パワプロアプリの「エビル(恵比留)高校強化(期間限定パワーアップ)」の固有イベントについてまとめています。セクションイベント・ランダムイベントの各選択股で得られる効果をまとめていますので、参考にしてください。
エビル強化関連記事はこちら!
高校まとめ・固有イベ・立ち回り | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エビル強化まとめ | 固有イベ一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||||||||||||||||||||
デッキ・適正キャラ・その他 | |||||||||||||||||||||||||||||
投手デッキ 2/4更新! | 投手適正キャラ一覧 New! | ||||||||||||||||||||||||||||
ルミナスアーツ依存・成功率検証 | デビューガチャ引くべき? | ||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ-新 | |||||||||||||||||||||||||||||
ルミナ | [少]闇野 | [追]霧崎 | |||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ-旧 ※通常闇野は使用不可 | |||||||||||||||||||||||||||||
往田 | [フ]往田 | 霧崎 | 沢樹 | 御厨 |
エビル(恵比留)高校強化のセクションごとのイベント
セクション1
※前イベ全員の自己紹介終了後に前イベでスカウトと出会うイベントが発生。
※()書きのイベントは、イベント枠を圧迫しません。
8/1(前) | 闇野、沢樹、往田、霧崎、御厨、矢部と出会う 他校偵察・ソウルセメタリー開放 技術+10,精神+10 |
---|---|
8/1(後) | ルミナと出会う 精神+10,やる気+ |
(前) | 影山と出会う 変化/敏捷+10,やる気+1 |
9/2(後) | みんなでカラオケ チームメイト評価+5,精神+10 |
10/2(後) | 秋季大会敗退 筋力+10,変化/敏捷+10 |
10/3(後) | 偵察範囲拡大 他校偵察で調査できる高校増加 やる気+,闇野評価+5 |
セクション2
12/2(後) | アンドロメダ学園との練習試合 体力-13 筋力+10,変化/敏捷+10,技術+10,精神+10 |
---|---|
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/3(後) | 偵察範囲拡大 他校偵察で調査できる高校増加 筋力+10 |
セクション3
2/2(前) | バレンタイン |
---|---|
4/1(前) | 新入生 やる気+ |
4/4(後) | (練習試合vsマントル辺境高校) |
セクション4
5/2(前) | 真帆とルミナが喧嘩 変化/敏捷+10 |
---|---|
5/4(後) | 闇野を問い詰める ルミナ評価+5,闇野評価+5,精神+10 |
6/4(後) | 闇野に対するオレの返答 心に〜 : 技術+10,精神+10 弱い心と〜 : 闇野評価+5,筋力+10,変化/敏捷+10 |
7/1(前) | [直前で心に〜を選択] 偵察は甲子園行った時点で中止の予定に 技術+10 [直前で弱い心と〜を選択] 闇野の体が元に戻り、ルミナは学校を退学 ※以降はルミナが練習に出現しなくなる、エピローグ経験点はもらえる 偵察は甲子園行った時点で中止の予定に 精神+10 |
7/1(後) | (地区大会1回戦vsしらす分校) ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3(後) | (地区大会決勝戦vs討総学園) 6/4(後)で「心に〜」を選択していた場合、闇野の体が元に戻り、ルミナは学校を退学 ※ルミナをデッキセットしていなかった場合、以降はルミナが練習に出現しなくなる、デッキセットしている場合は変わらず出現 |
8/1(前) | 甲子園へ移動 他校偵察・魂吸収・ソウルファントムが終了 やる気+,精神+10 |
8/1(後) | 甲子園1戦目vs覇道高校 |
8/2(後) | 甲子園2戦目vsあかつき大附属高校 6/4(後)で「弱い心と〜」を選択していた場合、試合終了後に下記の選択肢が発生 エビルキャップを被る : 決勝相手の難易度ダウン エビルキャップを被らない : 筋力+10,変化/敏捷+10,技術+10,精神+10 |
8/3(後) | 甲子園決勝vs円卓高校 |
エビル(恵比留)高校強化のランダムイベント
前イベ
懇親会と闇鍋
思い切って食べる →闇野出現 | 共通 体力+30,闇野評価+5 筋力+20,変化/敏捷+20 技術+20,精神+20 投手 ★順応コツLv1 野手 ★意外性コツLv1 |
---|---|
思い切って食べる →往田出現 | 体力-13,やる気− |
思い切って食べる →霧崎出現 | 体力+30,霧崎評価+5 筋力+10,変化/敏捷+10 技術+10,精神+10 |
思い切って食べる →沢樹出現 | 体力+15,沢樹評価+5 技術+10,精神+10 |
思い切って食べる →御厨出現 | 体力+15,精神+10 |
思い切って食べる →ルミナ出現 | 共通 体力+30,ルミナ評価+5 筋力+20,変化/敏捷+20 技術+20,精神+20 投手 ★キレ◯コツLv1 野手 調査中 |
スープだけにしよう | 矢部評価−5 体力+15 ★調子安定を取得 |
闇野を使ってイメージアップ?
