パワプロアプリのサクセス「円卓高校強化(パワーアップ・円卓強化)」でのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。取得できる金特やエンタクルス・エピック・戦況ゲージのシステム解説、立ち回りなども掲載していますので、参考にして下さい。
円卓強化関連記事はこちら!
シナリオ攻略 | |||||||||||
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シナリオ攻略 | エピック一覧 | ||||||||||
デッキ編成関連 | |||||||||||
野手デッキ | 投手デッキ | シナリオ適正 | ガチャ券解説 |
円卓高校強化(パワーアップ)の基本情報
円卓強化の概要
忍び寄る恵比留高校の魔の手。恵比留高校に対抗すべく集まった12人の勇士により、連合チームが結成。
果たして連合チームは恵比留高校に打ち勝つことができるのか?そして恵比留高校の真の目的とは一体...?
サクセスNo. | 実装日 | 所要時間 | |||||||||
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No.18(強化) | 2018/10/16 | 普通 | |||||||||
イベント数 | 練習LvUP回数 | 使用不能キャラ | |||||||||
前:39 後:42 | 6 | 闇野栄剛 光野聖良 御厨真歩 | |||||||||
投手金特 | 野手金特 | ||||||||||
内無双 左キラー 本塁打厳禁 ハイスピンジャイロ ドクターK | 内角必打 広角砲 一球入魂 代打の神様 切り込み隊長 |
通常の円卓高校との違い
- 全ての聖遺物が揃った状態で開始
- 戦況ゲージが新たに追加
- エピックのルールが変更
- シナリオ特効キャラが12人に
通常の円卓高校との違いは主に上記の4つ。全ての聖遺物が最初から揃った状態で育成可能なため、エンタクルスの性能が大幅にUPしている。
聖遺物の効果一覧
聖遺物 | 効果 |
---|---|
槍 | 筋力マスの効果UP |
靴 | 敏捷/変化マスの効果UP |
短刀 | 技術マスの効果UP |
冠 | 精神マスの効果UP |
竪琴 | 体力UPマスの効果UP |
盾 | 特能コツの取得LvUP |
剣 | タッグ時のマス効果UP |
馬 | マスの移動量が+1される |
シナリオ特効キャラ(12人の勇士)
※通常聖良以外の別Ver.キャラも対象となります。
特攻キャラを入れると3つの効果が発生
- 戦況ゲージUP量にボーナス付与
- 8月3週に対象の練習LvがUP
- 入手可能金特が1つ増(特定4キャラのみ)
- 対象キャラのヒーローエピックの報酬増
シナリオ特効キャラを入れることで、3つの特効効果が発生。岸田・黒聖良・[修羅]木場・[降臨]虹谷の4キャラはデッキに入れると入手可能な金特が1つ増えるため、特に強力。
各特攻キャラのLvUP対応練習
練習 | キャラ |
---|---|
球速 | 木場 |
コントロール | 久根/虹谷 |
スタミナ | 阿麻 |
変化球 | ナゴミ |
守備(投手) | ランスロット |
打撃 | 望戸 |
筋力 | 岸田/阿麻 |
走塁 | 久根/黒聖良/ナゴミ |
肩力 | 内藤 |
守備(野手) | 浦賀/赤原 |
黒聖良はエピローグ経験点追加
黒聖良をデッキに入れていると、エピローグ時に各経験点オール10pt(合計40pt)を入手可能。黒聖良のレベルが高いと入手できる経験点が少しUPする。
最大4つの金特を入手可能
円卓強化では金特を5種類のうち、最大4つ入手することが可能。金特を複数入手することによって、選手査定を伸ばしやすくなる。
金特の取り方
セク2・3終了時の戦況ゲージ量
優勢ゲージ量 | 投手 | 野手 |
---|---|---|
50%以上 | 本塁打厳禁 | 一球入魂 |
70%以上 | 左キラー | 広角砲 |
80%以上 | 内無双 | 内角必打 |
セク2とセク3終了時の戦況ゲージに応じて金特のコツ1が入手できる。セク2で50%・セク3でも50%だった場合は同じ金特コツを2回入手する。取れるのは最大2回。
ヒーローエピック成功回数
回数 | 投手 | 野手 |
---|---|---|
6回 | ハイスピンジャイロ | 代打の神様 |
9回 | ドクターK | 切り込み隊長 |
