0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パワフル覇者の塔の難所攻略|21階以降更新(1/25)【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パワフル覇者の塔の難所攻略|21階以降更新(1/25)【パワプロ】

パワプロアプリのモンストコラボ第2弾関連イベント「パワフル覇者の塔(はしゃのとう)」の難所攻略です。難所となる階の攻略方法・攻略動画を掲載していますので、参考にしてください。

目次

モンストコラボ第2弾関連記事はこちら!

パワフル覇者の塔を攻略していく上での注意点

序盤〜中盤でも難所が存在する

覇者の塔は全40階であり、終盤以外は簡単にクリア可能と思いがちですが、序盤〜中盤でも難所がいくつか存在します。
1回のプレイで指定の枚数の試合チケが消費されてしまうため、石を節約するためにも本記事を1度読んでから攻略していくことをオススメします。

イージーモードは積極的に使おう

その階に一度でも挑戦していれば「イージーで挑戦する」が選択可能となり、プレイ難易度を下げた状況で挑戦できます。
イージーで挑戦してもクリア報酬は変わらないので、積極的に使っていきましょう。

パワフル覇者の塔16階「決戦!エクスカリバー!」攻略

16階概要

投手阿麻(エクスカリバー固定)
打者アーサー

1回でクリアするための攻略法・ポイント

低めは変化量が多く打ちにくいので、変化が緩やかになる高めを狙って打つと良いです。
また、ストライクゾーンの高さ1/3ぐらい下げて照準を合わせると、真芯で捉えやすいです。

攻略動画

パワフル覇者の塔17階「ほむほむホームラン」攻略

17階概要

投手大塔(ど真ん中ストレート固定)
打者ほむら

1回でクリアするための攻略法・ポイント

ほむらはパワーが低いため、かなり引っ張りこまないとスタンドには届きません。
なので、感覚としてはレフト定位置上空目掛けて引っ張るイメージが良いでしょう。
また、引っ張りすぎてファウルを連発してしまいがちなので注意しましょう。

攻略動画

パワフル覇者の塔20階「絶望の夜明け」攻略

20階概要

投手ルシファー
打者パワ高打線(1番矢部〜)

1回でクリアするための攻略法・ポイント

1アウト取られたら終わりかつ、ルシの変化球(サークルチェンジ&ドロップカーブ)が打ちづらいので意外と難しいです。
欲張らずに全員ミート打ちでオリストのみを狙っていくと良いでしょう。

攻略動画

パワフル覇者の塔25階「美曲!ロゼルージュ」攻略

25階概要

投手涼風(全球ロゼルージュ)
打者軍導

1回でクリアするための攻略法・ポイント

ロゼルージュは切れ味・変化量ともに一級品なので、まずは2〜3球見逃して軌道を掴みましょう。
軌道を掴んだら気持ち大きめにカーソルを合わせ、センター方向目掛けて打ちます。
引っ張ると引っ掛けてしまいがちなので注意。

攻略動画

パワフル覇者の塔29階「強振あるのみ」攻略

29階概要

投手木場
打者瞬鋭打線(烏丸〜)

1回でクリアするための攻略法・ポイント

爆速ストレートを狙い、内角寄りの球が来たらかなり強めに引っ張るとヒットになりやすいです。
外角の球はアウトになりやすいので、なるべく避けましょう。
なお、変化球打ちに自信のある人は変化球を狙っていくのが1番早いです。

攻略動画

パワフル覇者の塔33階「韋駄天!武野くん」攻略

33階概要

投手モブ(全球ストレート)
打者武野

1回でクリアするための攻略法・ポイント

引っ張ったり野手の正面に打つとスリーベースにならないので、真ん中〜外角の球を強振で打って右中間に持っていくと楽にクリア可能。

攻略動画

パワフル覇者の塔37階「かぼキンとパピヨン」攻略

37階概要

投手パピヨン
打者かぼちゃキング

1回でクリアするための攻略法・ポイント

かぼちゃキングはパワーEで飛距離が出にくいので、強く引っ張ってスタンドに運びましょう。
感覚的には17階の「ほむほむホームラン」とほぼ同じで、レフト定位置上空に打っていくイメージです。
引っ張りこみすぎるとファウルになるので注意。

攻略動画

パワフル覇者の塔40階「禁断の少女」攻略

40階概要

投手パンドラ
打者強化版?パワフル高校打線
(天音〜)

1回でクリアするための攻略法・ポイント

ナックル系オリ変のパンドラボックスは打ちにくいので見逃しストレートかスローカーブをミート打ちで確実に捉えていくのが良いでしょう。
あんこと社長に関しては強振でホームラン狙いがオススメです。
ボール球をかなり多く投げてきて時間がかかるので、イライラしないよう注意です。

2回目以降クリアでストアメダル×5000

40階に関しては2回目以降クリア時の恩恵がストアメダル×5000とかなり大きいです。
チケ消費2枚で1枚あたり2500枚とかなり効率が良いので、時間があれば周回してストアメダルを貯めるのも全然アリ。

攻略動画

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×