0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ミス・レイリーのまとめと正体考察【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ミス・レイリーのまとめと正体考察【パワプロ】

パワプロアプリのミス・レイリーについて考察し、まとめています。

目次

関連記事はこちら!

レイリーは何者なのか

天空強化で初登場

レイリーは天空強化でファウルと共に初登場した人物。闇野の手が及んでいないことを知り、天空中央高校に転校してきたようだ。

闇野と御厨を深く知る人物

御厨をデッキにいれると裏話が聞ける。御厨の正体と目的を知っており、闇野の目論見も知っていることが見受けられる。

ファウルの魂を戻しに天空中央へ

闇野の手が及ばない天空中央でファウルの魂を取り戻すために転校してきた。どうやら天空中央高校は闇野の手が及んでいない高校であるようだ。

闇野はファウルの魂を戻すための弊害になっている...?

密接に関わりがあるキャラ

闇野

昔裏切られた存在か?

闇野の目的を知っているレイリー。御厨に忠告する場面があることから、前にレイリーも闇野に裏切られたため忠告をしているようにも取れる。

闇野に怒りを見せるレイリー

闇野を見た途端バットを折ってしまうレイリー。闇野と過去に何かあったのだろうか。

闇野の正体考察はこちら

御厨

レイリーは正体と目的を知っている

レイリーは闇野が裏切ることを御厨に忠告する。「魔法を使うな」という発言からも御厨の正体と目的を知っているようだ。

闇野と御厨が交わしている約束とは一体...。

互いの目的のために強力し合う

お互いの目的達成のために話を聞くという御厨。お互いの目的とは一体...。

御厨の正体考察はこちら

ファウル

姉弟のような仲?

虹谷誠はレイリーとファウルの仲を彩理と自分の関係に似ていると発言したことから、2人は姉弟関係に近いことが分かる。

レイリーにとって大事な存在

ファウルの魂を戻すために行動していたレイリー。どうやらファウルは大切な存在のようだ。

ファウルの本名は「往田」

ファウルのことを往田と言いかけるレイリー。なぜ名前を変えているのだろうか。

レイリーのまとめ&考察

真相が明らかになるときの重要人物

闇野や御厨の目的や正体など、様々な謎を深く知るレイリー。真相が明らかになるときのカギを握る人物であることは間違いない。

闇野と敵対する人物

闇野に対する発言は敵意に満ちたものだった。「闇野を倒すのは私でもお前たちでもなかった」と発言したことから、直接倒したのはレイリーではないが闇野撃退に強力した可能性は高い。

闇野に裏切られた人物か

御厨に「闇野は最初から約束を守るつもりがない」と忠告。過去にレイリーも闇野と組んで裏切られたのだろうか...。

マチェット高校と関係がある可能性も

ファウルは甲子園大会後レイリーのことを「キリサキ(切裂)」と呼んだ。マチェット高校は攻撃する武器に関する名前が多く見られるため、関係があるかもしれない...。

選手として登場する可能性あり

ミス・レイリー

レイリーの野球指導が的確であることを発言する矢部くん。今後、選手として登場するかもしれない。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×