パワプロアプリに登場する鹿莫翔太[ろくばしょうた]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
鹿莫翔太の基本情報
鹿莫翔太の基本情報
ガチャ排出 | 常設 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 筋力&走塁 |
金特 | 野手時 一番槍(確定)+洗礼の一撃(確定) 投手時 怪物球威(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | パワー+4 走力+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 ケガしにくさ◯(野手)/パワーヒッター/連打◯/競争心 投手時 ケガしにくさ◯(投手) |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価35(SR),40(PSR) タッグボーナス40% 筋力ボーナス8 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス50% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | サポ : 獲得経験点上限7200 筋力ボーナス12 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | パワー上限UP4 走力上限UP2 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.35 | 次もストレートだ! (精神ボーナス+6,練習効果UP+10%) サポ : 獲得経験点上限7250 筋力ボーナス16 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価70 |
Lv.40 | 初期評価75(SR),80(PSR) サポ : 獲得経験点上限7300 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 筋力ボーナス18 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 筋力ボーナス20 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP100% |
鹿莫翔太のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
最後まで(SR,PSR)
1回目
バッターの情報 ※イベント終了 | 共通 鹿莫評価+5 筋力+27,敏捷/変化+27 野手 ★痛打コツLv3 投手 ★逃げ球コツLv3 |
---|---|
バッターの考え | 鹿莫評価+5 筋力+13,精神+13 |
2回目
- | 共通 技術+27,精神+27 野手 ★競争心コツLv1 投手 ★全開コツLv1 |
---|
3回目
成功 | 共通 鹿莫評価+15 筋力+40,敏捷/変化+40 技術+40,精神+40 野手 ★一番槍コツLv3 ★洗礼の一撃コツLv1 投手 ★怪物球威コツLv3 |
---|---|
失敗 | 野手 ★一番槍コツLv1 ★洗礼の一撃コツLv1 投手 ★怪物球威コツLv1 |
ゲーミング鹿莫(全レア度)
ダンスゲーム | 鹿莫評価+5 敏捷/変化+27,技術+27 |
---|---|
リズムゲーム | 鹿莫評価+5 敏捷/変化+27,精神+27 |
もぐらたたき | 鹿莫評価+5 筋力+27,技術+27 |
エピローグ
発生条件:SRイベ3回目発生済
- | 共通 筋力+40,敏捷/変化+40 技術+40,精神+40 野手 ★チャンスボールコツLv1 投手 ★警戒解除コツLv1 |
---|
リアルな恐竜(R,PR)
詳細を見る1回目
そうかもしれない ※イベント終了 | 共通 鹿莫評価+5,筋力++,精神++ 野手 ★サイン察知コツLv2 投手 ★順応コツLv2 |
---|---|
ネッシーはいない | 鹿莫評価+5,技術++,精神++ |
2回目
成功 | 共通 鹿莫評価+10,筋力++,技術++,精神++ 野手 ★ラッキーセブンコツLv3 投手 ★打たれ強さ○コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 鹿莫評価+5,筋力+,技術+,精神+ 野手 ★ラッキーセブンコツLv1 投手 ★打たれ強さ○コツLv1 |
自己紹介(全レア度)
- | 鹿莫評価+5,筋力+13 |
---|
鹿莫翔太のコンボイベント
もったいないけど
コンボ対象:天宮果也乃
前後:前イベ
詳細を見る捨てるしかないな | 共通 果也乃評価+5,鹿莫評価+5 筋力+39,技術+39 野手 ★リベンジコツLv2 投手 ★安全圏○コツLv2 |
---|---|
気持ちはわかるけど | 果也乃評価+5,鹿莫評価+5 敏捷/変化+39,精神+39 |
オオカミじゃないよ
コンボ対象:尾上亜月
前後:後イベ
詳細を見るはっきり言う | 共通 鹿莫評価+5,尾上評価+5 敏捷/変化+39,技術+39 野手 ★流し打ちコツLv2 投手 ★打たれ強さ○コツLv2 |
---|---|
両親の写真を見せる | 共通 鹿莫評価+5,尾上評価+5 敏捷/変化+39,精神+39 野手 ★一掃コツLv2 投手 ★ノビ○コツLv2 |
鹿莫翔太の評価
強い点
パワー&走力上限UP持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、パワーの初期値が2、走力の初期値が1UPするため、パワー・走力UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特2種を確定入手可能
野手時、SRイベ3回目で金特2種(一番槍+洗礼の一撃)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
獲得経験点上限UP持ち
サポートデッキセット時、練習での獲得経験点上限が7300ptにUPする。
1回の練習で得られる最大経験点が増えるので、総経験点を伸ばすのにかなり役立つ。
筋力ptを大量に稼げる
筋力ボーナスの値が20とかなり高いため、練習で筋力ptをかなり稼げる。
初期評価がかなり高い
初期評価が75(SR)80(PSR)と高いため、序盤からタッグを発生させやすい。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
得意練習が両方対応経験点2種
得意練習の組み合わせが筋力&走塁と、対応経験点が2種のみの得意練習のため、使用する際は筋力・走塁練習改革のキャラを編成してカバーしたいところ。
練習改革所持キャラ一覧はこちら鹿莫翔太のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
鹿莫翔太のステータス
選手能力
選手ランク | B [71] |
---|---|
メインポジション | 捕手 |
サブポジション | 外 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | F [26] | S [90] | B [70] | C [65] | D [51] | E [49] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | ケガしにくさ◯(野手) / パワーヒッター / 連打◯ / 競争心 |
ログインするともっとみられますコメントできます