パワプロアプリの「MAJOR(メジャー)コラボループガチャ」を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。
※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。
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MAJORコラボループガチャの基本情報
基本情報
開催期間 | 6月1日(月)14:00 ~ 6月8日(月)8:59 |
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SR以上確率UP | 毎回 |
SR確定 | ループ1~3回目 |
PSR確定 | ループ4回目 |
おまけ | 覚醒のカギ,野手/投手の極意,金のきらめき |
ピックアップキャラ一覧
回数ごとの詳細とピックアップ率はこちら回数ごとの詳細
ループ1回目 | ・パワストーン30個 ・SR以上1枚確定 ・覚醒のカギ×10おまけ |
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ループ2回目 | ・パワストーン40個 ・SR以上のバナー内1枚確定 ・野手の極意×50・投手の極意×50おまけ |
ループ3回目 | ・SR以上1枚確定 ・金のきらめき×1おまけ |
ループ4回目 | ・PSRのバナー内1枚確定 ・次回ループ1回目に戻る |
ピックアップキャラの出現確率
※レアリティ毎の出現確率を記載
PSR | 23.27% |
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SR | 23.27% |
PR | 16.05% |
R | 18.17% |
MAJORコラボループガチャで特に当たりのキャラ
↓参考
MAJORコラボループガチャの評価
魅力的な点
- 20連目でバナー内SR、40連目でバナー内PSRが1枚確定
- 10〜30連目で覚醒用素材入手可能
懸念点
- バナー内2キャラは覚醒&強化されたものの、一線級のキャラではない
- 確定枠以外でのバナー内キャラ出現率がそれほど高くない
MAJORコラボループガチャの総評、ずばり引くべきか!?
引くべき度 : Bランク
※ランクはS〜Cの4段階
2キャラとも一線級のキャラではない
ループ形式で確定枠が多いのは魅力的だが、現状2キャラとも最強テンプレに入るような一線級のキャラではないので、引く優先度はそれほど高くない。
2キャラのネック・懸念点解説
轟く佐藤は覚醒で捕球上限UPも付いてより強くなったものの、野手最強高校の北斗で使えないのがネック。うなる吾郎に関しては球速単連・オリ変&金特2種取り可能ということでクロスナインで使えないことはないが、降谷・沢村入りの既存テンプレを使った方が高ランクの投手を作りやすい。
ただし将来性は高め
現状は活躍機会が多くないものの、2キャラとも2種取り可能で覚醒すると練習性能もかなり高くなるので、将来性はわりと高めだと言える。漫画コラボ系のシナリオで使用不可なのはやはり痛いが、虹特の「真・不動の四番」「真・帰巣本能」「真・速球プライド」実装の可能性もあるので、特にPSRは持っておいて損はないだろう。
おまけはかなり美味しい
おまけの内容は10連目で覚醒のカギ×10、20連目で野手/投手の極意×50、30連目で金のきらめき×1とかなり豪華。現状野手に強力な覚醒キャラが多い都合上、特に20連目での野手の極意×50入手はかなり美味しいので、覚醒用素材がどうしても欲しい場合は引く優先度が上がる。
担当コメント
ナナセ | 直近で強化&覚醒された旬な2キャラですが、現状チムランUPのための育成にはあまり使わないと判断し、スルー予定です。 将来性は高いですね。 |
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