パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
チャンピオンロードサマーのビンゴおすすめ攻略デッキ
【パワプロアプリ】チャンピオンロードサマーのビンゴおすすめ攻略デッキ【パワプロ】

【パワプロアプリ】チャンピオンロードサマーのビンゴおすすめ攻略デッキ【パワプロ】

最終更新 : パワプロ攻略班
パワプロ攻略からのお知らせ
バトスタトーナメントが明日開幕!特効育成解説はこちら!
おすすめの関連記事

パワプロアプリのイベント「チャンピオンロードサマー」(パワチャン2019)のパワフルビンゴラッシュ攻略デッキを紹介しています。デッキのポイントやビンゴの進め方、立ち回りなども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。

目次

チャンピオンロード関連記事はこちら!

チャンピオンロードまとめ
イベントまとめパワチャンまとめ
サクセス勝負
おすすめキャラ攻略デッキ全力学園攻略
野球勝負
スピードノックHスナイパーフィールドビンゴ

チャンピオンロードサマービンゴ攻略デッキポイント

攻略デッキ内容

花散院望戸エプロン志藤王子黒聖良天音

デッキのポイント

ノック用金特を3つ取得可能

スピードノックの特効金特である魔術師(望戸)・アイコンタクト(王子)・牛若丸(黒聖良)を取得可能。牛若丸のみ不確定。ストライク送球に関してはデッキ編成の都合上省いている。

スピードノックの詳細はこちら

強力なタッグの連発で経験点を伸ばす

打撃練習・走塁練習・メンタル練習それぞれで練習性能が高い優秀なキャラを中心に採用。強力なタッグの連発で経験点を伸ばし、その経験点を用いてより多くのビンゴ達成を目指す。

肩力練習は暇なときに踏めばOK

ビンゴのお題である肩力練習は暇なターンで踏めばOK。全力学園は練習の強弱がはっきりしている高校なので、意外と肩力練習を踏みにいく猶予はある。

望戸で回復&精神pt稼ぎ

望戸はメンタルキャラで得意練習率UPを持っているため、メンタルタッグでの複数回の回復に期待が持てる。かつ覚醒で得意練習率UPと精神ボーナスが付くため、回復・精神ptの供給、この2点において大きな役割を果たす。

チャンピオンロードサマービンゴ攻略デッキの各キャラの役割

キャラ前後金特・役割
花散院トリックスター(不確定)
・走塁&メンタルタッグ
・敏捷&精神ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
望戸魔術師(確定)
・メンタルタッグ
・精神ボーナス
・やる気効果UP
・SR覚醒で得意練習率UP+
・PSR覚醒で精神ボーナス+
[エ]志藤スイープ(不確定)
ミート上限UP
・打撃&走塁タッグ
・筋力ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
・優秀コツ
王冴木アイコンタクト(確定)
捕球上限UP
・メンタル&打撃タッグ
・技術&精神ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
・コツイベ率UP
・優秀コツ
天音エースキラー(確定)
ミート上限UP
捕球上限UP
・打撃&走塁タッグ
・練習効果UP
・得意練習率UP
・コツイベ率UP
黒聖良牛若丸(不確定)
肩力上限UP
・メンタル&走塁タッグ
・敏捷&技術ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
オススメキャラ一覧はこちら

チャンピオンロードサマービンゴ攻略デッキの立ち回り

サクセス開始前の注意点

ビンゴシートは必ず4×4を選ぶ

より多くスコアを稼ぐため、ビンゴシートは必ず4×4の方を選ぼう。ただし、サクセス1回目は強制的に3×3の方が選択されるため、この初回プレイで今回のイベの概要・流れを掴もう!

