0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ヒッティングスナイパーの攻略|ミニバトル野球勝負【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ヒッティングスナイパーの攻略|ミニバトル野球勝負【パワプロ】

パワプロアプリのミニバトル野球勝負「ヒッティングスナイパー」の解説をしています。パネルを抜くコツや対戦相手情報などを掲載していますので、ハイスコアを出すための参考にしてください。

目次

ミニバトル関連記事はこちら!

対戦相手募集掲示板はこちら

ヒッティングスナイパーの概要

6枚の的をバッティングで打ち抜く

ヒッティングスナイパーはミニバトルにおける野球勝負の1つ。グラウンド内に設置された6枚のパネルをバッティングで打ち抜く競技となっている。

持ち球は10球

持ち球は10球となっており、10球終了時に何枚白い的を破壊できたかでスコアが決まる。10球以内に全て打ち抜けた場合は、その時点で終了となる。

より少ない球数でのクリアを目指す

全ての的を打ち抜いた際の球数が少なければ少ないほど得られるptが多くなる。高いスコアを出すには、的を狙って打ち抜くバッティングスキルが求められる。

赤い的破壊で両サイドの的も破壊

白い的に挟まれている赤い的を打ち抜くと、両サイドの白い的が同時に破壊される。球数を節約できるため、赤い的を打ち抜くことがかなり重要となる。

ボーナスの種類と得られるpt

条件
得られるpt
的破壊
ボーナス
白い的を破壊する
4800pt
連続破壊
ボーナス
連続で的を破壊する
1400pt
コンプリート
ボーナス
全ての白い的を破壊する
3000pt
残球ボーナス少ない球数で全ての白い的を破壊する
残球数×2200pt

開始時に球種を選ぶ

プレイ開始時、自分が打つ球種を画像のように指定可能。選んだ球種とその変化量に応じてスコアに倍率がかかる。

その他注意点

ボール球は投げてこない

ボールになる球は一切投げてこないため、来た球を見逃してしまうのはNG。投球カーソルがストライクゾーン外にある場合はストライクゾーン内に入ってくる球種だと判断することが可能。

打球を打ち上げるのはNG

打球を打ち上げると的の上を通り越し、破壊できなくなってしまう。ボールを打つ際はボールの少し上を叩き、低いライナーか強いゴロを打つようにしよう。

ヒッティングスナイパー攻略

球種は簡単なものがオススメ

変化量の多い斜め・縦系変化やオリ変は打つのが難しいので、球種選択時はなるべくスライダー・シュートなど、横変化の簡単なものを選ぶのがオススメ。画像(守)で言うと、スライダーが特にオススメ。

パネルの狙い方

最初はどこでもOK、狙いすぎない

初球は全方向にパネルがあるため、ファウルを打ったり打ち上げたりしない限りはパネルを割れる。左右に打ち分けようとして狙いすぎるとファウルになるリスクが高まるため、意識としては真ん中2枚のパネルを割るイメージ。

固まりがある限り固まりを狙う

少しでもパネルを割る確率を高めるため、パネルの固まりがある限りは固まりを狙っていこう。例えば上記の画像の場合、5番・6番パネルの固まりを狙っていく。

バラバラになったら臨機応変に

パネルの固まりが無くなってバラバラになってしまったら、基本は常に位置把握が可能な3番・4番パネルを狙っていこう。ただし、画像のように6番または1番も残っていて極端な内角・外角の球が来た場合は、逆らわずにその方向のパネルを狙うのがオススメ。

1番・6番は「やりすぎ」くらいが丁度良い

両端にある1番・6番は割る難易度が最も高い。生半可な引っ張り・流しだとかすりもしないので、1番・6番については「ファウルになってもいいや!」という強い気持ちを持って、臆せずやりすぎなぐらい引っ張り・流しを行おう。

その他意識すべきこと・ポイント

真芯で打つ

真芯以外で打つと、タイミングが合っていても狙いの方向に打球が飛ばないことがある。なるべく狙いの方向に素直に打ち返したいので、来た球はしっかりと真芯で捉えよう。

毎回パネルの位置を確認する

狙いのパネルの位置を脳に染み込ませるため、一瞬でもいいので毎回パネルの位置を確認しよう。このヒッティングスナイパーにおいて過信は厳禁。

ミニバトルでの使用可能キャラ・能力とオススメキャラ

使用可能キャラ一覧

キャラ打席弾道ミートパワー
岸田4090S
90
075B
75
滝本4082A
82
096S
96
中之島3093S
93
065C
65
才賀4070B
70
080A
80
冴木3077B
77
061C
61
3068C
68
051D
51
使用可能キャラの能力詳細はこちら

岸田卓

滝本太郎

中之島幸宏

才賀侑人

冴木創

猪狩進

オススメは滝本・中之島

オススメキャラは右打者かつアベレージヒッターを持っている滝本と中之島。
その他もそこまで操作感は変わらないが、岸田・才賀はアベレージヒッターが無くパネルを飛び越えるリスクが高い点、才賀・冴木・進は左打者である点に注意。

ライターのプレイ動画

※音が出ます、予めご了承ください。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×