ヒーローエピックを規定の数成功すると、エピック成功時に金特コツが入手できる。 降臨虹谷・修羅木場・黒聖良・岸田のいずれかを入れないと6回成功時は取得できない。
キャラのレベル・レアリティ高で入手経験点UP
エピックでの入手経験点UP
デッキにセットしているキャラのレベル・レアリティの合計が高ければ高いほど、エピックで入手できる経験点がUPする。
SR45×6・PSR50×6のエピック入手経験点
※下記の数値はイベキャラ無し時との比較結果になります。
使用デッキ | エピックでの経験点UP量 |
---|---|
SR45×6人 | 1.2倍〜1.6倍 |
PSR50×6人 | 1.4倍〜2.2倍 |
エンタクルスマスでの入手経験点UP
デッキにセットしているキャラのレベル・レアリティの合計が高ければ高いほど、エンタクルスマスで入手できる経験点がUPする。回復量・コツLvはレベル・レアリティに関わらず一律。
使用デッキ | 経験点量 | 回復量 | コツLv |
---|---|---|---|
SR35×6人 | Lv1 : 5pt Lv2 : 30pt Lv3 : 70pt | Lv1 : 10 Lv2 : 20 Lv3 : 40 | Lv1 : 2 Lv2 : 3 Lv3 : 4 |
SR45×6人 | Lv1 : 8pt Lv2 : 36pt Lv3 : 79pt | Lv1 : 10 Lv2 : 20 Lv3 : 40 | Lv1 : 2 Lv2 : 3 Lv3 : 4 |
PSR50×6人 | Lv1 : 11pt Lv2 : 42pt Lv3 : 88pt | Lv1 : 10 Lv2 : 20 Lv3 : 40 | Lv1 : 2 Lv2 : 3 Lv3 : 4 |
円卓高校強化(パワーアップ)のエンタクルス解説
練習Lvの数字+1マス回転する
エンタクルスは練習が成功した場合、練習Lvの数字+1マス進む(馬の聖遺物を最初から取得しているため)。Lv1なら2マス、Lv3なら4マス進む。
回転時の効果
通過したマス | 止まったマス | |
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通常 | マスLvUP | 効果発動 |
タッグ | 効果発動 | 効果発動 |
通過したマスのLvが上がる
タッグではない練習で2マス以上進んだ場合、通過したマスのLvが1上がる。マスの最大Lvは3で、Lv3以上にはならない。
マイナスマスがALLマスに変わる
タッグ時に通過するマス、踏むマスの中にマイナス効果のマスがあるとALLマスに変化する。得られる経験点はマスのLvによって変わる。
経験点マスはキャラの得意練習に依存
エンタクルス上の経験点マスの種類はデッキにセットしているイベキャラの得意練習によって変化する。例えば、打撃キャラを6体入れている場合は技術の経験点マスのみ出現する。
出現経験点マス | 得意練習 |
---|---|
筋力 | 筋力 肩力 球速 スタミナ |
敏捷 | 走力 変化球(野手時) |
技術 | 打撃 守備 コントロール |
変化球 | 走力(投手時) 変化球 |
精神 | メンタル 得意練習なし |
デッキ配置によって初期配置も変化
エンタクルスに初期配置されている経験点マスは、デッキのイベキャラの得意練習に対応している。順番はデッキの左側から(画像参照)。なお、2周目以降はランダムで出現する。
円卓高校強化(パワーアップ)のエピック解説
発生時点でカウントダウンが始まる
エピックは発生した時点でカウントダウンが開始し、期限内に指定の人数を派遣できれば成功となる。エピックは1週ごとに必要な人数が1人増えていくため、なるべく早く派遣することが重要。
一定ターン経過でエピック失敗に
エピック発生後、一定ターンが経過するとエピック失敗となる。エピック失敗になると報酬を入手できない上にマイナス効果のある闇の宝石を入手してしまうため、失敗は控えたい。
調査可能人数は勧誘で増やす
エピックの調査に派遣する人員は練習時の勧誘によって補充が可能。練習によって勧誘人数が異なるため、なるべく勧誘人数が多い練習を選択していく必要がある。
円卓高校強化(パワーアップ)のヒーローエピック解説
成功で光の宝石を入手
12人の勇士に関する「ヒーローエピック」が新たに登場。エンタクルスで対応したキャラのマスを踏むことで獲得でき、エピック成功時は「光の宝石」、失敗時は「闇の宝石」がマスに付与される。
