スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方|4/7更新

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方|4/7更新【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方|4/7更新【パワプロ】

パワプロアプリのスタジアム(試合)で高得点(ハイスコア)を出すポイントや、スタボなどについてまとめています。高得点を出すための試合操作(プレイング)やリーグ報酬なども掲載しているので、参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

スタジアムで高得点を出すための条件を把握しよう

高得点を出すための条件一覧

条件理由
スタボを上げるスタジアムのスコアにボーナスが付くため
チームランクを上げるより強い相手と対戦できるようになるため
アイテムを活用する選手能力がUPするため
自操作でプレイ自操作ボーナスが付くため
試合操作で良い成績を残すより高いスコアを出すため

スタジアムで高得点を出すためには上記の5項目を満たす必要がある。
各項目の詳細については記事内で詳しく説明していく。

高得点を出すメリット

試合で入手できるガチャP・メダルが増える

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方

試合で入手できるガチャPとストアメダルの枚数はスコアに比例して増える
獲得スコアが高ければ高いほど、より多くのガチャPとメダルを入手可能。

リーグ報酬でパワストーンを入手できる

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方

スタジアムリーグで初昇格・残留するとパワストーンを複数個入手できる。
最上位のリーグLv8残留でパワストーンが15個もらえるため、1ヶ月貯め続ければ10連ガチャ1回分相当になる。

フレンドに挑戦状を送れる

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方

フレンドよりも高いスコアを獲得すればフレンドに挑戦状が送られる。
挑戦状はチケット消費なしで試合が可能なため、フレンドとの交流を図るという意味でも高得点をどんどん出していこう。

スタジアムで高得点を出しやすいオーダーを組もう

まずはスタボを上げよう

開放したキャラを使って選手育成する

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方

上限開放したキャラを使って選手育成すると、その選手にLv上限開放ボーナス(以下スタボ)が付く。
スタボが高いほどスタジアムのスコアも高くなるため、スタボが高くなるようにデッキを組もう。

レアリティ・開放のスタジアムボーナス値

+0+1+2+3+4+5
R00.050.10.150.20.25
PR00.10.20.30.40.5
SR00.150.30.450.60.75
PSR0.50.60.70.80.91

スタボの値はレアリティと開放回数に応じて上記のように変わる。
開放した場合はLvも上げないとスタボは付かないので、開放後のLv上げは欠かさず行おう。

覚醒キャラのスタジアムボーナス値

※覚醒キャラはLv毎にスタジアムボーナス分かれている。レアリティ・開放ボーナスに追加されるわけではなく、下記ボーナスが優先して適用される。

SR覚醒キャラ
Lv1〜340
Lv35〜360.05
Lv37〜380.2
Lv39〜400.35
Lv41〜420.5
Lv43〜440.65
Lv450.75
PSR覚醒キャラ
Lv1〜390
Lv40〜410.75
Lv42〜430.8
Lv44〜450.85
Lv46〜470.9
Lv48〜490.95
Lv501

イベキャラの覚醒により、上記のようにLvに応じてスタボが付与される。
デッキにセットするキャラが覚醒対象だった場合、覚醒済みにしておくとスタボが上がることは頭に入れておこう。

集客力の高い選手を育成する

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方|4/7更新の画像

集客力を上げた選手がオーダーに入っていることで、集客力の値に応じたスコアボーナスが反映される。
集客力1に対して0.05%のスコアボーナスが上乗せされ、最大値である100の場合は5%上乗せされる。
なので、スタボを上げたい時はなるべく集客力の高い選手を育成しよう。

集客力の詳細はこちら

最終的なボーナスはスタメン9人の合計

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方

スタメン野手8人+登板する先発1人の計9人の合計がスタジアムでの最終的なボーナス値になる。

チームランクを上げよう

相手のランクが高いほど高得点が出やすい

スタジアムでのスコアボーナスは相手のチームランクも影響しているので、相手のチームランクが高いほど高得点が出やすくなる。
サクセスを繰り返し、チームランクを上げていこう。

環境最強高校での育成がオススメ

チームランクを上げるにはより強い選手を育成できる高校でのプレイがオススメ。
現在の最強シナリオは野手時はエジプト高校、投手時は桃太郎電鉄高校となっている。

現在の最強高校解説はこちら

心眼・読心術持ちを複数オーダーに入れると安心

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方|4/7更新の画像

心眼・読心術持ちの選手だと打撃操作が楽になるため、打撃操作に不安がある方はスタメン・控えのオーダーに入れておくと安定感が増す。
ただし、育成環境にも左右されるため、オマケ程度に考えておこう。

