パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
恵比留(エビル)高校サクチャレ立ち回りまとめ
【パワプロアプリ】恵比留(エビル)高校サクチャレ立ち回りまとめ【パワプロ】

【パワプロアプリ】恵比留(エビル)高校サクチャレ立ち回りまとめ【パワプロ】

最終更新 : パワプロ攻略班
パワプロ攻略からのお知らせ
バトスタ12の特効選手はどう作る?解説記事はこちら!
おすすめの関連記事

パワプロアプリの恵比留(エビル)高校サクチャレ(サクセスチャレンジ)の立ち回りをまとめています。セクション毎の動き方や入手するべきソウルボーナスなども掲載していますので、サクチャレ攻略の参考にしてください。

目次

恵比留高校サクチャレ関連記事はこちら

攻略記事
イベント攻略報酬まとめ
デッキ記事
デッキ記事立ち回り
シナリオ攻略
シナリオ攻略墓場効果とコツ
金特の取り方立ち回りまとめ
特効キャラ
闇野霧崎往田沢樹黒戸

恵比留(エビル)高校サクチャレのセクション毎の動き方

捕手育成がおすすめ

恵比留サクチャレでは、コツを予め潰して経験点を入手していくことが重要となる。タッグフィニッシュ時にキャッチャー○コツを入手する可能性があるため、サブポジ捕手を取得する必要がない捕手で育成開始するのがおすすめ。

持ち込みは招き+カロリーがおすすめ

持ち込みアイテムは招き猫とカロリーバーがおすすめ。招き猫でイベント発生率がUPすることでイベントでの入手経験点が多くなり、カロリーバーを使用することで体力維持がしやすくなる。

アイテム一覧はこちら

セクション1

くろがねソウルを最優先で入手する

チームメイト評価20UPの効果があるくろがねソウルは最優先で入手し、使用したい。選手キャラだけでなく彼女評価もUPするため、早期に使用できれば立ち回りがかなり楽になる。

ソウルボーナスの効果一覧はこちら

彼女評価を告白ラインまで早く上げる

クリスマスに彼女と一緒に過ごすため、なるべく早く彼女評価を告白ラインまで早く上げよう。くろがねソウルを使用し、足りなかった分だけ一緒に練習で上げる形でOK。

なるべく1回で多くのキャラを閉じ込める

効率よく魂吸収とソウル回収をするため、なるべく1回で多くのキャラを閉じ込めよう。ただし、人数が多いからといって招き猫持ち込み時の鳴響などの優先度が低いソウルを狙いにいくのはNG。

タッグフィニッシュは無理に狙わない

セクション1の段階では、タッグフィニッシュを無理に狙わなくてOK。タッグが発生しておらずまだ残ゲージに余裕があるなら、無理せず吸収をして経験点を稼いでいこう。

タッグフィニッシュの解説はこちら

全てのイベキャラの評価をピンクにする

評価を上げきれていないイベキャラの評価を優先して上げよう。セクション2以降でタッグフィニッシュを多く踏むため、セクション1内でなるべく全てのイベキャラの評価をピンクにしておきたい。

セクション2

ダンジョンソウルを優先して狙う

クリスマス前にダンジョンソウルを使用したいため、ダンジョンソウルをなるべく優先して狙いにいこう。

タッグフィニッシュ発生時は踏みに行く

セクション2以降は積極的にタッグフィニッシュを踏みに行こう。魂吸収→タッグフィニッシュの動きを連発することで大量に経験点を稼げる。

フィニッシュ時は吸収キャラのコツを潰す

タッグフィニッシュ発生時は、踏みに行く前に必ず吸収するキャラのコツを潰そう。フィニッシュ時に入手可能なコツを先に潰すことでコツが経験点に変換されるため、経験点を多く稼ぐことができる。

タッグフィニッシュで取れるコツ一覧はこちら

コツイベ時はイベキャラのコツを潰す

コツイベ発生時も踏みに行く前に必ず入手可能なコツを先に潰そう。コツイベで必ず経験点を入手できるため、経験点を多く稼げる。

クリスマス前にダンジョンソウルを使用

クリスマス前にダンジョンソウルを使用しよう。クリスマス・初詣イベントでの入手経験点が2倍になるため、経験点をかなり稼げる。

セクション3

積極的にタッグフィニッシュを踏みに行く

セクション2同様、魂吸収→タッグフィニッシュの動きを繰り返して経験点を稼いでいこう。コツを潰すのを忘れがちなので注意。

経験点系ソウルと瞬鋭ソウルを優先して狙う

セクション3以降は経験点系のソウル(メカニクスなど)と試合経験点UPの効果がある瞬鋭ソウルを優先して狙いに行こう。経験点系ソウルと瞬鋭ソウル全てを入手するのは難しいが、入手できればかなり経験点が伸びる。

セクション4

引き続きタッグフィニッシュを踏みに行く

セクション4も引き続き、魂吸収→タッグフィニッシュの動きを繰り返そう。得意練習率UPの効果がある覇堂ソウルが手持ちにあれば使用し、タッグ発生率を高めよう。

未入手のソウルを回収する

まだ入手していないソウルを優先して狙いに行こう。特に経験点系ソウルと瞬鋭ソウルは優先して入手したい。

デートを全て消化する

デートをまだ全て消化していない場合は忘れずに消化しよう。残りのデート数が多くデートを連発せざるを得ない状況の場合は、このタイミングでダンジョンソウルを使用するのもあり。

8月1週に瞬鋭ソウルを使用する

甲子園に入った8月1週のタイミングで必ず瞬鋭ソウルを使用しよう。試合で入手できる経験点が大幅にUPするため、経験点がかなり伸びやすくなる。

恵比留(エビル)高校サクチャレでの能力の上げ方

イベキャラの所持特能から取得する

サクチャレ中はコツイベでなるべく経験点を稼ぎたいため、デッキ内イベキャラの所持している特能から取得していこう。通常のサクセスのように基礎能力から上げたりするのはNG

フィニッシュ時は必ず吸収キャラのコツを先に潰す

タッグフィニッシュ時は必ず吸収キャラの所持コツを確認し、踏む前に対象のコツを潰しておこう。コツが経験点に変換されるため、経験点が伸びやすくなる。

基礎能力を上げるのは7月1週以降

基礎能力を上げるのは試合操作が発生する7月1週以降でOK。ただし、まだ潰していないイベキャラの所持特能がある場合はコツイベ発生時のために経験点を全て使わずに残しておこう。

ミート・パワーを優先して上げる

打撃操作で良い結果を残すため、基礎能力を上げる際はミート・パワーを優先して上げよう。経験点がカンストしてしまいそうなら他の基礎能力を上げていってOK。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    1
  2. イベキャラ前後一覧
    イベキャラ前後一覧
    2
  3. 彼女(マネージャー)・相棒評価一覧
    彼女(マネージャー)・相棒評価一覧
    3
  4. サクセス一覧|新シナリオの評価
    サクセス一覧|新シナリオの評価
    4
  5. バトスタ12(バトルスタジアム12)の特効選手の作り方
    バトスタ12(バトルスタジアム12)の特効選手の作り方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略速報 / ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力
特殊能力一覧
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中