ヒーローエピックの出し方
条件1 | ヒーローエピックが出現する場所(地図上)が空いている |
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条件2 | エンタクルス上とMAP上のエピックの合計が2つ以下 |
条件3 | エンタクルス上に出現する番号の場所を開ける |
ヒーローエピックの出現条件は上記の3つ。出現条件を意識して立ち回ることで、効率よくヒーローエピックを出現させることが可能。
出現マス
ヒーローエピックの出現場所
対角線上に他のヒーローエピックは出ない
発生中またはエンタクルス上にあるヒーローエピックの対角線上には他のヒーローエピックが出ないため、対角線上のマスは踏まないようにしよう。場所被りによる通常エピック出現を防ぐことが可能となる。
タッグ時は手前から出現する
タッグでまとめ取りした場合はまとめ取りした全マスがヒーローエピック出現対象になるのではなく、一番手前のマスから連続して最大3つエピックが出現する。
闇の宝石はデメリットが大きい
宝石はヒーローエピックがあったマスに付き、マスの効果がUPする。ただし、闇の宝石が付いたマスを獲得すると体力消費(ランダム)と戦況ゲージダウンが発生するため、入手は避けたい。
円卓高校強化(パワーアップ)の戦況ゲージ解説
エピックの結果で戦況ゲージが変動
エピックを成功させると戦況ゲージがUPし、失敗すると戦況ゲージがダウンする。戦況ゲージを改善するには、エピックを複数回成功させることが必要不可欠となる。
戦況改善で金特・経験点を入手可能
エピックを成功させ続け、戦況を改善することでセクション終了時に金特と経験点を入手できる。
金特取得時の戦況ゲージ量
セクション2終了時
セクション3終了時
宝石入手でも戦況が変動する
光の宝石が付いているマスを踏むと戦況がUPし、闇の宝石が付いているマスを踏むと戦況がダウンする。戦況を改善するには、光の宝石を複数個入手することも重要となる。
円卓高校強化(パワーアップ)のトゥルーエンド(真エンディング)解説
円卓強化シナリオの真エンディング
条件を満たすことでトゥルーエンドが発生する。トゥルーエンドが発生すると各経験点を入手でき、円卓高校と恵比留高校の因縁に関わるストーリーや闇野・聖良の秘密についてもエンディングで明かされている。
恩恵は合計120ptの経験点
トゥルーエンド発生で各経験点オール20pt、合計120ptを入手可能。
発生条件は戦況ゲージ約90%以上
6月4週時点での戦況ゲージが約90%以上だとトゥルーエンドが発生する。甲子園で優勝する必要があるかは現在調査中。
円卓高校強化(パワーアップ)のデッキの組み方
特効キャラを入れて取れる金特を増やす
岸田・黒聖良・[修羅]木場・[降臨]虹谷のいずれかをデッキに入れよう。ヒーローエピック6回成功で金特コツを入手できる。
特効キャラを入れて育成効率UP
特効キャラ(勇士12キャラ)を入れると下記の3つの効果が発動し、育成効率がUPする。多く入れるほど育成効率が上がる。
- 戦況ゲージUPにボーナス付与
- 序盤に特定の練習レベルUP
- 対象キャラのヒーローエピックの報酬増
得意練習率UP持ちを入れる
タッグでのまとめ取り回数を増やすため、得意練習率UPを持つキャラをデッキに入れるとよい。
得意練習2種持ちを入れる
タッグでのまとめ取り回数を増やすため、得意練習率2種持ちのキャラをデッキに入れるとよい。
得意練習2種持ち一覧はこちら円卓高校強化(パワーアップ)の立ち回り解説
全セクションにおいて意識すること
- 人数の多い練習を優先して踏む
- 通常エピックを出さない
- エピックにはすぐ派遣する
- コツマスを踏む前にコツ潰し
- イベントは回復可能な選択肢を選ぶ
全セクションにおいて意識することは主に上記の5つとなる。金特入手のためにヒーローエピック9個以上成功と戦況ゲージUPがかなり重要となるため、人数集めを意識してエピック失敗を避けよう。
セクション1
- 人数集めを最優先
- 暗躍エピックに忘れず派遣
- 通常エピック×2を発動
- ヒーローエピックを発動(目標2つ)
- 彼女・相棒を追って評価上げ
セクション1で多くの人数を集めることでエピック派遣が楽になり、立ち回りやすくなる。彼女・相棒の評価上げを最優先でするとエピック失敗のリスクが高まるため、彼女・相棒の評価上げは人数集めの過程で行おう。