スタジアムで高得点を出すプレイングをしよう

チームランクの低い相手と対戦しよう

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方

前提として、スタジアムでのスコアボーナスは相手のチームランクも影響しており、相手のチームランクが高いほど高得点が出る。
ただし、相手のランクが低いほうが完封できる確率が高くなり、結果的に高得点が出やすい。
なので、自分よりランクの低い相手と対戦し、完封を狙っていこう。

挑戦状を複数集めて全消化

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方|4/7更新の画像

フレンドの中には自分よりもチームランクがかなり下のユーザーがいる事もある。
(ここで格下という表現はあまりよろしくないが)格下の相手との対戦時は完封の確率が高くなるので、フレンドからの挑戦状はできるだけ毎週集めて全消化したいところ。

アイテムを有効活用しよう

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方

スタジアムアイテムを使うと選手を一時的に強化したり、スコアボーナスを付けたりできる。
選手の調子や自分のプレイスキルを踏まえてアイテムを選択・使用していこう。

オススメのスタジアムアイテム

アイテム効果
調子MAXドリンク選手全員の調子が絶好調になる
ナイスピッチボール極ナイスピッチゾーンが大幅UP
ロックオンバット極打撃カーソルが完全ロックオンになる
応援メガホン最終スコアに5%のボーナスが付く
アイテム一覧はこちら

オートではなく自操作でプレイ

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方

オート操作は試合を早く終わらせられるが自操作ボーナスが無くなり、高得点が出にくくなる。スコアが2割〜3割下がってしまうので、高得点を狙う場合は必ず自操作でプレイしよう。

打撃操作時のポイント

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方
  • 全打席ホームランを打つ
  • 変化球を打つ
  • サイクルヒットを達成する

高得点を出す上で全打席ホームランは最低条件となる。よりスコアを伸ばすため、スライダーなどの打ちやすい変化球を狙い打ちしていこう。サイクルヒットは難易度が高いが、達成時のptがかなり高い。

打つのが難しい時は心眼・読心術持ちの選手で対応

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方|4/7更新の画像

打撃操作に不安がある方は、心眼・読心術持ちの選手を起用して打てる確率を上げよう。
スタメンに揃えられない場合は、控えに心眼・読心術持ちの選手を複数置いておくのがオススメ。

投球操作時のポイント

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方
  • ナイスピッチを使って三振を取る
  • 満塁時などはナイスピッチを複数使う
  • 完封・ノーノー・完全試合を達成する

相手打者を三振に取るにはナイスピッチがかなり重要となる。
2ストライクまで追い込んだらナイスピッチを使って確実に三振を取ろう
完封やノーノーはptがかなり高いため、自操作時は必ず三振に取ることを意識しよう。

完封がかなり重要!

スタジアムでの高得点の出し方とスタボの上げ方|4/7更新の画像

完封時のptがかなり高いため、高得点を出すには完封が重要になってくる。
ただし、ある程度の選手能力があれば、完封できるかどうかは運に左右される。
時間効率良く高得点を目指すなら、完封が無理になった試合は諦め、完封できるまで何回もチャレンジしよう。

スタジアムのリーグ報酬一覧

リーグ初昇格時の報酬

リーグ報酬
1→2パワストーン×10
3000メダル
2→3パワストーン×15
4000メダル
3→4パワストーン×20
5000メダル
4→5パワストーン×25
5000メダル
5→6パワストーン×30
5000メダル
6→7パワストーン×35
5000メダル
7→8パワストーン×35
5000メダル

リーグ昇格時の報酬(2回目以降)

リーグ報酬
2→3パワストーン×2
300チャリン
3→4パワストーン×4
800チャリン
4→5パワストーン×6
1200チャリン
5→6パワストーン×8
2500チャリン
6→7パワストーン×10
3500チャリン
7→8パワストーン×15+1
5000+3000チャリン

同リーグLv残留時の報酬

リーグ報酬
2ミニストーン×2
300チャリン
3パワストーン×1
3500チャリ
4パワストーン×3
2500チャリン
5パワストーン×5
1200チャリン
6パワストーン×7
800チャリン
7パワストーン×13
300チャリン
8パワストーン×15
5000チャリン

リーグ降格時の報酬

リーグ報酬
3→2パワストーン×1
200チャリン
4→3パワストーン×2
300チャリン
5→4パワストーン×3
500チャリン
6→5パワストーン×4
700チャリン
7→6パワストーン×5
1000チャリン
8→7パワストーン×12
4500チャリン

高Lvリーグ昇格(残留)の目安点

※スタジアムで高得点が出しやすいイベント時には目安点が変動

リーグレベルスコア
Lv7→Lv8150万点前後
Lv8残留190万点前後
この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×