パワプロアプリに登場するマキシマム[マキシマム・池田・クリスティン]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
マキシマムの基本情報
マキシマムの基本情報
ガチャ排出 | 常設 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 筋力 |
金特 | 野手時 アーチスト(確定) 投手時 なし |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/パワーヒッター/プルヒッター/ホーム突入 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価55(SR),60(PSR) タッグボーナス40% コツイベントボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス55% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 筋力ボーナス4 |
Lv.25 | タッグボーナス70% |
Lv.30 | 得意練習率UP15% |
Lv.35 | 練習効果UP5% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価70(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価75(SR),80(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 筋力ボーナス5 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 筋力ボーナス6 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 練習効果UP10% |
マキシマムのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
友情の証!勝負ダ!(SR,PSR)
1回目
勝負する | 筋力+27,技術+27 マキシマム評価+5,やる気+1 |
---|---|
勝負しない ※イベント終了 | 体力+80,体力最大+8 マキシマム評価+5,やる気+1 |
2回目
- | 筋力+40,マキシマム評価+5,やる気+1 体力-13 |
---|
3回目
成功 | 共通 筋力+27,技術+27,変化/敏捷+13,精神+13 マキシマム評価+5,やる気+1 体力-13 投手 ★奪三振コツLv3 野手 ★アーチストコツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 筋力+27,技術+27,変化/敏捷+13,精神+13 マキシマム評価+5,やる気+1, 体力-13 投手 ★奪三振コツLv1 野手 ★アーチストコツLv1 |
アメージングショップ(全レア度)
1回目
- | マキシマム評価+5,体力+20 やる気+1,技術+13 |
---|
2回目
バンソーコー | マキシマム評価+5,体力+40,精神+13 |
---|---|
ハンドグリップ | マキシマム評価+5,筋力+27,精神+13 |
ゴムボール | マキシマム評価+5,変化/敏捷+27,精神+13 |
アロマろうそく | マキシマム評価+5,やる気+2,精神+13 |
シャーペン | マキシマム評価+5,技術+27,精神+13 |
スマイルフォーユー(R,PR)
詳細を見る1回目
- | マキシマム評価+,技術++,精神+,やる気+ |
---|
2回目
人間は 顔じゃないよ! | 筋力,変化/敏捷++,精神+, マキシマム評価+,体力+,やる気+ ★いいヤツ(やや低確率) ★不眠症(低確率) |
---|---|
人間の 顔じゃないよ! | 共通 筋力/敏捷+++ マキシマム評価---,体力- 投手 ★クイック◯コツLv1 野手 ★走塁◯コツLv1 |
慣れれば かわいいと思うよ | 共通 精神+++,体力++ マキシマム評価---,やる気- 投手 ★変化球中心 野手 ★意外性コツLv1 |
漢字クイズ(N,PN)
初級編 (正解) | マキシマム評価,やる気,技術+ |
---|---|
初級編 (ハズレ) | マキシマム評価,精神- |
中級編 (正解) | 共通 マキシマム評価++ 体力,やる気,技術+ 投手 ★ノビ◯コツLv1(低確率) 野手 ★いぶし銀コツLv1(低確率) |
中級編 (ハズレ) | マキシマム評価,やる気,精神- |
上級編 (正解) | 共通 マキシマム評価+++ 体力,やる気,技術,変化/敏捷+ 投手 ★ノビ◯コツLv1(やや低確率) 野手 ★いぶし銀コツLv1(やや低確率) |
上級編 (ハズレ) | マキシマム評価,やる気,技術,精神- |
自己紹介
- | マキシマム評価+5,体力+20 |
---|
マキシマムのコンボイベント
アイツに勝ちたい
コンボ対象:中之島幸宏
前後:後イベ
詳細を見る- | 共通 マキシマム評価+5,中之島評価+5 筋力+39,技術+39,精神+39 投手 ★尻上がりコツLv2 野手 ★広角打法コツLv2 |
---|
仲直り(コンボ)
コンボ対象:エミリ
前後:前イベ
詳細を見る残っている~ | 共通 エミリ評価+5,マキシマム評価+5,筋力+19 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★広角打法コツLv1 |
---|---|
別のもので~ | 共通 体力+30,エミリ評価+5 筋力+19,技術+19 投手 ★牽制コツLv2 野手 ★代打コツLv2 |
アイガリー!
コンボ対象:ヴィクター
前後:後イベ
詳細を見るアイガリー | 共通 ヴィクター評価+5,変化/敏捷+39,技術+39 投手 ★ジャイロボールLv1 野手 ★レーザービームコツLv1 |
---|---|
オーライ | 共通 マキシマム評価+5,筋力+39,精神+39 投手 ★奪三振コツLv1 野手 ★サヨナラ男コツLv2 |
スシが~ | 共通 体力+60,やる気+1 マキシマム評価+5,ヴィクター評価+5 投手 ★要所◯コツLv2 野手 ★帳尻合わせコツLv2 |
マキシマムの評価
強い点
タッグ発生率が高い
得意練習率UP15%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
初期評価が高い
初期評価が75(SR)80(PSR)と高いため、序盤からタッグを発生させやすい。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
イベントで計2回体力回復可能
全レアイベで計2回体力回復が可能なため、体力維持をよりしやすくなる。
イベントで計5回やる気をUP可能
全レアイベ2回目以外の計5回のイベントでやる気をUP可能なため、やる気の管理がよりしやすくなる。
使用する際の注意点
得意練習が筋力のみ
得意練習は筋力1種のみ。
筋力練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
アーチストは虹特にするならコツを絶対に被らせない
アーチストは虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
体力ダウンイベントが多め
体力ダウンがあるイベントが比較的多いため、イベントの発生タイミングによっては練習をできなくなってしまう場合あり。
マキシマムのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
マキシマムのステータス
選手能力
選手ランク | B [76] |
---|---|
メインポジション | 一塁手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | E [45] | S [97] | D [56] | C [63] | F [33] | E [44] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | チャンス◯ / パワーヒッター / プルヒッター / 威圧感(野手) / ホーム突入 / 強振多用 / 積極打法 |
ログインするともっとみられますコメントできます