セクション2
- ヒーローエピックを発動(目標3つ)
- 赤原・阿麻エピックを優先して出す
- 戦況ゲージを50%まで上げる
赤原と阿麻のヒーローエピック成功で8人or10人の人員を補充でき、エピック派遣がかなり楽になる。ヒーローエピックを出現させる際は赤原と阿麻のヒーローエピックを優先して出そう。
セクション3
- ヒーローエピックを発動(目標3つ)
- まとめ取りを連発
- 戦況ゲージを80%まで上げる
タッグでのまとめ取りを連発し、より多くの経験点マスとコツマスを回収しよう。ヒーローエピックが複数完了しているため、MAP上での場所被りなどが原因で誤って通常エピックを出さないよう注意。
セクション4
- ヒーローエピックを発動(目標2つ)
- まとめ取りを連発
- 戦況ゲージを90%まで上げる
- 残りのデート・親交を消化
- 甲子園で優勝
ヒーローエピック9回成功を達成し、金特を入手しよう。7月1周以降は残りのデート・親交を消化して金特を入手。試合では強い相手が多いので、投手時は無理せずにピンチャン操作を選ぶのもあり。
恵比留高校の暗躍のチャート
No | 発生週 | 人数 | ターン |
---|---|---|---|
1 | 8月3週 | 1 | 3 |
2 | 9月2週 | 2 | 2 |
3 | 9月4週 | 3 | 4 |
4 | 10月4週 | 3 | 4 |
5 | 11月4週 | 3 | 4 |
6 | 12月4週 | 5 | 4 |
7 | 1月4週 | 3 | 2 |
8 | 2月2週 | 4 | 4 |
9 | 3月2週 | 5 | 4 |
10 | 4月2週 | 3 | 2 |
11 | 5月1週 | 4 | 4 |
12 | 5月4週 | 7 | 4 |
円卓高校強化(パワーアップ)のセクションイベント
セクション1
8/1(前) | 部員紹介 矢部評価+5,岸田評価+5,内藤評価+5 阿麻評価+5,望戸評価+5,光野評価+5 |
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8/1(後) | 木場と虹谷が連合チームに加入 木場評価+5,虹谷評価+5 敏捷/変化+10 |
8/2(前) | スカウトに出会う 敏捷/変化+10 やる気+ |
8/3(前) | エビル高校が侵攻開始 精神+10 |
10/4(後) | 技術+10 |
セクション2
11/1(前) | チームが疑心暗鬼に 精神+20 やる気- |
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12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/4(後) | 裏切り者の正体が発覚 ※戦況による経験点獲得 |
セクション3
2/2(前) | バレンタイン |
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3/4(前) | 闇野の奇妙なヘルメットを確認 精神+10 |
4/1(前) | 新入生入部 筋力+10 やる気+ |
4/4(後) | ※戦況による経験点獲得 |
セクション4
5/1(後) | 打倒恵比留高校へ決意を固める やる気+ |
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5/4 | 練習試合 |
6/4(後) | 打倒恵比留を倒すことを誓う やる気+ ※戦況により経験点獲得 ※エンタクルス・エピックコマンド終了 |
7/1 | 地区大会1回戦 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3 | 地区大会決勝戦 |
8/1 | 甲子園へ移動 甲子園1戦目 |
8/2 | 甲子園2戦目 |
8/3 | 甲子園決勝 |
円卓高校強化(パワーアップ)のランダムイベント
ムフフなコレクション
木場 | 技術+20,精神+20 木場をデッキに入れている場合 [野手] ★対エース○コツLv1 [投手] ★対強打者○コツLv1 久根をデッキに入れている場合 久根評価-5 |
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虹谷 | 敏捷/変化+10,技術+20 虹谷をデッキに入れている場合 [野手] ★冷静○コツLv1 [投手] ★牽制○コツLv1 |
