0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】実装が予想される歴代キャラまとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】実装が予想される歴代キャラまとめ【パワプロ】

歴代パワプロシリーズの主要キャラでまだパワプロアプリに登場していないキャラをまとめています。予想コメントも募集しています。

目次

読み物記事まとめはこちら

歴代サクセス主要キャラ

戸井鉄男

初登場作品 : パワプロ3

ポジション : 外野手、捕手、一塁手

登場作品では主人公のライバルとして同じポジションを争う強キャラ。能力は極端に高く、能力が全てMAXの状態で登場する作品もある。パワプロ5では主人公として設定されている。

佐賀

初登場作品 : パワプロ3

ポジション : 外野手

走攻守全てにおいてハイレベルな能力を持つ外野手。非常に高い能力を持ち、サクセス中でプロ入りを果たすも目立った活躍が無い苦労人的なポジションのキャラ。

麻生

初登場作品 : パワプロ97

ポジション : 投手

ポジションも能力も性格も見た目もほとんど猪狩守と同じ右腕。というかもはや猪狩守。

松倉宗光

初登場作品 : パワプロ5

ポジション : 投手、外野手

突出した点は無いが、バランスの取れた能力を持つ投手。外野手経験もあるため、野手能力も高め。ひょうきんでおしゃべりな性格。既にアプリに登場している香本富久雄とバッテリーを組んでいる。

社長

初登場作品 : パワプロ5

ポジション : 三塁手

アマチュア最強の野球チーム「黒獅子重工」の4番打者。打撃能力が高く、インパクト抜群のルックスで典型的な4番打者だが、実は守備能力も高い。大豪月 とは古くからのライバル。

外藤侠二

初登場作品 : パワプロ5

ポジション : 一塁手、捕手、外野手

試合に勝つために様々な妨害工作を行うことで有名な極亜久高校の野球部員。強面でマスクを付けており不気味だが、根は優しい。パワーが高く、複数ポジションを守れる器用さもある。

田中まさる

初登場作品 : パワプロ6

ポジション : 一塁手

年齢85歳のおじいちゃん野手。能力は全体的に低め。するめ大学で結成した「サダメナイン」の長である。

乙女

初登場作品 : パワプロ6

ポジション : 投手

するめ大学のエースピッチャーで「サダメナイン」の一員。能力は高く、球速とスタミナが突出している。名前と外見から女性のように見えるが、実は男性。

嶋田栄作

初登場作品 : パワプロ99

ポジション : 三塁手

「たんぽぽ製作所」に務める先輩社員キャラ。選手としては突出した点が無く、能力は平均的。仕事ができ、どんどん出世するが女性問題や会社のお金の無断使用等で降格させられてしまうという一面も。

野球マスク

初登場作品 : パワプロ99

ポジション : 投手、捕手

怪しいサングラスをかけた、全てが謎に包まれているキャラ。投手能力、野手能力の全てにおいて超ハイレベルなステータスを持つ。素性は明かされていないが、正体は猪狩進ではないかという声も。

田村

初登場作品 : パワプロ99

ポジション : 投手

「どすこい酒造」のエースピッチャー。150キロ超のストレートと高いスタミナが持ち味。力士のようなルックスが特徴的。

日下部卓也

初登場作品 : パワプロ7

ポジション : 捕手、外野手

強肩で守備能力に特化したキャッチャー。とても優しい性格で、面倒見のよい先輩キャラ。

海野幸子

初登場作品 : パワプロ9

ポジション : 捕手、外野手

パワプロ9では恋恋高校ソフトボール部で1年時からエースで4番、パワプロ12では女性草野球チーム「瀬令舞町婦人野球倶楽部」を率いる女性キャラ。歴代女性選手キャラの中でも屈指パワーを誇る。

松崎トミオ

初登場作品 : パワプロ10

ポジション : 投手

「大漁水産高校」のエースピッチャー。150キロ超のストレートと大きく曲がるスローカーブが持ち味。男臭いルックスだが、マウンド上ではハンカチを使うなど紳士的な振る舞いをする。

福家花男

初登場作品 : パワプロ10

ポジション : 三塁手

「頑張パワフルズ」の不動の4番打者。パワーが非常に高く、広角に打ち分ける技術と威圧感を備えている。「ミスターパワフルズ」と呼ばれるほどのスター選手である。

番堂長児

初登場作品 : パワプロ10

ポジション : 三塁手、一塁手

「極亜久やんきーズ」に所属する強打者。球界の番長と呼ばれるほどのカリスマ性を持っている。高い打撃能力を持ち、威圧感も備えている。

ゴウ

初登場作品 : パワプロ13

ポジション : 投手、三塁手

「灰凶高校東野球部」のエースピッチャー。本名は井筒豪一。投手としては155キロのストレートと3つの変化球を投げ、野手としても打撃能力が高い強キャラ。

加藤京子

初登場作品 : パワプロ4

ポジション : ?

緑の髪が特徴的な看護師さん。ケガや病気をして病院に行くと登場する。パワプロ6では彼女候補だった事もある。

加藤理香

初登場作品 : パワプロ5

ポジション : ?

加藤京子の姉。基本的には医師として登場するが、作品によっては教師や監督としても登場する。過去にダイジョーブ博士の助手をしていたという経歴もある謎の多いキャラ。

姫野カレン

初登場作品 : パワプロ7

ポジション : 彼女候補

自分好みの野球選手を猛烈な勢いで追いかける巨漢の女性。彼女にすると最終的にレア特殊能力である「威圧感」を取得できたことがとても記憶深い。

七瀬はるか

初登場作品 : パワプロ9

ポジション : 彼女候補

早川あおいの親友で、恋恋高校ではマネージャーを務める病弱なお嬢様キャラ。パワプロ9では彼女にすることで、選手育成に非常に役立つアイテムを入手できた。

実装が期待されるキャラ

姫野カレン

多くの作品で登場している

姫野カレンはパワプロ7で初登場して以降多くの作品で登場しており、おなじみのキャラクターとなっている。

威圧感を確定でくれる!?

コンシューマー版では彼女にすることで威圧感を入手できたので、アプリに登場した際も威圧感やマインドブレイカーといった査定効率がかなり高い金特を確定あるいは高確率でくれる強キャラになるのではないか。

野球マスク

登場機会が少ないながらも抜群のカリスマ性

野球マスクは登場機会が少ないものの、そのインパクトのあるルックスと超トップレベルの能力から非常に人気のあるキャラである。

二刀流の強キャラ!?

投手能力・野手能力ともにかなり高いため、アプリでは投手兼野手の二刀流キャラとして登場するのではないか。もしその形で登場すれば、支良州水産高校での育成が更に強力になるため、是非とも登場を期待したい。

七瀬はるか

歴代彼女でも屈指の人気を誇る

七瀬はるかはパワプロ9で彼女として屈指の性能を誇ったキャラで、その清楚なルックスも相まって未だに人気のあるキャラである。

カレン同様かなりの高性能で登場しそう

コンシューマー版の歴代の彼女の中でも最強との呼び声が高いため、アプリに登場した際もカレン同様、威圧感やマインドブレイカーといった査定効率がかなり高い金特を確定あるいは高確率でくれる強キャラになるのではないか。

パワプロアプリ他の攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×