0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのメカニクス産業高校で9000点を出せるハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

メカニクス産業高校関連記事はこちら

シナリオ関連
シナリオ攻略適正キャラ一覧
ロジカルマップ関連
仕組みと解説金特組合せ一覧
投手ロジカルマップ野手ロジカルマップ
デッキ関連
野手デッキ投手デッキ
初心者向け
9000デッキ
中・上級者向け
9000デッキ

メカニクス産業高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Bランク

※ランクはS(超難しい)〜Cランク(超簡単)まで。

シナリオギミックが分かりやすく初心者でも始めやすいが、ある程度のタッグ運は必要。
達成はやや難しいので、9000攻略まとめでCランクの高校を先にやった方がいい。

キャラが揃っていれば簡単

中上級者OGP

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

球速固めがオススメ

ピースキャラで2体入手でき、初心者でもデッキを組みやすい球速固めがオススメ。
デッキが組めるなら変化・打撃固めでも達成可能。

デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

桜沢桜沢
(SR)
須藤須藤
(SR)
往田往田
(N~PR)
木場木場
(N~PR)
アンヌアンヌ
(N~PR)
炭治郎炭治郎
(フレ)

得意練習分布

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ロジカルマップ

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

デッキの特徴・ポイント

初心者でもデッキを揃えやすい

桜沢・須藤はピース交換所のノーマルピースで交換可能、その他のキャラはレアリティ不問なため、アプリを初めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

ピースのまとめはこちら

球速タッグで経験点を稼ぐ

球速キャラ6枚編成なので、複数タッグが起きやすく、球速タッグで経験点を伸ばしやすい。

ロジカルマップが優秀

立ち回り次第で球速練習ブーストを計4回発動可能。
球速固め編成の良さを活かすことができ、球速タッグでより経験点を大きく伸ばしやすい。

往田の全レアイベでいいヤツを取得可能

全レアイベの上を選択で、確定でいいヤツを取得可能。
序盤にいいヤツを取得できれば、評価上げの効率がかなりUPする。

代用キャラについて

フレンド枠は練習性能の高い球速キャラで代用

強力な球速複数タッグで経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い球速キャラで代用しよう。
アフロ・う吾郎は覚醒するとかなり強力になるので、できれば覚醒した状態で使いたい。

いいヤツを取得可能な球速練習キャラで代用

選手キャラは入手のしやすさを重視して起用しているが、球速練習キャラであれば代用可能。
ただ、いいヤツは序盤の評価上げにおいて重要なので、できればいいヤツを取得可能なキャラを使いたい。

いいヤツを取得可能なキャラ一覧はこちら

アイテムは野球神のお守りがオススメ

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

持ち込みアイテムは野球神のお守りがオススメ。
2023年8月のアップデートにより、野球神のお守りに試合経験点UP20%が付与された。
そのため、9000点が達成しにくいメカニクス産業高校では特に有用。

アイテムの効果一覧はこちら

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説

立ち回り解説

まずは評価上げ

9000点超えを達成するには強力な複数タッグを連発させる必要があるため、まずは各キャラの評価上げをしよう。
往田の全レアイベでいいヤツを序盤に入手できれば、評価上げの効率がかなりUPする。

大量のロジカルポイントを稼げる練習は優先度UP

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

強力なタッグ発動時でなくとも、ロジカルポイントが20以上稼げる練習は積極的に踏んでロジカルマップを進めておきたい。
ただし、次のターンに強力なタッグが発動したときに練習できる体力は残しておくこと。

ロジカルマップは球速練習ブーストセルを目指して進める

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

基本的に球速練習ブーストセルを一直線に目指し、強力なタッグに合わせてブーストを発動できるように準備しよう。
また、ロジカルポイントが余りそうになった際は、周辺の経験点セルを取得し経験点を伸ばしていくと良い。
ただし、いつでもブーストが発動できる状況を作りたいため、できればロジカルポイントは30をキープしたい。

球速練習ブーストで経験点を稼ぐ

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

球速固めデッキでは、球速練習ブーストで大量の経験を入手可能。
球速練習ブーストの使い方で9000点達成の有無に直結するくらい重要である。
使うタイミングはできれば3タッグ以上、もしくは炭治郎が絡んだ2タッグ以上の時に発動したい。

経験点セルもできれば拾い切りたい

球速ブーストセルが最優先だが、経験点セルも全て拾い切るぐらいの余裕はある。
あと少しで9000点達成を逃すということがないように、経験点セルも拾い切って経験点を伸ばしたい。

パネル追加イベント発生時はマップ右下に配置

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ロジカルマップの初期配置では右下の球速練習ブーストセルが取れない配置になっている。
1回でも多く球速ブーストで経験点を稼ぎたいので、パネル追加イベント発生時は右下の球速練習ブーストセルが取れるように配置しよう。

やる気は絶好調をキープ

強力な球速タッグ発生時に最大値の経験点を入手できるよう、練習の弱いターンは遊ぶコマンドも積極的に使用してやる気を絶好調にキープしよう。

試合はできればピンチャンに

メカニクス高校はチームメイトの能力が低く援護があまり期待できないため試合を勝ち抜くのに不安がある。
できれば試合はピンチャンで消化したいので、それまでにタッグで余裕のある経験点を稼いでおきたい。

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ハイスコア・概要

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点9208pt
持ち込みなし
挑戦回数4回

担当コメント

アスレテース高校初心者向け無課金9000点デッキ担当Rなかなかタッグ運に恵まれず、4回目の挑戦で達成できました。
タッグ運には左右されますが、シナリオギミックは簡単でブーストの爽快感もあるので、根気強く楽しみながら達成を目指しましょう。
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×