光野 | 彼女評価-5 敏捷/変化+20,精神+30 光野をデッキに入れている場合 [野手] ★逆境コツLv1 [投手] ★重い球コツLv1 |
木場の熱意
- | 木場評価+5,チームメイト評価+5 精神+10 やる気+ |
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王と12人の騎士たち
主役で王様! | 共通 筋力+10,技術+10 [野手] ★チャンスコツLv1 [投手] ★クイックコツLv1 |
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水の騎士 | 虹谷評価+5,ランスロット評価+5 敏捷/変化+20,技術+20 |
一介の騎士 | やる気- 技術+20,精神+20 [野手] ★アベレージヒッターコツLv1 [投手] ★順応コツLv1 |
グループ分け練習
虹谷のグループ | 技術+10,精神+20 虹谷をデッキに入れている場合 [野手] ★意外性コツLv1 [投手] ★順応コツLv1 |
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木場のグループ | 筋力+20,精神+10 木場をデッキに入れている場合 [野手] ★ヘッドスライディングコツLv1 [投手] ★キレコツLv1 |
岸田のグループ | 筋力+10,敏捷/変化+20 岸田をデッキに入れている場合 [野手] ★高速チャージコツLv1 [投手] ★牽制○コツLv1 |
肉体強化強化プログラム
- | 技術+20,精神+10 |
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摩音の店
お守り (成功) | 共通 阿麻評価+5 精神+10 [野手] ★ハイボールヒッターコツLv1 [投手] ★縛りコツLv1 |
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お守り (失敗) | やる気- |
筋力増強マシン (成功) | 木場評価+5 筋力+10 [野手] ★パワーヒッターコツLv1 [投手] ★ノビ○コツLv1 |
筋力増強マシン (失敗) | 筋力+10 体力-13 |
おもちゃの剣 | やる気+ 技術+10 |
レディたちの救済
光野さん | 虹谷評価+5,ランスロット評価+5 光野評価+5 筋力+20 光野をデッキに入れている場合 [野手] ★逆境コツLv1 [投手] ★対ピンチ○コツLv1 |
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内藤さん | 内藤評価+10 精神+20 内藤をデッキに入れている場合 [野手] ★競争心コツLv1 [投手] ★闘志コツLv1 |
ナゴミちゃん | 技術+20 ナゴミをデッキに入れている場合 ナゴミ評価+10 [野手] ★プレッシャーランコツLv1 [投手] ★縛りコツLv1 |
円城寺理香子の登場
- | 技術+20 |
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赤原と望戸
- | 赤原評価+5,望戸評価+5 体力+30 赤原をデッキに入れている場合 [野手] ★速攻コツLv1 [投手] ★要所○コツLv1 |
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虹谷のナンパ理由
- | 敏捷/変化+10,技術+10 |
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2人の臨時コーチ
巌巳の指導 (成功) | 体力-13 浦賀評価+5,変化/敏捷+30,技術+30 |
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巌巳の指導 (失敗) | 体力-13,やる気- 浦賀評価+5,筋力+20,技術+20 |
鬼河原の指導 (成功) | 体力-13 浦賀評価+5,筋力+30,精神+30 |
鬼河原の指導 (失敗) | 体力-13,やる気- 浦賀評価+5,筋力+20,敏捷+20 |
やめておく | 浦賀評価-5 体力+30 |
円卓高校強化(パワーアップ)のQ&A
Q,通常の円卓高校とはどう違うの?