持ち込みはまねき&カロリー

イベント全完走のためにまねき猫の持ち込みは必須。あと1つは体力回復が可能なカロリーバーかMAXパワドリンク(はっきり言って〜言霊と相性◎)がオススメ。いずれも自アイテムの消費なしで持ち込めるため、気兼ねなく持ち込んでOK。

本イベントの詳細解説はこちら

ビンゴの進め方

クリアが簡単なお題ラインは積極的にビンゴ

タッグ回数や全力練習回数など、比較的クリアが簡単なお題が並んでいるラインに関してはどんどんビンゴを目指していってOK。連鎖ボーナスはないが、まとめてビンゴをした方がお題の消化効率が良くなるため、できればまとめてビンゴを成立させたい。

カスタムでビンゴ数を増やす

カスタムで各お題を上下左右4方向にスライドすることが可能。主な使用用途は「スライド→ビンゴ達成」と「邪魔なお題を脇へスライド」の2つ。左下に残り可能回数が表示されるので、カスタムは忘れず行おう。

練習の踏み方

サカキバラが来る前にキャラ評価を上げきる

サカキバラ監督が来て言霊を入手可能になる10月1週の前に、なるべく各キャラの評価を上げきろう。10月1週以降はタッグ・コツイベ・言霊入手に専念したい。

強力な練習は言霊で更に強化

練習性能が高いキャラが揃っているため、強力な練習が発生しやすくなっている。強力な練習が発生した際は言霊使用で更に強化し、大量経験点を稼ごう。

監督から言霊入手しつつ評価MAXにする

強力な練習が発生していないターンでは監督を追って言霊入手しつつ、6月1週までに監督評価MAXとなるように監督評価を上げよう。なお、監督評価に関してはビンゴのお題ともなっているため、優先度がかなり高い。

敏捷・精神ptを意識して稼ぐ

経験点バランスに関しては、敏捷ptと精神ptが不足しやすくなっている。走塁・メンタルの強力な全力練習を連発して、敏捷・精神ptを意識的に稼ごう。

コツイベも忘れず踏む

ビンゴのお題にはコツ入手(Lv3毎)も含まれているので、コツイベも忘れずに踏んでいこう。なるべくより多くのLvかつ優秀コツを入手するため、コツ潰しをするのも忘れずに。

全力学園の攻略はこちら

能力の上げ方

基礎能力 : 走力>守備・捕球・肩力

「走力+10」のお題があるので、走力はこまめに上げていこう。守備・捕球・肩力に関してもそれぞれノック特効があるため、余った経験点で上げていこう。

特能 : コツが取れているものを優先

特能はコツが取れているものを優先して取得し、青特取得のお題を達成しよう。ただし、取りすぎてしまうとお題である走力を上げられなくなったり基礎上限突破ができなくなったりという事態になりかねないので、やりすぎには注意。

甲子園決勝前に能力を整える

甲子園決勝では自操作をする必要がある。試合前に打撃能力を必ず上げて打ちやすくし、満点を入手できる状態にしておこう。特にパワーヒッター取得はほぼマスト。

ライターのハイスコア・挑戦デッキ

挑戦デッキ

ハイスコア(挑戦6回目)

サクセスの詳細

総経験点14486pt
選手ランクSS2
備考・敏捷pt不足で牛若丸取れず
・技術,精神計600pt余り

選手能力

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 奥村光舟の評価とイベントとコンボ|ダイヤのAactⅡコラボ
    奥村光舟の評価とイベントとコンボ|ダイヤのAactⅡコラボ
    1
  2. 新・青道高校(しんせいどう)攻略まとめ
    新・青道高校(しんせいどう)攻略まとめ
    2
  3. [不動の四番]御幸一也の評価とイベント|ダイヤのAactⅡ
    [不動の四番]御幸一也の評価とイベント|ダイヤのAactⅡ
    3
  4. 新・青道高校の捕手育成特化型デッキテンプレ
    新・青道高校の捕手育成特化型デッキテンプレ
    4
  5. パワフルクイズの問題と解答一覧|ダイヤのAactⅡコラボ
    パワフルクイズの問題と解答一覧|ダイヤのAactⅡコラボ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略速報 / ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力
特殊能力一覧
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中