パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ|スカウト・試合操作等

【パワプロアプリ】銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ|スカウト・試合操作等【パワプロ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【パワプロアプリ】銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ|スカウト・試合操作等【パワプロ】

パワプロアプリの「銭ペナオールスターズ2021」の攻略情報についてまとめています。クラス選択・キャラスカウト・試合操作についてそれぞれ詳細に解説していますので、銭ペナ2021をプレイする際の参考にしてください。

目次

銭ペナオールスターズ2021の関連記事はこちら!

銭ペナオールスターズ2021でのクラス選択について

手持ちに合ったクラスを選択する

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

クラスは一度選んでしまうとその後は一切変更不可能。
最終オーダーだけでなく、そこに到達するまでのスカウトもかなり重要となるので、必ず自分の手持ちに合ったクラスを選択しよう。

各クラス解説

報酬はPSRが一番良いが難易度高

PSRクラスはスカウト難易度が高くなる分、報酬は4クラス中最も良い。
ただし、PSRでうまく立ち回るには豊富な手持ちが必要かつ、特効ボナ・プレイスキルを併せ持った猛者が多くなるので、上位を目指すのはかなり難しくなる。
参加数はSRほど多くないので、1000位前後などの中間位は狙いやすい。

SRは立ち回りやすいが超激戦区

SRクラスはキャラのレアリティがSRorPSRとなるため、PSRよりもスカウトがしやすく、立ち回りやすくなる。
そのため参加者数が最も多くなり、4クラスの中で一番の激戦区となるため、上位に入るのは最も難しくなるだろう。(ちなみに担当はSRクラスを選びます)

手持ちが少ないならPR・N

手持ちが少ないのなら、無理せずPR・Nを選択しよう。
報酬内容はPSR・SRに劣る点に注意。

PSRフラ小鷹を交換できるのはPSRクラスのみ

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

PSRフラ小鷹を交換できるのはPSRクラスのみなので、どうしてもPSRフラ小鷹が欲しいという人は注意。
フラ小鷹はエジプト適正がかなり高そうなので、PSRかSRかで迷っている場合はこの部分を判断基準にしても良さそう。

フラメンコ小鷹のキャラ詳細はこちら

銭ペナオールスターズ2021のスカウト攻略

目標は最速でチムラン20,000以上!

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

チムランが1,000上がるたびに試合での獲得ptが増えるので、なるべく早くチムランを上げていこう。
獲得pt増加の天井はチムラン20,000となっているため、目標は最速でのチムラン20,000到達。
去年までは20,000到達はかなり厳しかったが、今年はキャラが増えた都合上、十分到達可能になっているはず。

チムランは1000区切りで上げよう

上述の通り、チムラン20000に到達するまでは1000区切りで獲得ptが増えていくので、なるべく1回のスカウトでその1000の区切りを超えるようにしよう。

基本的なスカウトの進め方

①,低ランクキャラを大量にスカウト

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

選手能力が極端に低い初期メンバーを早く追い出すため強力な特別コラボキャラのスカウト条件を早く満たすために序盤は低ランクキャラを大量にスカウトしていこう。
投手キャラより野手キャラの方がチムランに与える影響が大きいので、まずは野手の低ランクキャラを大量にスカウトし、野手キャラが揃ってきたら投手スカウトに着手する。

スカウトキャラデータはこちら!
野手キャラ投手キャラ

①-1,選手ランクが末尾9に近いキャラ・アベヒ持ちを優先

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

必要契約Pは選手ランクが切り替わったタイミングで跳ね上がるため、基本的には選手ランクが末尾9に近いキャラをスカウトしていった方がスカウト効率は良くなる。
また、補正が入り他のキャラと比べて契約Pが若干高くはなるものの、アベヒ持ちはかなり3バウンドを狙いやすくなるので、アベヒ持ちも優先的にスカウトしたい。

①-2,サブポジ持ちも便利

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

チームを編成するにあたり、サブポジを持つキャラは新キャラをスカウトしても他のポジションで使っていけるので便利。
余裕があればスカウトしよう。

②,条件を満たしたら特別コラボキャラをひたすらスカウト

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

特別コラボキャラはスカウト人数の条件を満たせば一律79,000ptという超特価でスカウトできるので、条件を満たしたらあとは特別コラボキャラを中心にスカウトしていけばOK。

特別コラボキャラ一覧はこちら

③,最強オーダーを完成させる

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

特別コラボキャラを一通りスカウトし終えたら、あとは最強オーダーを完成させるためのスカウトをしよう。
ポジションごとの最強キャラをスカウトしてチムランを高め、チムランが20,000に到達したらオーダー完成!
オーダーが完成した後の契約Pは、オーダーの微調整のためのスカウトか、交換用の貯蓄に回そう。

理論上最強オーダー一覧はこちら

チャレンジでの受取は絶対に忘れずに!

