パワプロアプリに登場する永瀬大河[ながせたいが]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
人気投票イベまとめ | 第10回人気投票最終結果一覧 ※New! | 祝典サクセスストーリーまとめ |
10周年ありがとうガチャ券/SR選択ガチャ券まとめ | 目指せパワプロの頂点8まとめ | サクセスカップ2ndの概要と攻略 |
10周年記念キャラ予想 ※New! | 2024年末キャラ予想 ※New! | 年末ガチャラインナップ予想 ※New! |
永瀬大河の基本情報
永瀬大河の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | メンタル |
金特 | 野手時 安打製造機(確定)+洗礼の一撃(確定) 精神的支柱(確定)+一番槍(確定) 投手時 不屈の魂(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | 守備力+2 捕球+4 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス30% スペシャルタッグ「メンタル」6 精神ボーナス4 得意練習率UP30% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス50% スペシャルタッグ「メンタル」9 |
Lv.15 | イベントボーナス30% |
Lv.20 | イベントボーナス40% |
Lv.25 | 精神ボーナス8 |
Lv.30 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.35 | 降りかかる災難 (精神ボーナス+6,コツイベ率UP+20%) タッグボーナス70% スペシャルタッグ「メンタル」12 |
Lv.37 (SR上限開放時) | やる気効果UP50% |
Lv.40 (SR上限開放時) | 守備力上限UP2 捕球上限UP4 やる気効果UP100% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | イベントボーナス50% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | イベントボーナス60% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | コツイベントボーナス50% |
永瀬大河のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
不運の結果(SR,PSR)
1回目(選択肢1)
教えてもらう | 選択肢2へ |
---|---|
やめておく ※イベント終了 | 共通 筋力+37,敏捷/変化+37 野手 ★満塁男コツLv1 投手 ★打たれ強さ◯コツLv1 |
1回目(選択肢2)
※自分の初期ポジション対応の選択肢は出現しない。
捕手 | 永瀬評価+5,技術+56 (3回目で捕手のサブポジ◯を取得) |
---|---|
一塁手 | 永瀬評価+5,技術+56 (3回目で一塁手のサブポジ◯を取得) |
二塁手 | 永瀬評価+5,技術+56 (3回目で二塁手のサブポジ◯を取得) |
三塁手 | 永瀬評価+5,技術+56 (3回目で三塁手のサブポジ◯を取得) |
遊撃手 | 永瀬評価+5,技術+56 (3回目で遊撃手のサブポジ◯を取得) |
外野手 | 永瀬評価+5,技術+56 (3回目で外野手のサブポジ◯を取得) |
2回目
帰る | 共通 体力+20,永瀬評価+5 筋力+37,精神+37 野手 ★本塁生還コツLv1 投手 ★逃げ球コツLv1 |
---|---|
帰らない | 共通 敏捷/変化+37,技術+37 野手 ★競争心コツLv1 投手 ★根性◯コツLv1 |
3回目-2回目で「帰る」選択時
球を受ける!or投手時 成功 | 共通 永瀬評価+10 筋力+37,敏捷/変化+56 技術+37,精神+56 野手 ★精神的支柱コツLv1 ★一番槍コツLv1 投手 ★不屈の魂コツLv3 |
---|---|
球を受ける!or投手時 失敗 | 共通 永瀬評価+5 敏捷/変化+37,技術+18,精神+56 野手 ★精神的支柱コツLv1 ★一番槍コツLv1 投手 ★不屈の魂コツLv1 |
球を打つ! 成功 | 永瀬評価+10 筋力+56,敏捷+37 技術+56,精神+37 ★安打製造機コツLv1 ★洗礼の一撃コツLv1 |
球を打つ! 失敗 | 永瀬評価+5 筋力+37,敏捷+18 技術+37,精神+18 ★安打製造機コツLv1 ★洗礼の一撃コツLv1 |
3回目-2回目で「帰らない」選択時
「帰る」選択時の効果に、下記が追加される。
- | ★1回目の選択肢で選んだポジションのサブポジ◯を取得(投手時も可) |
---|
永瀬くんといっしょ(全レア度)
早く帰る | 共通 体力+20,永瀬評価+5,筋力+37 野手 ★走塁◯コツLv1 投手 ★打球反応◯コツLv1 |
---|---|
自販機で〜 | 体力+40,永瀬評価+5,精神+18 |
喫茶店にいく | やる気- 体力+20,筋力+18 敏捷/変化+18,精神+18 ★積極盗塁になる |
永瀬くんと遊ぼう(R,PR)
詳細を見る1回目
遊ぶ | 永瀬評価+5, 筋力+,技術++ |
---|---|
遊ばない イベント終了 | 共通 敏捷/変化+++,技術+,精神++ 野手 ★サヨナラ男コツLv2 投手 ★重い球コツLv2 |
2回目
- | 共通 永瀬評価+10,敏捷/変化+++,精神+++ 野手 ★チャンス○コツLv3 投手 ★打球反応○コツLv3 |
---|
自己紹介(全レア度)
- | 永瀬評価+5,技術+18 |
---|
永瀬大河のコンボイベント
不運などない
コンボ対象:矢倍萌雄
前後:後イベ
詳細を見る統計の面って? | 共通 矢倍評価+5,永瀬評価+5 敏捷/変化+58,技術+58 野手 ★打開コツLv2 投手 ★緊急登板◯コツLv2 |
---|---|
認識の面って? | 共通 矢倍評価+5,永瀬評価+5 筋力+58,精神+58 野手 ★逆境◯コツLv2 投手 ★打たれ強さ◯コツLv2 |
永瀬大河の評価
強い点
守備力&捕球上限UP持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、守備力の初期値が1、捕球の初期値が2UPするため、守備力・捕球UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特2種取り可能
野手時、SRイベ3回目で金特2種(安打製造機+洗礼の一撃or精神的支柱+一番槍)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
貴重な得意練習メンタルの役割スナイパー
得意練習メンタルで役割スナイパーのキャラは貴重なため、役割が重要となる高校ではより優秀となる。
役割一覧はこちらタッグ発生率が高い
得意練習率UP30%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
投手時に野手のサブポジを取れる
投手時に野手のサプポジを取得可能。
ガチ育成ではほぼ役に立たないものの、漫画キャラ・有名選手の再現育成などでは役に立つ場合がある。
使用する際の注意点
練習性能が低い
練習に関わるボーナスがタッグボーナス70%・やる気効果UP100%・精神ボーナス14とあまり強力ではないため、練習で経験点はあまり稼げない。
得意練習がメンタルのみ
得意練習はメンタル1種のみ。
メンタル練習は経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
安打製造機は虹特にするならコツを絶対に被らせない
安打製造機は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
永瀬大河のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
永瀬大河のステータス
選手能力
選手ランク | E [44] |
---|---|
メインポジション | 二塁手 |
サブポジション | 捕一三遊外 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | D [50] | E [45] | C [60] | C [65] | C [68] | C [65] |
特殊能力一覧
投手 | ケガしにくさ△(投手) |
---|---|
野手 | チャンス△ / ケガしにくさ△(野手) / ハードラック / ミート多用 / 慎重打法 / 積極守備 / 選球眼 / エラー / チームプレイ○ |
ログインするともっとみられますコメントできます