0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】MAJOR(メジャー)コラボループガチャは引くべきか【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】MAJOR(メジャー)コラボループガチャは引くべきか【パワプロ】

パワプロアプリの「MAJOR(メジャー)コラボループガチャ」を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

ガチャ関連記事はこちら!

MAJORコラボループガチャの基本情報

基本情報

開催期間6月1日(月)14:00 ~ 6月8日(月)8:59
SR以上確率UP毎回
SR確定ループ1~3回目
PSR確定ループ4回目
おまけ覚醒のカギ,野手/投手の極意,金のきらめき

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細とピックアップ率はこちら

回数ごとの詳細

ループ1回目・パワストーン30個
・SR以上1枚確定
・覚醒のカギ×10おまけ
ループ2回目・パワストーン40個
・SR以上のバナー内1枚確定
・野手の極意×50・投手の極意×50おまけ
ループ3回目・SR以上1枚確定
・金のきらめき×1おまけ
ループ4回目・PSRのバナー内1枚確定
・次回ループ1回目に戻る

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.27%
SR23.27%
PR16.05%
R18.17%
ガチャシミュはこちら

MAJORコラボループガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

MAJORコラボループガチャの評価

魅力的な点

  • 20連目でバナー内SR、40連目でバナー内PSRが1枚確定
  • 10〜30連目で覚醒用素材入手可能

懸念点

  • バナー内2キャラは覚醒&強化されたものの、一線級のキャラではない
  • 確定枠以外でのバナー内キャラ出現率がそれほど高くない

MAJORコラボループガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Bランク

※ランクはS〜Cの4段階

2キャラとも一線級のキャラではない

ループ形式で確定枠が多いのは魅力的だが、現状2キャラとも最強テンプレに入るような一線級のキャラではないので、引く優先度はそれほど高くない。

2キャラのネック・懸念点解説

轟く佐藤は覚醒で捕球上限UPも付いてより強くなったものの、野手最強高校の北斗で使えないのがネック。うなる吾郎に関しては球速単連・オリ変&金特2種取り可能ということでクロスナインで使えないことはないが、降谷・沢村入りの既存テンプレを使った方が高ランクの投手を作りやすい。

ただし将来性は高め

現状は活躍機会が多くないものの、2キャラとも2種取り可能で覚醒すると練習性能もかなり高くなるので、将来性はわりと高めだと言える。漫画コラボ系のシナリオで使用不可なのはやはり痛いが、虹特の「真・不動の四番」「真・帰巣本能」「真・速球プライド」実装の可能性もあるので、特にPSRは持っておいて損はないだろう。

おまけはかなり美味しい

おまけの内容は10連目で覚醒のカギ×10、20連目で野手/投手の極意×50、30連目で金のきらめき×1とかなり豪華。現状野手に強力な覚醒キャラが多い都合上、特に20連目での野手の極意×50入手はかなり美味しいので、覚醒用素材がどうしても欲しい場合は引く優先度が上がる。

担当コメント

ナナセ直近で強化&覚醒された旬な2キャラですが、現状チムランUPのための育成にはあまり使わないと判断し、スルー予定です。
将来性は高いですね。

MAJORコラボループガチャを引くかどうかアンケート

MAJORコラボループガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×