パワプロアプリのサクセス「エビル高校強化」の投手育成に適正のあるキャラをまとめています。適正のあるキャラの特徴なども掲載していますので、デッキを組む際の参考にしてください。
エビル強化関連記事はこちら!
高校まとめ・固有イベ・立ち回り | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エビル強化まとめ | 固有イベ一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||||||||||||||||||||
デッキ・適正キャラ・その他 | |||||||||||||||||||||||||||||
投手デッキ 2/4更新! | 投手適正キャラ一覧 New! | ||||||||||||||||||||||||||||
ルミナスアーツ依存・成功率検証 | デビューガチャ引くべき? | ||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ-新 | |||||||||||||||||||||||||||||
ルミナ | [少]闇野 | [追]霧崎 | |||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ-旧 ※通常闇野は使用不可 | |||||||||||||||||||||||||||||
往田 | [フ]往田 | 霧崎 | 沢樹 | 御厨 |
エビル高校強化の投手育成Sランク適正キャラ
投手のSランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
---|---|
[好]守 | [レンジャー] ・得意練習球速&変化 ・球速上限 ・得意練習率UP(固有分) ・練習効果UP,やる気効果UP,筋力&技術ボナ ・イベで回復4回 |
いずみ | [スナイパー] ・得意練習球速&変化 ・練習効果UP,筋力&変化ボナ ・全レアイベで体力最大値UPor回復 |
アイラ | [ガード] ・得意練習球速&変化 ・スタミナ上限 ・得意練習率UP15%,高初期評価 ・練習効果UP,技術&精神ボナ ・練習体力消費量ダウン ・全レアイベでいいヤツ取得or敏捷pt入手 |
しのぶ | [バウンサー] ・得意練習変化 ・コントロール上限 ・得意練習率UP30%,高初期評価 ・練習効果UP,高タッグボナ,技術&精神ボナ ・鉄腕入手可能 ・全レアイベ成功で大回復 |
ルミナ | [ガード] ・エビル固有キャラ ・得意練習変化&球速 ・コントロール上限 ・やる気効果UP,高タッグボナ,筋力ボナ ※初期評価が低いがイベントでかなり上がるため、そこまで気にならない |
[少]闇野 | [スナイパー] ・エビル固有キャラ ・得意練習変化 ・スタミナ上限 ・やる気効果UP,超高タッグボナ,精神ボナ ・イベントで敏捷pt大量入手可能 |
大神 | [ガード] ・得意練習変化&球速 ・コントロール上限 ・得意練習率UP15% ・やる気効果UP,筋力&変化ボナ ・自己紹介でチームメイト評価+10 ・二刀流取得時はイベ数が4回→2回に削減 |
白霧 | [バウンサー] ・得意練習変化&球速 ・球速上限 ・得意練習率UP30% ・練習効果UP30%,筋力&変化ボナ ・自己紹介で球速コツLv1が入手可能 ・オリ変+金特or金特2種が確定入手 ・ミスターゼロ取得時はイベ数が4回→2回に削減 |
ホールス | [ガード] ・得意練習球速&変化 ・やる気効果UP,タッグボナ,技術ボナ ・コントロール&スタミナ上限UP ・金特2種入手可能 ・鉄腕入手可能 |
[匠]堂江 | [レンジャー] ・得意練習変化&球速 ・コントロール上限 ・コントロールコツ ・練習効果UP,タッグボナ,精神ボナ ・金特2種入手可能 ・いいヤツを取得可能 |
彼女・相棒・サポートのSランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらエビル高校強化の投手育成Aランク適正キャラ
投手のAランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
---|---|
虹谷 | [レンジャー] ・得意練習変化&球速 ・練習効果UP,技術ボナ ※驚異の切れ味がシナリオ金特と被るので、必ずドクターKを取ること |
[降]虹谷 | [レンジャー] ・得意練習変化&球速 ・得意練習率UP(固有分) ・練習効果UP |
シン | [バウンサー] ・得意練習球速&変化 ・得意練習率UP20%+固有 ・やる気効果UP,技術&精神ボナ |
バーリス | [バウンサー] ・得意練習球速 ・得意練習率UP15%+固有,高初期評価 ・練習効果UP,精神ボナ ・鉄腕入手可能 ・全レアイベでいいヤツ取得可能 |
比呂 | [レンジャー] ・得意練習変化 ・スタミナ上限 ・得意練習率UP35%,高初期評価 ・練習効果UP,変化&技術ボナ ・イベで回復4回 |
