0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】至高の野手育成応援ガチャは引くべきか|選択ガチャ券も解説【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】至高の野手育成応援ガチャは引くべきか|選択ガチャ券も解説【パワプロ】

パワプロアプリの「至高の野手育成応援ガチャ」を引くべきかどうか解説しています。おまけで入手可能な第1弾至高の野手SR/PSR選択ガチャ券の解説もありますので、ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

ガチャ関連解説・まとめ記事はこちら

至高の野手育成応援ガチャの基本情報

基本情報

開催期間5/14(木)14:00 ~ 5/19(火)13:59
SR以上
確率UP
初回から有り
SR確定20連目
PSR確定30連目
おまけSR,PSR選択ガチャ券

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細とピックアップ率はこちら

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン×30
・ピックアップキャラのPR以上1枚確定
2回目・パワストーン×40
・ピックアップキャラのSR以上1枚確定
3回目・ピックアップキャラのPSR1枚確定
4回目・第1弾至高の野手SR選択ガチャ券×1おまけ
5回目第1弾至高の野手PSR選択ガチャ券×1おまけ
6回目以降PR以上1枚確定

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR31.06%
SR31.06%
PR21.55%
R24.17%
ガチャシミュはこちら

至高の野手育成応援ガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

至高の野手育成応援ガチャの評価

魅力的な点

  • ピックアップ全員が至高金特取得可能キャラ
  • 30連目でバナー内PSR1枚確定
  • 40連目でSR選択ガチャ券,50連目でPSR選択ガチャ券入手可能
  • ピックアップキャラの排出率が高め

懸念点

  • バナー内どのキャラも癖があり、初心者〜中級者にはやや扱いづらい
  • 石上は上級者でも現環境では使いにくい
  • 60連目以降のPR確定枠にピックアップキャラが含まれていない

至高の野手育成応援ガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Aランク

※ランクはS〜Cの4段階

上級者に特にオススメのガチャ

至高金特は対応ポジションでないと取得できないという制約はあるものの、査定が全野手金特の中でもズバ抜けて高い。どのキャラも入手不確定・体力消費が多い・初期評価が低いなど扱いづらさはあるものの、チムランUPという点ではかなり役立つので、上級者は特に引いておきたいところ。

至高金特の詳細はこちら

50連でバナー内PSR2枚が確定なのはかなり美味しい

至高金特キャラはかなり貴重で、至高の二塁手以外は現状取れるのがこのバナー内キャラのみ。そんなキャラのPSRを30連目の確定枠と50連目の選択ガチャ券で計2枚入手可能。どのキャラもテーブル的にPSR恩恵が大きいので、かなり美味しいと言える。

汎用性は低い点に注意

至高金特は対応ポジションの選手しか取得できないため、汎用デッキには入らず、使用機会は限られる。また、どのキャラも入手不確定なことに加え、初期評価の低さや体力消費などそれぞれ大きめのネックがあり扱いづらい面があるので、初心者〜中級者は無理して引かなくてもいいだろう。

担当コメント

ナナセ自分は袴友沢以外全員開放が中途半端なので引きたいんですが、北斗ガチャや厳選で石を大量に使ってしまったので、一旦様子見します。
30連目のPSR確定枠と50連目のPSR選択ガチャ券はかなり魅力的なので、この5キャラの中にPSRで欲しいキャラがいたら引き!のガチャでしょう。

選択ガチャ券では誰を選ぶべき?優先度を付けて解説

優先度 : Sランク

寺道登

チーム編成上外野手は3人必要となるので、至高の外野手を取れる寺道はそれだけで他の4人よりも価値が高い。走力上限UPも持っており、北斗野手育成のテンプレキャラであるジャギフル覚醒との組み合わせで高査定の走力106も可能になるというメリットもあるので、最も優先度が高くなるだろう。Lv50での練習効果UP30%も魅力的。

寺道の詳細はこちら

優先度 : Aランク

[袴]友沢亮

貴重な守備力上限UP持ちで、イベントでは計5回も回復可能な点が優秀。他の至高金特持ちは体力消費があるキャラが多いので、このイベ回復量はかなりありがたい。練習性能が控えめで基礎ボナも技術のみであることを考えると、北斗では現状使いにくい。クロスナインでは役割スナイパーが活きるため活躍可能。

袴友沢の詳細はこちら

[バス停前]田中山太郎

袴友沢同様に守備力上限UP持ち。敏捷&技術の基礎ボナ2種持ち、Lv45で練習効果UP20%・50で30%と練習性能は高い。が、イベ数が6回と多く、体力消費も2回あるのがかなりネック。後イベが超激戦区となっている北斗では現状使いにくい。アンドロメダでは基礎ボナ2種が活き、クロスナインでは後イベ完走が割と見込めるので、活躍可能。

バス停前田中山の詳細はこちら

岸田卓

超大量の精神ボナを持つ打撃キャラ。単練かつ得意練習率UPもないので、とにかくタッグが起こりづらいことがネック。北斗では局所的な練習空けにより打撃タッグを誘発できるので、このネックをある程度カバー可能。クロスナインでも得意練習打撃と役割レンジャーが活き、活躍可能。

岸田卓の詳細はこちら

優先度 : Bランク

石上一心

筋力&技術の基礎ボナ2種に練習効果UPと練習性能は高いものの、所持している基礎上限UPが捕球で、最強クラスのキャラである天音王子冴木と競合してしまう点がネック。肩単練というのも使いづらい。役割スナイパーが活きるクロスナインでは活躍可能。

石上一心の詳細はこちら

至高の野手育成応援ガチャを引くかどうかアンケート

至高の野手育成応援ガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×