0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】鹿莫翔太のイベントと評価【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】鹿莫翔太のイベントと評価【パワプロ】

パワプロアプリに登場する鹿莫翔太[ろくばしょうた]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

進撃の巨人コラボ関連記事はこちら!

その他オススメ記事はこちら!

鹿莫翔太の基本情報

鹿莫翔太の基本情報

鹿莫翔太(ろくばしょうた)
ガチャ排出常設
▶限定・排出停止キャラ一覧
キャラ種別野手
得意練習筋力&走塁
金特野手時
一番槍(確定)+洗礼の一撃(確定)
投手時
怪物球威(確定)
金特依存-
友情なし
上限UPパワー+4
走力+2
▶上限UPの詳細
覚醒なし
▶覚醒の詳細
イベント前イベ:計4回
(自己紹介・固定イベを除く)
▶イベキャラ前後一覧
役割
ガード

▶役割一覧
コンボ
コンボ金特なし
所持コツ野手時
ケガしにくさ◯(野手)/パワーヒッター/連打◯/競争心
投手時
ケガしにくさ◯(投手)
別Ver
なし
最強シナリオ
適正
なし

みんなの評価(総合評価点)

イベキャラボーナステーブル

レベルボーナス
Lv.1初期評価35(SR),40(PSR)
タッグボーナス40%
筋力ボーナス8
コツイベボーナス40%
Lv.5初期評価45(SR),50(PSR)
Lv.10タッグボーナス50%
Lv.15コツレベボーナス2
Lv.20サポ : 獲得経験点上限1200
筋力ボーナス12
Lv.25やる気効果UP50%
Lv.30パワー上限UP4
走力上限UP2
初期評価65(SR),70(PSR)
Lv.35次もストレートだ!
(精神ボーナス+6,練習効果UP+10%)
サポ : 獲得経験点上限1250
筋力ボーナス16
Lv.37
(SR上限開放時)
初期評価70
Lv.40
初期評価75(SR),80(PSR)
サポ : 獲得経験点上限1300
Lv.42
(PSR上限開放時)
筋力ボーナス18
Lv.45
(SR,PSR上限開放時)
筋力ボーナス20
Lv.50
(PSR上限開放時)
やる気効果UP100%

鹿莫翔太のイベント

※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)

最後まで(SR,PSR)

1回目

バッターの情報
※イベント終了
共通
鹿莫評価+5
筋力+27,敏捷/変化+27

野手
★痛打コツLv3
投手
★逃げ球コツLv3
バッターの考え鹿莫評価+5
筋力+13,精神+13

2回目

-共通
技術+27,精神+27
野手
★競争心コツLv1
投手
★全開コツLv1

3回目

成功共通
鹿莫評価+15
筋力+40,敏捷/変化+40
技術+40,精神+40

野手
★一番槍コツLv3
★洗礼の一撃コツLv1

投手
★怪物球威コツLv3
失敗野手
★一番槍コツLv1
★洗礼の一撃コツLv1

投手
★怪物球威コツLv1

ゲーミング鹿莫(全レア度)

ダンスゲーム鹿莫評価+5
敏捷/変化+27,技術+27
リズムゲーム鹿莫評価+5
敏捷/変化+27,精神+27
もぐらたたき鹿莫評価+5
筋力+27,技術+27

エピローグ

発生条件:SRイベ3回目発生済

-共通
筋力+40,敏捷/変化+40
技術+40,精神+40

野手
★チャンスボールコツLv1
投手
★警戒解除コツLv1

リアルな恐竜(R,PR)

詳細を見る

1回目

そうかもしれない
※イベント終了
共通
鹿莫評価+5,筋力++,精神++
野手
★サイン察知コツLv2
投手
★順応コツLv2
ネッシーはいない鹿莫評価+5,技術++,精神++

2回目

成功共通
鹿莫評価+10,筋力++,技術++,精神++
野手
★ラッキーセブンコツLv3
投手
★打たれ強さ○コツLv3
失敗共通
鹿莫評価+5,筋力+,技術+,精神+
野手
★ラッキーセブンコツLv1
投手
★打たれ強さ○コツLv1

自己紹介(全レア度)

-鹿莫評価+5,筋力+13

鹿莫翔太のコンボイベント

もったいないけど

コンボ対象:天宮果也乃

前後:前イベ

詳細を見る
捨てるしかないな共通
果也乃評価+5,鹿莫評価+5
筋力+39,技術+39

野手
★リベンジコツLv2
投手
★安全圏○コツLv2
気持ちはわかるけど果也乃評価+5,鹿莫評価+5
敏捷/変化+39,精神+39

オオカミじゃないよ

コンボ対象:尾上亜月

前後:後イベ

詳細を見る
はっきり言う共通
鹿莫評価+5,尾上評価+5
敏捷/変化+39,技術+39

野手
★流し打ちコツLv2
投手
★打たれ強さ○コツLv2
両親の写真を見せる共通
鹿莫評価+5,尾上評価+5
敏捷/変化+39,精神+39

野手
★一掃コツLv2
投手
★ノビ○コツLv2
コンボ一覧はこちら

鹿莫翔太の評価

強い点

パワー&走力上限持ち

デッキセット時、パワーの上限値が4,走力の上限値が2UPする。
基礎上限突破時の査定値はかなり高い上に、査定効率の高いパワー106にもしやすくなり、優秀。

基礎能力上限UPの詳細はこちら

野手時に金特2種取り確定

野手時、金特2種(一番槍+洗礼の一撃)を確定で両取りできるため、金特によって査定を大幅に伸ばせる。

筋力ptが大量に稼げる

筋力ボナ20とかなり高いため、練習で大量の筋力ptを稼げる

初期評価がかなり高い

初期評価が75(SR)80(PSR)と高いため、タッグの出だしが早い。

獲得経験点上限UP持ち

サポートデッキセット時、練習での獲得経験点上限がUPする。
1回の練習で得られる最大経験点が増えるので、優秀。

獲得経験点上限UPの詳細はこちら

試合経験点ボーナス20%持ち

試合経験点ボーナスが20%とかなり多い。
他の試合経験点ボナ持ちと組み合わせるのはもちろん、試合数の多いシナリオや試合経験点ボナを増大させるギミックのある高校では特に活躍が期待できる。

使用する際の注意点

得意練習率UPを所持していない

2種練習キャラだが、得意練習率UPを持っていないため、タッグに絡みにくい。
タッグが重要な高校で使用する際は注意。

得意練習が筋力&走塁

得意練習の組み合わせが筋力&走塁と、いずれも基本は対応経験点が2種のみの得意練習。
ギミックで得意練習を変化させられる高校や、タッグが主体ではない高校以外では使いにくい。

鹿莫翔太のシナリオ適正

最強シナリオ適正(B+以上)

最強シナリオで高適正のものはありません。
現在の最強シナリオ解説はこちら

鹿莫翔太のステータス

選手能力

選手ランクB
[71]
メインポジション捕手
サブポジション
利き腕(投球)右投
利き腕(打撃)右打

野手ステータス

4F
[26]
S
[90]
B
[70]
C
[65]
D
[51]
E
[49]

特殊能力一覧

投手なし
野手ケガしにくさ◯(野手) / パワーヒッター / 連打◯ / 競争心
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×