やろう! | 共通 精神+10 投手 ★安全圏◯コツLv1 野手 ★窮地◯コツLv1 |
---|---|
闇野次第だな | 共通 変化/敏捷+10 投手 ★勝ち運コツLv1 野手 ★冷静コツLv1 |
それより練習だ! | 共通 筋力+10 投手 ★手応えコツLv1 野手 ★上り調子コツLv1 |
部員を納得させるための工夫
迫力を出そう | ルミナ評価+5,変化/敏捷+20 |
---|---|
スケール感を出そう | 往田評価+5,精神+20 |
威厳を出そう | 技術+20 |
必要なのは強いメンタル
闇野 | 闇野評価+5,精神+20 闇野をデッキに入れている場合 [投手] ★重い球コツLv1 [野手] ★ささやき破りコツLv1 |
---|---|
往田 | 往田評価+5,精神+20 往田をデッキに入れている場合 [投手] ★対ピンチ○コツLv1 [野手] ★窮地○コツLv1 |
霧崎 | 霧崎評価+5,精神+20 霧崎をデッキに入れている場合 [投手] ★縛りコツLv1 [野手] ★固め打ちコツLv1 |
末璃ちゃん | 沢樹評価+5,精神+20 沢樹をデッキに入れている場合 [投手] ★緩急○コツLv1 [野手] ★プレッシャーランコツLv1 |
矢部くん | 矢部評価+5,精神+20 矢部をデッキに入れている場合 [投手] ★対ピンチ○コツLv1 [野手] ★逆境○コツLv1 |
ルミナちゃん | 共通 精神+20 投手 ★奪三振コツLv1 野手 ★固め打ちコツLv1 |
後イベ
スマホは誰の忘れ物?
闇野 | 闇野評価+5,変化/技術+20 闇野をデッキに入れている場合 [投手] ★テンポ○を取得 [野手] ★リベンジコツLv1 |
---|---|
往田 | 往田評価+5,筋力+20 往田をデッキに入れている場合 [投手] ★闘志コツLv1 [野手] ★競争心コツLv1 |
霧崎 | 霧崎評価+5,技術+20 霧崎をデッキに入れている場合 [投手] ★緊急登板コツLv1 [野手] ★代打○コツLv1 |
末璃ちゃん | 沢樹評価+5,敏捷+20 沢樹をデッキに入れている場合 [投手] ★球持ち○コツLv1 [野手] ★逆境○コツLv1 |
真歩ちゃん | 御厨評価+5,精神+20 御厨をデッキに入れている場合 体力+20,やる気+ |
ルミナちゃん | 共通 ルミナ評価+5,技術+20,精神+20 投手 ★牽制◯コツLv1 野手 ★冷静コツLv1 |
御厨のカメラ
練習風景を〜 成功 | チームメイト評価+5,御厨評価+5 技術+30 |
---|---|
練習風景を〜 失敗 | 技術+10,精神+10 やる気− |
真歩ちゃんを〜 | 技術+10,変化/敏捷+10 |
集合写真を撮る | チームメイト評価+5 変化/敏捷+10,精神+20 |
マンモス校の偵察
※どの効果になるかはランダム
A班 | 共通 変化/敏捷+10 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★上り調子コツLv1 |
---|---|
B班 | 共通 技術+20 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★上り調子コツLv1 |
C班 | 共通 精神+10 投手 ★打球反応◯コツLv1 野手 ★帳尻合わせコツLv1 |
ログインするともっとみられますコメントできます