0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パワプロクンポケットコラボ記念ガチャは引くべきか?(復刻版)【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パワプロクンポケットコラボ記念ガチャは引くべきか?(復刻版)【パワプロ】

パワプロアプリの「パワプロクンポケットコラボ記念ガチャ」(復刻版)を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

パワポケコラボ関連記事はこちら!

パワプロクンポケットコラボ記念ガチャの基本情報

基本情報

開催期間[1回目]
4月20日(月)メンテ後 ~ 5月11日(月)13:59
[2回目]
7月17日(金)14:00 ~ 7月29日(水)8:59
SR以上確率UP初回から
SR確定2,3,5回目
PSR確定6回目
おまけSR選択ガチャ券,プラチナゲドー像(80連目以降)

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細とピックアップ率はこちら

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・PR以上のピックアップ1枚確定
2回目・パワストーン40個
・SR以上2枚確定
3回目・SR以上のピックアップ1枚確定
4回目・ピックアップキャラのみ排出
5回目・SR以上のピックアップ1枚確定
6回目・PSR1枚のピックアップ1枚確定
7回目・パワプロクンポケットSR選択ガチャ券×1おまけ
8回目以降・PR以上1枚確定
・ゲドーくん像(プラチナ)×2をおまけ

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.27%
SR23.27%
PR16.05%
R18.17%
ガチャシミュはこちら

パワプロクンポケットコラボ記念ガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

パワプロクンポケットコラボ記念ガチャの評価

魅力的な点

  • 紫杏・ブラックともに超優秀なキャラ、北斗野手で特に活躍
  • 60連目でどちらかのPSRが確定
  • 70連目でSR選択ガチャ券がもらえる

懸念点

特になし。

パワプロクンポケットコラボ記念ガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Sランク

※ランクはS〜Cの4段階

2キャラともに超優秀なので引きのガチャ

紫杏・ブラックは2キャラとも優秀かつ貴重な性能を持ち、現在最強の北斗野手テンプレにも入るキャラ。新高校と826が近いが、今後環境が変わっても使用機会が多くなりそうなので、確定枠のある70連目まで引くのがオススメ。

北斗野手デッキテンプレ集はこちら

80連目以降の深追いには注意

確定枠がなくなる80連目以降は、各レアリティ内での紫杏・ブラックの排出率が画像の通り低め。プラチナゲドー像×2というおまけはあるものの、この2キャラが出なかった際の副産物には期待できないので、80連目以降の深追いには注意。

紫杏・ブラックの解説

紫杏について

解説1

彼女キャラの紫杏は、走力守備の基礎上限UP2種を持っていること、金特を虹特対応のアーチスト外角必打どちらかから選べること、体力最大値をかなり上げられること、この3点が特に優秀。

解説2

北斗ではフル覚醒ジャギとの組み合わせで走力106、シナリオ金特との組み合わせで真アーチストの取得を可能にするため、北斗野手育成での彼女キャラという枠組みでは一番手となっている。

紫杏の詳細はこちら

ブラックについて

解説1

選手キャラのブラックは得意練習が走塁&守備で、基礎上限UPはミート大量の敏捷ボナに加えて精神ボナも所持しているというところがかなり貴重かつ優秀であり、北斗野手育成で不足しがちなこの2種の経験点をカバーしてくれる。

解説2

また、金特が電光石火or牛若丸となっているため、ジャギとの組み合わせで真・電光石火を取れるという点もかなり大きい。ただし、初期評価が低く得意練習率UPもないので、タッグ発生率が低いというネックがある点には注意。

ブラックの詳細はこちら

PSRの価値はブラックの方が高い

解説1

ブラックのLv50のボーナスはやる気効果UP150%(+100%)であり、特に世紀末タッグで経験点を伸ばしていく北斗野手育成ではその恩恵がかなり大きい。また、初期評価が低いのでPSRでの初期評価+5も大きい。これらの理由により、PSRの価値は紫杏よりもブラックの方が高いと言える。

解説2

紫杏のLv50ボーナスはイベボ・回復量80%(+10%)であり、ブラックと比べると控えめ。PSRでの初期評価UPも救出で評価が一気に上がる北斗においてはそこまで価値がない。

担当コメント

ナナセぷよクエガチャ同様、予想以上に早く復刻が来ましたね。
現状野手最強の北斗において2キャラともテンプレに入り、内容も前回同様豪華なのでこれは引きでしょう。
自分は紫杏・ブラックともにSR45という状況ですが、ブラックのPSR狙いで70連回します。60連目のPSR確定枠で1/2を引けるか...!

パワプロクンポケットコラボ記念ガチャ(復刻)を引くかどうかアンケート

パワプロクンポケットコラボ記念ガチャ(復刻)、みんなは引く?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×