パワプロアプリに登場する[アンドロメダ]大西[おおにし]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
人気投票イベまとめ | 第10回人気投票最終結果一覧 ※New! | 祝典サクセスストーリーまとめ |
10周年ありがとうガチャ券/SR選択ガチャ券まとめ | 目指せパワプロの頂点8まとめ | サクセスカップ2ndの概要と攻略 |
10周年記念キャラ予想 ※New! | 2024年末キャラ予想 ※New! | 年末ガチャラインナップ予想 ※New! |
[アンドロメダ]大西の基本情報
[アンドロメダ]大西の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | スタミナ |
金特 | 野手時 勝負師(確定) 投手時 ミスターゼロ(不確定) |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]筋力ボーナス10 [PSR]やる気効果UP75% ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 パワーヒッター 投手時 ノビ◯/重い球/ポーカーフェイス |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス30% スペシャルタッグ「スタミナ」2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス50% スペシャルタッグ「スタミナ」3 |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス8 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 精神ボーナス10 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス14 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP75% |
[アンドロメダ]大西のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
鉄腕(別Verイベント)
- | 大西評価+5,筋力+13,精神+27,やる気+ |
---|
ゼロの探求(SR,PSR)
1回目
- | 技術+27,精神+13 |
---|
2回目
成功 | 共通 技術+40,精神+40 投手 ★ミスターゼロ コツLv1or3 野手 ★勝負師コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 技術+,精神+ 投手 ★対ピンチコツLv3 野手 ★勝負師コツLv1 |
鉄仮面(全レア度)
1.2回目
試してみる・試す (成功) | 共通 大西評価+5,技術+27,精神+27 投手 ★対ピンチ◯コツLv1 野手 ★チャンス◯コツLv1 |
---|---|
試してみる・試す (失敗) | 共通 精神+13 技術- 投手 ★短気 野手 ★エラー |
やめておく | 共通 体力+40,技術+13 投手 ★逃げ球コツLv1(ランダム) 野手 ★流し打ちコツLv1(ランダム) |
マシンのような男(R,PR)
詳細を見る読んでみる (成功) | 共通 体力++ 筋力+,技術+ 変化/敏捷+,精神+ 投手 ★キレ◯コツLv2 野手 ★パワーヒッターコツLv2 |
---|---|
読んでみる (失敗) | 共通 体力--,精神- 投手 ★乱調になる 野手 ★三振になる |
読まない | 体力最大+ 筋力++,変化/敏捷++ |
チミツな計算(R,PR)
詳細を見る解いてみる (成功) | 共通 技術+++,精神+++ 投手 ★クイックコツLv2 野手 ★粘り打ちコツLv2 |
---|---|
解いてみる (失敗) | 筋力+ 精神- |
やめておく | 体力++ 技術+,変化/敏捷++ |
大西を笑わせてみよう(N,PN)
変顔で~ (成功) | 大西評価+,やる気+ 変化/技術+20,精神+20 |
---|---|
変顔で~ (失敗) | 精神+10 やる気- |
あえて~ (成功) | 大西評価+,やる気+ 変化/技術+10,精神+20 |
あえて~ (失敗) | 精神+20 やる気- |
自己紹介
- | 大西評価+5,筋力+13 |
---|
[アンドロメダ]大西のコンボイベント
あこがれの大西さん
コンボ対象:嵐丸士朗
前後:前イベ
詳細を見るオレも昔は~ | 大西評価+5,嵐丸評価+5 筋力+39,技術+39 |
---|---|
黙って~ | 体力+30,大西評価+5,精神+58 |
大西の過去に~ | 体力-13 筋力+39,変化/敏捷+58 |
[アンドロメダ]大西の評価
強い点
練習性能が高い
「タッグボーナス50%」「やる気効果UP150%」「筋力ボーナス10」「精神ボーナス14」を所持しているため、練習で大量経験点を入手可能。
覚醒で練習性能大幅UP
SR覚醒で筋力ボーナスが最大+10、PSR覚醒でやる気効果UPが最大+75%と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
覚醒によって練習性能が飛躍的にUPする。
イベントで計2回体力回復可能
全レアイベで計2回体力回復が可能なため、体力維持をよりしやすくなる。
使用する際の注意点
タッグ性能が低い
タッグボーナスの値が50%とかなり低いため、タッグ練習で経験点はあまり稼げない。
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
SR覚醒の重要性が高い
SR覚醒で筋力ボーナスが10上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はSR覚醒をフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
得意練習がスタミナのみ
得意練習はスタミナ1種のみ。
スタミナ練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
ミスターゼロは不確定
「ミスターゼロ」は不確定となっている点に注意。
全レアイベ失敗時は赤特を取得
全レアイベ失敗時は赤特を取得してしまう点に注意。
[アンドロメダ]大西のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[アンドロメダ]大西のステータス
選手能力
選手ランク | S4 [135] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | C [65] | A [85] | C [60] | B [76] | C [60] | C [60] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
156 | E [45] | A [85] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スライダー | 5 |
カーブ | 5 |
フォーク | 5 |
スクリュー | 5 |
特殊能力一覧
投手 | 怪童 / 重い球 / ポーカーフェイス / 威圧感(投手) / 調子安定 / 速球中心 |
---|---|
野手 | パワーヒッター / 強振多用 / 慎重打法 / 選球眼 |
ログインするともっとみられますコメントできます