パワプロアプリのサクセス「メカニクス産業高校編」でのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。取得できる金特やランダムイベントの情報も紹介していますので攻略の参考にして下さい。
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シナリオ関連 | |||||||||||
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メカニクス産業高校編の基本情報
シナリオ評価点
投手評価 | 野手評価 |
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0.5点 | 0.5点 |
メカニクス産業高校の概要
サクセスNo. | 開催日 | 所要時間 | |||||||||
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No.16 | 2017/5/25(木) 〜 | やや長め | |||||||||
イベ空き数 | 練習LvUP回数 | 所持経験点上限 | |||||||||
前 : 35 後 : 40 | 4 | 999pt | |||||||||
投手金特 | 野手金特 | ||||||||||
ロジカルマップに依存 | ロジカルマップに依存 |
使用不可キャラ
なし
同時に実装したキャラ
メカニクス産業高校編の攻略
抑えておきたいポイント
組み合わせが重要
デッキ編成でロジカルマップが変わるため、組み合わせが重要になってくる。
取れる金特はマップによって変わる
ロジカルマップの組み合わせで、取得できる金特が決まる。最大3つ獲得できる。
各キャラの所持ロジカルマップはこちら!
ロジカルブーストで経験点を大量入手
練習ブーストパネルを獲得したターンのみ、練習経験点をブーストできる。タッグも強くなるので、大量の経験点を稼げる。
ロジカルマップの解説はこちらオススメの立ち回り
セクション1
まずは彼女評価を上げ、クリスマスに間に合うよう評価を上げていこう。ロジカルポイントは上限アップ+5を目指して開放していこう。
セクション2
彼女の評価が上がったら、選手キャラの評価を上げタッグを狙っていこう。ロジカルブーストは残しつつ、タッグで経験点を稼いでいこう。ロジカルマップは金特を目指して開放していこう。
セクション3
評価が上がりきったら、タッグが起きたときにロジカルブーストで経験点を狙っていこう。タッグが起きない時はロジカルポイントが20以上の練習をしよう。
セクション4
ロジカルブーストを狙いつつ、経験点を多く入手できるマップを狙っていこう。ポイントが溢れないようにポイントを使いながら練習していこう。金特マスを開放できるようポイント消費を計算しながらやろう。監督評価が足りてるか注意する。
メカニクス産業高校編のセクションごとのイベント
セクション1
8/1(前) | 野球部に入部 矢部・魁・凶塚監督と出会う 矢部評価+5,魁評価+5 やる気+1 |
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8/1(後) | 江暦・千賀・753(ナゴミ)と出会う 江暦・千賀・ナゴミ評価++5 技術+10 |
8/3(前) | 千賀の不満 ロジカルマップコマンド解禁 ナゴミ評価+5,精神+10 |
自己紹介 終了後(前) | 影山と出会う 敏捷/変化+10,やる気+1 |
9/3(後) | ロボ部員は悲惨な状態 筋力+10,技術+10,やる気-1 |
10/1(後) | 秋大会敗退 体力-13,精神-10 |
10/3(後) | ロボ部員が人の気持ちを理解 やる気+1,ロジカルポイント+5 |
セクション2
11/1(前) | あいさつ活動 技術+10,ロジカルポイント+5 |
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11/3(後) | ゴーファーの助けを借りる 技術+20 ロジカルポイント+5 |
12/2(前) | ボランティア成功 |
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/2(前) | ロボだいぶ成長 精神+10 ロジカルポイント+10 |
セクション3
2/1(前) | ロボ部員が千賀をかばう チーム評価+5+ |
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2/2(前) | バレンタイン |
3/1(前) | 差し入れパーティ 体力+15、やる気+1 |
3/3(後) | 美々登場・ブレインマッスルと練習試合 試合勝利でロジカルポイント+20 |
4/4(前) | 新入部員 |
セクション4
5/2(後) | ロボ部員に異変発生 精神+10 |
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6/1(前) | チームワークで乗り切る! 筋力+10,敏捷/変化+10 技術+10,精神+10 |
6/4(後) | ゴーファーに異変 |
7/1 | 地区大会1回戦 VSラズベリー工業 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3 | 地区大会決勝戦 VS支良州水産 |
8/1 | 甲子園へ移動 甲子園1戦目 |
8/2 | 甲子園2戦目 |
8/3 | 甲子園決勝 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
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11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 5位:筋力,技術,変化/敏捷 各+10 6位:筋力,技術 各+10 |
メカニクス産業高校編のランダムイベント
本能に忠実?
