

デッキテンプレ

ルシかぐらアーサー優花なるみにじたに

デッキの特徴

  • 変化5スタミナ1メンタル1の編成
  • 練習で精神ptが稼ぎやすくなる
  • 体力回復はメンタルタッグと言霊を使用
  • 金特不確定が2人いるため安定しない
  • 彼女がいない分イベント経験点が落ちる
  • 全力練習やタッグの回数が増える

優花が練習に絡むと精神が稼げる

メンタルタッグ以外にも精神ptが稼げる練習に優花が絡むと、全力練習をすれば精神ptをしっかり稼げる。精神不足になることが減りコントロール101が安定する。

優花と津乃田の比較結果

変化タッグでも精神ptがかなり稼ぎやすい

津乃田入りデッキでは変化の複数タッグにルシファーがいることが重要だったが、優花が加わったことによって変化タッグでもしっかりと精神ptを稼げることがかなり多くなった。

全力メンタルタッグが強力

優花の全力メンタルタッグがかなり強力。体力が無い状態でもリスクなく練習を踏め、大量の精神ptを稼ぐことができるのはかなりありがたい。

優花の所持コツが優秀

優花の所持コツがシナリオ・他のキャラと相性が良く優秀。打たれ強さ○のコツでシナリオ金特の不屈の魂を介護でき、キレ○のコツを取って予め潰しておくことでルシファーのノビ○コツや神楽坂の球持ち○コツを入手しやすくなる。

序盤から監督を追える

彼女評価を告白発生ラインまで上げる必要が無いため、序盤から監督を追うことができる。監督評価を序盤からどんどん上げられるため、監督評価が間に合いやすくなる。

体力管理が厳しくなる

彼女とのデートやクリスマスなどによる体力回復が無くなるため、体力管理が厳しくなる。回復系言霊を多めに入手できないと休むコマンドを押さざるを得なくなり、無駄なターンが増えてしまう。

優花と津乃田の比較考察

津乃田がいない人は優花入りがオススメ

津乃田を所持していない人でも優花を入れることでコントロール上限UPが可能になった。津乃田を所持していない人でも、優花を入手することでデッキの幅が広がるだろう。

津乃田と対等もしくは上回る性能

実際に全力学園で優花入りデッキを試してみた結果、津乃田と対等もしくは上回る選手を育成可能なことが分かった。好みの領域になるが、津乃田の代わりに優花を採用して選手6や他のマネージャーをいれるのもあり。

デッキ編成の幅がひろがった

優花1人で精神ptをかなり稼げるため、ルシファーを入れなくてもよくなった。変化固めにルシが必須ではなくなり、津乃田を外せることで採用できるキャラが一気にひろがったと言える。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×