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

期間限定チャレンジ達成で契約Pを大量に入手可能。
こまめに受け取らないとスカウトで損をしてしまう(特に序盤)ので、試合を終えるたびに達成項目がないか必ず確認するようにしよう。

銭ペナオールスターズ2021の試合操作攻略

とにかく金脈バウンドを優先

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

通常のバウンドに比べ、金脈バウンドは16倍~20倍ものスターポイントを獲得できる。
3バウンドまで有効なので、打撃操作ではいかに金脈ゾーンへ複数バウンドさせられるかが鍵となる。

ミート打ちで金脈を狙う

基本的には、ミート打ちで金脈を狙っていけばOK。
金脈の位置は1日ごとに変わるので、その日の初回プレイ時は必ず金脈の位置確認をしよう。
まだ分からないが、金脈の位置によってはバントを使う必要が出てくる可能性もある。

代打は積極的に使う

▲画像は銭ペナ×マエケンのときのものを使用。

試合中の打撃操作時は、何回でも代打を出すことが可能。
打ちたい方向と打者の打席(左・右)が一致しないときや打者の打撃能力が低くて不安なときなどは代打を出すと良い結果に繋がることが多いため、代打は積極的に活用しよう。

余裕があればホームランを1本打つ

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

ホームランor四死球は1試合につき1回までなら打席数が減算されないため、余裕があればホームランを打って最大値を目指したい。
ただし、早くにホームランを打ってしまうとその後四死球になった際通常通り減算されてしまうため、ホームランを打つなら4打席目or5打席目が無難。

ピッチングはナイピ×3での三球三振狙い

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

ナイスピッチでptを獲得できるため、理想は3球全てナイスピッチでの三球三振。
初球からどんどんナイスピッチを狙っていきたい。

試合負けに注意

試合に負けると獲得ptが減ってしまう上に、次ステージ進出等にも影響が出てしまう。
そのため、金脈バウンドよりも試合勝利を優先した方が良い、というケースも出てくるだろう。
とはいえ、試合勝利を優先するために金脈バウンドを捨ててホームランを打つ、などの行為はかなりもったいないため、そうならないために投手陣の整備は最低限行っておきたい。

石に余裕があればリトライは3回行う

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

今回のスコア記録は、リトライ3回を含めた全記録のうち、自分が好きなものを1つ選んで記録できる形式となっているので、リトライはMAXまでした方が有利。
ただし、リトライするたびにパワストーン1個が消費されるため、石に余裕がない場合は無理に全リトライをしなくても良い。

銭ペナオールスターズ2021の気になる事項検証まとめ

野手はミートと特殊能力によって契約Pが変動

能力契約P補正
ミートE : 5%引
F : 7%引
G : 10%引
特殊能力安打製造機 : 12%増
読心術 : 10%増
アベレージヒッター : 5%増
流し打ち : 3%増

野手キャラは上記のように、ミートの小ささと特定特殊能力の所持有無によって契約Pが変動する。

野手能力が高い投手はコスパ◎

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

▲選手能力が同じく138の怪物田中と挑戦者大谷。
挑戦者大谷の方が圧倒的に野手能力が高いにも関わらず、必要契約Pは同じ。

投手に関しては野手能力がいくら高くても、その分契約Pが補正されることはない。
シンプルに投手能力のみで契約Pが決まる。
このため、打撃能力の高い投手キャラはかなりコスパが良くなる。

通常Verと別Verは同チームに編成可能

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

▲通常Verと別Verの御幸を同チームに編成。

通常Verと別Verの両方のキャラを入れてチーム編成が可能なため、有用なキャラは複数Verスカウトをしておきたい。

サブポジ○のキャラをサブポジで起用してもチムランは変動しない

▲一塁手サブポジ○の美園をファーストがメインポジションの川星と入れ替えてもチムランの変動はなし。

チムランが下がらないため、サブポジ◎のキャラでなくても、サブポジ○さえあれば該当のポジションを守らせることが可能。

二刀流キャラはメインのポジションのみで起用可能

銭ペナオールスターズ2021攻略まとめ

▲大谷に注目。大谷は外野手適正があるが、そもそも野手と投手で完全に編成画面が別れているので野手起用は不可能。

二刀流キャラに関してはそもそもメインが野手のキャラは野手でしか、メインが投手のキャラは投手でしか使えない。

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [ブラマジ]武藤遊戯のイベントと評価|遊戯王コラボ
    [ブラマジ]武藤遊戯のイベントと評価|遊戯王コラボ
    1
  2. エジプト高校野手デッキテンプレ|1/18更新
    エジプト高校野手デッキテンプレ|1/18更新
    2
  3. [青眼の白龍]海馬瀬人のイベントと評価|遊戯王コラボ
    [青眼の白龍]海馬瀬人のイベントと評価|遊戯王コラボ
    3
  4. ヌウビスのイベントと評価
    ヌウビスのイベントと評価
    4
  5. 建石十斗のイベントと評価
    建石十斗のイベントと評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×