パワプロアプリのクロスナイン十門寺(十文字)東高校における投手デッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめていますので、参考にしてください。
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シナリオ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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デッキ・適正キャラ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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初心者向け9000デッキ | 中・上級者向け9000デッキ |
デッキテンプレまとめ
フランケン往田入り球速×6デッキ
デッキ評価
査定最大値 | A |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | B |
常設キャラ4人組みやすさ◎デッキ
デッキ評価
査定最大値 | C |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | S |
不動沢村入り金特高査定デッキ
デッキ評価
査定最大値 | S |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
フランケン往田入り球速×6デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | A |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | B |
得意練習と役割分布
デッキの特徴
- 球速の複数タッグがかなり発生しやすい
- 変化pt以外の経験点をバランスよく稼げる
- 真・怪童入手可能(堂江×降谷)
- 真・怪物球威入手可能(降谷×フラ往田)
- いいヤツ取得機会が3回ある
- 変化ptが不足しやすい
- ミオストレートの取得成功率が低め
- 降谷の金特失敗率がそこそこ高め
キャラ金特の最大合計査定
立ち回りで意識すること
- セク2ぐらいからダンス(紫)に寄せて変化ptを稼ぐ
- 筋力と技術が余りやすいので注意
- アサガミ,堂江がLv50未満で精神ボナがなければビジュアル(赤)で精神ptも稼ぐ
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
ライター所感
ナナセ | フランケン往田の得意練習率UPと精神ボナが効いていて、良いバランスを保ったまま経験点を伸ばすことが可能です。個人的には現状一番オススメのデッキですね。 下にあるようにフランケン往田の所は金特査定重視で不動沢村でもいいんですが、初期評価が低い・球速タッグができない・基礎ボナが無いなどデメリットが多いので、自分はこっちのデッキの方が好きです。 |
常設キャラ4人組みやすさ◎デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | C |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | S |
得意練習と役割分布
デッキの特徴
- 常設キャラが4人でデッキ編成の敷居が低め
- 真・怪童入手可能(堂江×往田)
- 真・変幻自在可能(アサガミ×理香)
- コツイベで取れるコツがかなり優秀
- いいヤツ取得機会が2回
- キャラスペック的に総経験点が伸びにくい
- 筋力・精神ptが不足しやすい
キャラ金特の最大合計査定
立ち回りで意識すること
- 理香とのレッスンで早く評価上げ
- コツイベが美味しいので積極的に踏む
- 暇なターンで理香との親交消化→均一レベルをキープ
- 技術が余ったので後半は歌唱(緑)・ビジュアル(赤)固めに
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
ライター所感
ナナセ | 得意練習率UP持ちが少なく、理香は自発的にタッグを起こせないので経験点が出るか不安でしたが、試行5回目で運良くハマってくれました。 センス◯なしでもクロス練習に理香がガンガン絡めば技術ptはかなり余るので、セク3辺りから歌唱・ビジュアルにタイプを寄せて不足する筋力・精神ptを稼ぐと良いでしょう。 好敵手守・理香以外は常設で組みやすい編成となっているので、限定の手持ちが少ない方や初心者〜中級者の方なんかにもオススメです。 |
不動沢村入り金特高査定デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | S |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
得意練習と役割分布
デッキの特徴
- 金特の合計査定がかなり高い
- 降谷と沢村の金特イベが成功しやすい(コンビ効果?)
- 真・怪童入手可能(降谷×堂江)
- 真・変幻自在入手可能(アサガミ×沢村)
- いいヤツ取得機会が2回ある
- 沢村の初期評価が低くタッグ発生が遅い
- 沢村のみ球速タッグ不可
- 変化ptが不足しやすい
キャラ金特の最大合計査定
立ち回りで意識すること
- 沢村は球速タッグに絡まないので評価上げ後回し
- セク2ぐらいからダンス(紫)に寄せて変化ptを稼ぐ
- アサガミ,堂江がLv50未満で精神ボナがなければビジュアル(赤)で精神ptも稼ぐ
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG+2目盛(先発) |
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総経験点 | 18361pt |
センス○ | なし |
備考 | ・経験点不足で開眼できず |
ライター所感
ryo | そもそもが強力なタッグにクロス練習を重ねていくことで経験点が伸びるようになりました。明神の精神ボナが強力で1人球速キャラをビジュアルに変える事ができれば精神ptは十分間に合う感じでした。センスでこのくらいの経験点が出せればエース更新も狙えるので、帰ったら厳選します! |
その他デッキ
達也・オクタ入りデッキ
詳細はこちら得意練習と役割分布
デッキの狙い
- 練習性能が高く金特2種取りも可能な達也を活かす
- 堂江は闘魂を取りにいく(不確定)
- スタミナキャラ×3でスタミナをガンガン直上げ
- 変化も最大でトリプルタッグ発生に期待できる
- タイプを演技(青)に寄せて不足しそうな技術ptを補う
- 虹特は真・変幻自在のみ
- 守以外の不確定金特は気合で通す
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手能力
立ち回りで意識したこと
- スタミナタッグを多めに踏む
- スタミナを経験点消費で上げすぎない
- セク2辺りからタイプを演技(青)に寄せて技術を稼ぐ
ライター所感
ナナセ | Lv50の達也・オクタを代わりに入れてみました。 筋力と精神ptはスタミナタッグや素の球速タッグで十分稼げるので、演技タイプとハートでうまく技術ptをカバーできればバランスはかなり良くなるかと。 守以外の5キャラが金特不確定でかなりリスキーなデッキですが、全部通せれば明神入りテンプレにも劣らない選手査定を出せるかと思います。 |
クロスナイン黒周入りバランス型投手デッキ
詳細はこちら得意練習と役割分布
デッキの狙い
- 虹特3種で査定を大きく伸ばす
- アサガミ&黒周のシナリオ特効でタッグ経験点強化
- イベキャラの初期役割のバランス○
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
総経験点 | 16959 |
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センス○ | あり |
備考 | 開眼1回→強心臓が精神pt不足で取れず |
立ち回りで意識したこと
- 不足しがちな筋力ptを意識して稼ぐ
- 守・アサガミのコツがほしいのでMVPを狙う
- 黒周は鉄腕取得→真・鉄腕で査定UP&筋力節約
ライター所感
ryo | 回数をこなして強力な選手ができましたが、黒周いるかなこれ?感が強かったです。彼女キャラを編成して安定感を取るよりも、選手キャラを増やして爆発的なタッグ×クロス練習を狙いにいくほうが良さそうです。 役割バランスもお悩み相談の変更で十分対応可能だったので、無理に全役割を編成する必要もないと思います。 |
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