パワプロアプリに登場する鹿莫翔太[ろくばしょうた]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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鹿莫翔太の基本情報
鹿莫翔太の基本情報

ガチャ排出 | 常設 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 筋力&走塁 |
金特 | 野手時 一番槍(確定)+洗礼の一撃(確定) 投手時 怪物球威(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | パワー+4 走力+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ![]() ▶役割一覧 |
適性競技 | ![]() ▶適性競技一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 ケガしにくさ◯/パワーヒッター/連打◯/競争心 投手時 ケガしにくさ◯ |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | ![]() S大筒 野手 |
リセマラ ランク | SS |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価35(SR),40(PSR) タッグボーナス40% 筋力ボーナス8 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス50% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | サポ : 獲得経験点上限1200 筋力ボーナス12 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | パワー上限UP4 走力上限UP2 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.35 | 次もストレートだ! (精神ボーナス+6,練習効果UP+10%) サポ : 獲得経験点上限1250 筋力ボーナス16 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価70 |
Lv.40 | 初期評価75(SR),80(PSR) サポ : 獲得経験点上限1300 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 筋力ボーナス18 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 筋力ボーナス20 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP100% |
鹿莫翔太のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
最後まで(SR,PSR)
1回目
バッターの情報 ※イベント終了 | 共通 鹿莫評価+5 筋力+27,敏捷/変化+27 野手 ★痛打コツLv3 投手 ★逃げ球コツLv3 |
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バッターの考え | 鹿莫評価+5 筋力+13,精神+13 |
2回目
- | 共通 技術+27,精神+27 野手 ★競争心コツLv1 投手 ★全開コツLv1 |
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3回目
成功 | 共通 鹿莫評価+15 筋力+40,敏捷/変化+40 技術+40,精神+40 野手 ★一番槍コツLv3 ★洗礼の一撃コツLv1 投手 ★怪物球威コツLv3 |
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失敗 | 野手 ★一番槍コツLv1 ★洗礼の一撃コツLv1 投手 ★怪物球威コツLv1 |
ゲーミング鹿莫(全レア度)
ダンスゲーム | 鹿莫評価+5 敏捷/変化+27,技術+27 |
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リズムゲーム | 鹿莫評価+5 敏捷/変化+27,精神+27 |
もぐらたたき | 鹿莫評価+5 筋力+27,技術+27 |
エピローグ
発生条件:SRイベ3回目発生済
- | 共通 筋力+40,敏捷/変化+40 技術+40,精神+40 野手 ★チャンスボールコツLv1 投手 ★警戒解除コツLv1 |
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リアルな恐竜(R,PR)
詳細を見る1回目
そうかもしれない ※イベント終了 | 共通 鹿莫評価+5,筋力++,精神++ 野手 ★サイン察知コツLv2 投手 ★順応コツLv2 |
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ネッシーはいない | 鹿莫評価+5,技術++,精神++ |
2回目
成功 | 共通 鹿莫評価+10,筋力++,技術++,精神++ 野手 ★ラッキーセブンコツLv3 投手 ★打たれ強さ○コツLv3 |
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失敗 | 共通 鹿莫評価+5,筋力+,技術+,精神+ 野手 ★ラッキーセブンコツLv1 投手 ★打たれ強さ○コツLv1 |
自己紹介(全レア度)
- | 鹿莫評価+5,筋力+13 |
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鹿莫翔太のコンボイベント
もったいないけど
コンボ対象:天宮果也乃
前後:前イベ
詳細を見る捨てるしかないな | 共通 果也乃評価+5,鹿莫評価+5 筋力+39,技術+39 野手 ★リベンジコツLv2 投手 ★安全圏○コツLv2 |
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気持ちはわかるけど | 果也乃評価+5,鹿莫評価+5 敏捷/変化+39,精神+39 |
鹿莫翔太の評価
強い点
パワー&走力上限持ち
デッキセット時、パワーの上限値が4,走力の上限値が2UPする。
基礎上限突破時の査定値はかなり高い上に、査定効率の高いパワー106にもしやすくなり、優秀。
野手時に金特2種取り確定
野手時、金特2種(一番槍+洗礼の一撃)を確定で両取りできるため、金特によって査定を大幅に伸ばせる。
筋力ptが大量に稼げる
筋力ボナ20とかなり高いため、練習で大量の筋力ptを稼げる
初期評価がかなり高い
初期評価が75(SR)80(PSR)と高いため、タッグの出だしが早い。
獲得経験点上限UP持ち
サポートデッキセット時、練習での獲得経験点上限がUPする。
1回の練習で得られる最大経験点が増えるので、優秀。
試合経験点ボーナス20%持ち
試合経験点ボーナスが20%とかなり多い。
他の試合経験点ボナ持ちと組み合わせるのはもちろん、試合数の多いシナリオや試合経験点ボナを増大させるギミックのある高校では特に活躍が期待できる。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
2種練習キャラだが、得意練習率UPを持っていないため、タッグに絡みにくい。
タッグが重要な高校で使用する際は注意。
得意練習が筋力&走塁
得意練習の組み合わせが筋力&走塁と、いずれも基本は対応経験点が2種のみの得意練習。
ギミックで得意練習を変化させられる高校や、タッグが主体ではない高校以外では使いにくい。
鹿莫翔太のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
![]() | 大筒高校[野手]:S [射撃適性-射撃場] ・筋力&走塁練習で大筒練習可能 ・練習効果UP10% ・筋力ボーナス20,精神ボーナス6 ・シナリオ固有キャラ ・初期評価80 ・タッグボーナス50% |
鹿莫翔太のステータス
選手能力
選手ランク | B [71] |
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メインポジション | 捕手 |
サブポジション | 外 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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4 | F [26] | S [90] | B [70] | C [65] | D [51] | E [49] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
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野手 | ケガしにくさ◯ / パワーヒッター / 連打◯ / 競争心 |
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