盛本 | [バウンサー] ・得意練習変化 ・得意練習率UP30%+固有,高初期評価 ・練習効果UP,変化&技術ボナ |
[ミ]八尺 | [ガード] ・得意練習変化 ・コントロール&スタミナ上限 ・得意練習率UP20% ・練習効果UP,やる気効果UP,高タッグボナ,技術&精神ボナ ・全レアイベでチームメイト評価+10or回復&敏捷pt入手 ・内無双入手時はイベ数が4回→2回に削減 |
[誓]星井 | [ガード] ・得意練習メンタル&変化 ・コントロール上限 ・得意練習率UP50%+固有 ・練習効果UP,大量の技術ボナ ・全レアイベでやる気UP×2 ※イベ数が6回とかなり多いため、デッキ編成に注意 |
[無]鳴海 | [スナイパー] ・得意練習守備&変化 ・コントロール上限 ・得意練習率UP60% ・練習効果UP,技術ボナ |
マスク | [ガード] ・得意練習変化 ・コントロール上限 ・得意練習率UP50%,高初期評価 ・練習効果UP,技術ボナ ・イベ発生率UP ・イベでやる気UP×3 |
善逸 | [ガード] ・得意練習球速 ・球速上限 ・得意練習率UP25% ・やる気効果UP,高タッグボナ,技術&精神ボナ ・全レアイベで大回復 |
杏子 | [ガード] ・得意練習コントロール&変化 ・練習効果UP,タッグボナ ・コントロールコツ ・スタミナ上限UP ・金特2種入手可能 ・体力回復イベントが最大3回発生 |
エビル高校強化の投手育成に適正のあるキャラの特徴
適正のあるキャラの特徴
重要度 | 項目 |
---|---|
S | ・エビル固有キャラ ・得意練習球速変化キャラ ・練習性能の高いキャラ ・得意練習率の高いキャラ |
A | ・相棒キャラ ・変化キャラ ・球速キャラ ・回復イベントが多いキャラ ・鉄腕を入手できるキャラ ・スナイパーorバウンサーキャラ |
B | ・初期評価が高いキャラ ・イベントで敏捷ptを稼げるキャラ ・やる気をイベントで頻繁に上げられるキャラ |
上記の項目で適性ランクを評価。
当てはまる項目が多ければ、エビル高校強化の投手育成で強い選手を作りやすいキャラとなり、ランクが高くなる。
Sランク項目解説
エビル固有キャラ
エビル固有キャラは、魂吸収時の追加経験点UP、シナリオ金特一種増(怪物球威)など、入れた際の恩恵がかなり大きいため。
得意練習球速&変化キャラ
ファントムによって複数人タッグを誘発できるため、得意練習がどちらとも経験点3種対応の球速&変化キャラは超高評価。
スタミナ変化固めだと筋力ptがどうしても不足するため、あくまでも球速&変化キャラとしている。
練習性能の高いキャラ
魂吸収だけではなく、タッグでも大量経験点を取っていかなければならないため。
1回のファントム練習でより多くの経験点を入手したいため。
得意練習率の高いキャラ
魂吸収だけではなく、タッグでも大量経験点を取っていかなければならないため。
ファントム練習が球速or変化に来た際に、なるべくイベキャラも球速or変化に来てほしいため。
Aランク項目解説
相棒キャラ
相棒キャラは魂ロック時に回復の効果も追加で付与できることに加え、選手キャラ同様ファントムに引き込まれやすいという性質を持つため。
彼女キャラは練習出現率が相棒よりも低く、ファントムに引きこまれやすいという性質は持たないため、対象外。
変化キャラ・球速キャラ
タッグで大量経験点を取っていきたいので、経験点3種を取れる得意練習変化キャラor球速キャラは高評価。
ただし、球速&変化キャラよりはやはり優先度が下がる。
回復イベントが多いキャラ
より多く魂吸収練習やファントム練習を踏んでいきたいため。
回復イベントが全体的に少ないとソウルボーナス入手数が少なくなり、結果としてファントム練習の回数も少なくなってしまうため、回復イベントは多ければ多いほど良い。
鉄腕を入手できるキャラ
シナリオ金特(エーテル消費×4)で鉄腕を入手できるため、組み合わせで虹特化できる鉄腕入手可能キャラは高評価。
スナイパー・バウンサーキャラ
魂吸収で入手できる経験点の種類はロックしたキャラの役割に依存するが、優秀な役割スナイパー・バウンサーキャラは数が少なく貴重なため。
また、同じ役割でロックした際にその経験点種は重複して入ってこないので、なるべくキャラ役割は散らしたいところ。
Bランク項目解説
初期評価が高いキャラ
タッグで大量経験点を取っていきたい都合上、タッグの出だしは早ければ早いほど良いため。
ただし、エビル強化では序盤のくろがねソウル使用によって全キャラ評価を20上げられるので、その重要性は他高校よりは若干低め。
イベントで敏捷ptを稼げるキャラ
シナリオ金特の驚異の切れ味、固有キャラである少年闇野のマインドブレイカーなど、金特取得に敏捷ptがある程度必要になるため。
また、敏捷pt確保のためにわざわざ守備練習を複数回踏みに行くような暇は無いため。
やる気をイベントで頻繁に上げられるキャラ
前イベの空きが多い関係上、ランダムイベでやる気を下げられる可能性が高いため。
また、高適正キャラにやる気効果UP持ちが多いため。
ログインするともっとみられますコメントできます