中の人A | A,エピックのルール変更とエンタクルスの性能大幅UPが主な変更点です。 エピックのルールが変更し、エピックに成功・失敗判定が新たに付きました。 また、全ての聖遺物が最初から揃った状態で育成開始となるため、エンタクルスで得られる効果が大幅にUPしています。 他にも戦況ゲージの追加や、12人の勇士の登場などがあります。 |
Q,12人の勇士ってなに?
中の人A | A,シナリオ特効キャラです。 12人の勇士は恵比留高校の打倒を目的として結集した12キャラのことで、今回の円卓強化のシナリオ特効キャラとなっています。 中でも岸田・黒聖良・[修羅]木場・[降臨]虹谷の4キャラは入手可能金特が1つ増えるという効果を持っているため、特に強力です。 |
Q,戦況ゲージはどうすれば上がるの?
中の人A | A,エピック成功と光の宝石入手で上がります。 戦況ゲージUPの条件はエピックを成功させること、光の宝石が付いているマスを入手することの2つになります。 戦況ゲージをUPさせないと金特が取れないため、より多くのエピックを成功させることを意識しましょう。 |
Q,ヒーローエピックの出現条件は?
中の人A | A,特定の3つの条件を満たしていれば出ます。 「対象のヒーローエピックが出現する場所(MAP上)に空きがある」「エンタクルス上とMAP上のエピックの合計が2つ以下」「対象のヒーローエピックが出現するマスを開ける」、この3つの条件を満たせばヒーローエピックが出ます。 ただし、タッグ発生時は通常練習で開ける場合とは異なり、一番手前のマスから連続してエピックが出現(最大3つ)するため、注意しましょう。 |
Q,エピックはどうなったら失敗なの?
中の人A | A,必要ターンを経過したら失敗となります。 エピックにはそれぞれ必要ターンが設定されており、必要ターンはターンが経過するごとに減っていきます。 必要ターンが0になるとエピック失敗となり、戦況ゲージがダウンしてしまいます。 エピック失敗を避けるため、予め調査可能な人員を5人以上は補充しておくのがオススメです。 |
Q,闇の宝石と光の宝石ってどっちを取ればいいの?
中の人A | A,光の宝石を取りましょう! 光の宝石は付いたマスの効果UP&入手時に戦況ゲージUPというメリットがあります。一方で闇の宝石の効果は付いたマスの効果UPは変わらないものの、入手時に戦況ゲージダウン&ランダムで体力消費とデメリットの方が大きいです。 闇の宝石を取ってしまうと育成が不利になるので、ヒーローエピックは必ず成功させて光の宝石を取りましょう。 |
Q,経験点マスの種類は何で決まるの?
中の人A | A,デッキに入れているキャラの得意練習で決まります。 エンタクルス上に出てくる経験点マスの種類はデッキにセットしたキャラの得意練習で決まります。 得意練習2種持ちの場合はメインの得意練習のみが適用されます。 例えばメイン得意練習がメンタル、サブが打撃の冴木をデッキに入れた場合は精神マスが出現します。 彼女・相棒・サポートキャラをセットした場合は精神マスが出現、デッキに何もセットしてない場合は同様に精神マスが出現します。 |
Q,目みたいなのが点滅してるのは何?
中の人A | A,残りターンが2ターンを切っているエピックがあるという合図です。 エピックアイコン上での目の点滅は、残りターンが僅かのエピックがあるということを示してくれています。 エピック失敗にならないよう、急いで人員を派遣しましょう。 |
Q,どんなキャラをデッキに入れるべき?
中の人A | A,特効キャラを優先してデッキに入れましょう! シナリオ特効のある12人の勇士キャラを優先してデッキに入れると育成効率がUPし、査定の高い選手を作りやすくなります。 他には得意練習率UP持ちや2種得意練習持ちのキャラを入れることでまとめ取りが発生しやすくなるので、オススメです。 |
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