0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】電光石火デスペラードの解説と作り方|ダンジョン高校【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】電光石火デスペラードの解説と作り方|ダンジョン高校【パワプロ】

パワプロアプリのダンジョン高校における、電光石火付きのデスペラードについて解説しています。電光石火デスペラードの作り方や使うポイントも紹介していますので、参考にしてください。

目次

ダンジョン高校の攻略はこちら

ダン&ジョン高校の攻略

電光石火デスペラードを作る理由

なぜ「電光石火」をつけるのか?

先制攻撃+全体攻撃ができる

電光石火は行動速度が上がり、敵全体に攻撃できるようになるコマンドスキル。レンジャーは元々の行動速度が高いこともあり、高確率で敵より早く全体攻撃できる。

被ダメが減り探索成功率が上がる

敵の攻撃を受けずに戦闘に勝つことができるので、探索成功率が上がる。

デスペラードに付くとどうなるか

低い団結Lvでも多くの敵を一撃で倒せる

デスペラードは攻撃力が高いので、団結Lvが低くても渡り廊下の闇の番犬などを一撃で倒すことが出来る。

強い選手が作りやすくなる

団結Lvをかなり上げられるようになり、Lv99まで上げることもできる。セクション終了時の経験点がかなりもらえるようになり、強い選手を作りやすくなる。

※団結Lvで貰える経験点はLv70時で最大。

サクセスの時間短縮になる

敵の攻撃を受けなくなることにより、戦闘時間が早くなる他に回復薬を作らずに済むなどの手間がなくなり、サクセス時間が短縮できる。

電光石火デスペラードの使い方

行動速度を上げる

行動速度が上がる装備を付けて、先制できる確率を上げよう。

行動速度が上がるオススメ装備

名称種別能力
ジェットブーツ防御+11
行動速度+10
獣の首飾りアクセサリ防御+6
行動速度+8

不意打ちに備えて防御を上げる

電光石火で先制攻撃する前に不意打ちを受けてしまうと大きなダメージを受けてしまうので、防御もある程度上げておこう。速度が下がらない服だと良い。

装備の注意点

電光石火付きは1人1本でOK

電光石火選択時は全体2回攻撃ができないので、電光石火デスペラードはレンジャー1人につき1本でOK。

武器をもう1本装備する

電光石火を使ったあとに数体敵が残った時に備えて、もう1本武器を装備しよう。1.2体であれば電光石火を使わずに2回攻撃をしたほうが火力が出る。

電光石火デスペラードの作り方と注意点

とにかく数を作る

確実に電光石火をつける方法は存在しない。電光石火付きが開発できるまでひたすらデスペラードを作る必要がある。

命中が低いものはNG

どんな攻撃でも当たらなければ意味がない。大きく命中が下がってしまったのものは作り直しを検討しよう。

攻撃力が高いとよい

より多くの敵を一撃で倒すために、攻撃力はなるべく高いものがよい。基礎攻撃力である164を目安にしよう。

効率の良い作り方はコチラ!

デスペラードの効率の良い作り方

サクセスでの効果とまとめ

電光石火デスペラードは作るべき

探索効率が上がり、団結Lvが上がりやすくなる。入手できる経験点が大幅に増え、強力な選手を作りやすい。デッキに入るレンジャーの人数分作っておこう。

野手育成で約30分短縮できる

電光石火有りデスペラードを使った場合、使わずに育成する場合よりも30分ほど短縮できた。戦闘で回復薬などを使う場面が少なくなり、回復薬を開発する手間がなくなったのが大きい。

野手育成攻略はこちら

パワプロアプリ他の攻略記事

ダン&ジョン高校の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×