オレも〜 | 矢部評価+5,やる気+1, |
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オレも〜 (江暦) | 矢部評価+5,江暦+5,体力+15 投手 ★逃げ球コツLv1 野手 ★帳尻合わせコツLv1 |
オレも〜 (監督) | 矢部評価+5,やる気+1体力+10 |
注意する (ナゴミ) | ナゴミ評価+5,技術+10,精神+20 |
注意する (千賀) | 千賀評価+5,体力最大値+5 技術+20,精神+20 |
注意する (竜司) | 技術+20,精神+20,竜司評価- |
売れっ子販売員ナゴミ
選択肢なし (パターンA) | 技術+20,ロジカルポイント+5 |
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選択肢なし (パターンB) | 体力+ 敏捷/変化+10 やる気+ |
ナゴミちゃんは~ | ナゴミ評価+15,精神+30 |
話だけは~ | ナゴミ評価+,技術+30 ★いいヤツになる |
意識のズレ
下級生に注意する | 技術+10,精神+10 ★いいヤツになる(ランダム) |
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ロボットたちに~ | 筋力+10,精神+10 ロジカルポイント+5 |
放っておけば? | チームメイト評価+5 精神+10 |
エレベーター
オレ〜 | 体力-13 ナゴミ評価+5,筋力+10,変化/敏捷+10 |
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故障〜 (成功) | ナゴミ評価+10,魁評価+10 技術+30,精神+30 投手 ★緊急登板○コツLv1 野手 ★代打○コツLv1 |
故障〜 (失敗) | 矢部評価-5,ナゴミ評価-5,やる気-1 精神+10 |
誰か〜 | 変化/敏捷+10,技術+10,精神+10 ロジカルポイント+10 監督評価-5 |
停電
ナゴミの〜 | ナゴミ評価+10,精神+5, ロジカルポイント+10 |
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江暦の〜 | 監督評価+5,変化/敏捷+10 投手 ★ノビ○コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
竜司の〜 | 竜司評価+5,筋力+10 投手 ★重い球コツLv1 野手 ★パワーヒッターコツLv1 |
そのまま〜 | 江暦評価+5,竜司評価+5 千賀評価+5,ナゴミ評価+5 ★調子安定になる |
忘れる機能
みんなの〜 | 変化/敏捷+10,精神+20 |
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凶塚の〜 (ナゴミが彼女) | ナゴミ評価+10,監督評価+10 精神+20 |
凶塚の〜 (ナゴミが彼女でない) | 彼女評価+10,監督評価+10 精神+20 |
凶塚の〜 (彼女二股時) | チームメイト評価+10 監督評価+10 精神+20 |
おれも〜 (成功) | 共通 技術+20,精神+20 投手 ★要所○コツLv1 野手 ★帳尻合わせコツLv1 |
おれも〜 (失敗) | 精神+10,やる気-1 |
夢をぶっ壊す
動くところ〜 | 変化/敏捷+10,技術+10 ロジカルポイント+5 |
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話が〜 | 監督評価+10,変化/敏捷+10,技術+10 |
練習〜 | 筋力+10,変化/敏捷+10 技術+10,精神+10 体力-13 |
ゴーファーの好奇心
月が〜 | 精神+10 投手 ★牽制○コツLv1 野手 ★意外性コツLv1 |
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ガンダーロボ | 変化/敏捷+20 |
SNS | 精神+10 やる気-1 |
鬼門
竜司に〜 | 竜司評価+5,筋力+20,変化/敏捷+20 |
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江暦に〜 | 江暦評価+5,体力+15,精神+20 |
2人を〜 | 江暦評価+5,竜司評価+5 変化/敏捷+10,技術+10 ★世渡り上手になる(ランダム) |
掃除のお作法
成功 | 竜司評価+5,ナゴミ評価+5,やる気+1 技術+10,精神+20 投手 ★要所○コツLv1 野手 ★満塁男コツLv1 |
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失敗 | ナゴミ評価+5,筋力+10,体力-13 |
人力発電
やる (成功) | 筋力+30 パネル追加 |
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やる (失敗) | 筋力+10 体力-13,やる気-1 |
やらない | 体力+10,精神+10 投手 ★逃げ球コツLv1 野手 ★バント○コツLv1 |
ロボットの夢
- | 千賀評価+5,技術+10,精神+10 パネル追加 |
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