パワプロアプリのサクセス円卓高校編でのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。取得できる金特やランダムイベントの情報も紹介していますので攻略の参考にして下さい。
強化シナリオ攻略はこちら円卓高校関連記事
シナリオ攻略 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ攻略 | 聖杯入手 | 立ち回りまとめ | |||||||||
エンタクルス解説 | エピック攻略 | エピック一覧 | |||||||||
練習レベル法則 | |||||||||||
初期練習レベルの法則 | 練習レベルシミュレーター | ||||||||||
デッキテンプレ | |||||||||||
野手デッキ | 投手デッキ | ||||||||||
初心者向け 9000デッキ | 中・上級者向け 9000デッキ |
円卓高校編の基本情報
シナリオ評価点
投手評価 | 野手評価 |
---|---|
1.0点 | 1.0点 |
円卓高校の概要
サクセスNo. | 開催日 | 所要時間 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
No.18 | 2017/12/14(木) 〜 | 普通 | |||||||||
イベ空き数 | 練習LvUP回数 | 所持経験点上限 | |||||||||
前 : 38 後 : 41 | 6 | 999pt | |||||||||
投手金特 | 野手金特 | ||||||||||
復活 精密機械 先手必奪 | 気迫ヘッド メッタ打ち 切り込み隊長 |
使用不可キャラ
円卓高校編の攻略
金特の入手方法
聖遺物を2つ入手したあとのエピックで入手可能
聖遺物を2つ獲得している状態でエピックを踏むと金特エピックが出現する。金特エピックをクリアすると金特コツが入手できる。
入手できる金特はランダム
金特の入手方法はこちらデッキのキャラで初期練習Lvが変わる
デッキに入れたキャラの得意練習の種類によって初期練習Lvが変化する。例えば、打撃キャラを入れると打撃練習の初期Lvが1下がり、彼女・シナリオ固有である望戸を入れると打撃練習Lvが1上がる。
初期練習レベルの法則の解説はこちらシナリオ固有キャラを入れたときの効果
2つの効果が発生
シナリオ固有キャラを入れることによって2つの効果が発生する。
- 初回のエピックで対象の聖遺物が確定で出現
- 対象の練習の初期レベルが1上がる
シナリオ対象キャラ毎の効果
キャラ | 確定エピック | 練習LvUP |
---|---|---|
阿麻 | 聖遺物(靴) | スタミナ/筋力+1 |
望戸 | 聖遺物(短刀) | 打撃+1 |
久根 | 聖遺物(冠) | コン/走塁+1 |
ランスロット | 聖遺物(槍) | 守備+1(投手のみ) |
岸田卓 | 聖遺物(剣) | 筋力+1 |
聖遺物一定数獲得で経験点入手
獲得数 | 経験点 |
---|---|
2個 | ALL+10 |
4個 | ALL+20 |
6個 | ALL+30 |
8個 | ALL+40 |
聖遺物を一定数入手すると追加で経験点を入手できる。
円卓高校編のセクションごとのイベント
セクション1
8/1(前) | 矢部、ランスロット、望戸、阿麻と出会う |
---|---|
8/1(後) | 久根、御厨、岸田と出会う 技術+10 |
自己紹介(前) | 影山と出会う 敏捷+10,やる気+ |
8/3(前) | エピックコマンド開放 やる気+ |
10/1(後) | 秋季大会準決勝敗退 体力-13,やる気- 筋力+10,変化/敏捷+10 技術+10,精神+10 |
10/4(後) | エピックがさらに推進 やる気+,精神+10 |
セクション2
11/1(後) | 不穏な事件 筋力+10,技術+10 |
---|---|
12/3(前) | 聖夜の前の噂話 技術+10,精神+10 |
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/2(後) | 噂の完全否定 精神+10 |
セクション3
2/2(前) | バレンタイン |
---|---|
3/4(前) | 恵比留高校の暗躍 やる気+,技術+10 |
4/1(前) | 新入生 技術+10 |
4/4(後) | 練習試合 |
セクション4
5/1(前) | エピック打ち切り決定 精神+10 |
---|---|
6/4(後) | 予選の前に 進行エピックにより内容が変化 |
7/1 | 地区大会1回戦 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3 | 地区大会決勝戦 |
8/1 | 甲子園へ移動 甲子園1戦目 |
8/2 | 甲子園2戦目 |
8/3 | 甲子園決勝 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
---|---|
11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 5位:筋力,技術,変化/敏捷 各+10 6位:筋力,技術 各+10 |
3/2 | トゥルーエンド時 筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 |
円卓高校編のランダムイベント
写される真実
しっかり準備〜 | 変化/敏捷+20,技術+20 ★人気者になる |
---|---|
自然体で〜 | 久根評価+5,御厨評価+5 体力+,精神+20 |
グルーヴィな応援
円卓らしい曲〜 | 技術+,変化/敏捷+ |
---|---|
円卓らしい歌詞〜 | 筋力+,精神+ |
消えたお宝を探せ
阿麻 | 共通 やる気- 阿麻評価+5 筋力+20,精神+20 阿麻をデッキに入れている場合 [投手] ★打たれ強さコツLv1 [野手] ★逆境コツLv1 |
---|---|
望戸 | 共通 望戸評価+5 技術+20,精神+10 望戸をデッキに入れている場合 [投手] ★要所コツLv1 [野手] ★追い打ちコツLv1 |
久根 | 共通 久根評価-5 変化/敏捷+20,精神+20 久根をデッキに入れている場合 [投手] ★緊急登板コツLv1 [野手] ★意外性コツLv1 |
ランスロット | ランスロット評価+5 矢部評価+5,やる気+ 精神+10 ランスロットをデッキに入れている場合 ★いいやつになる |
円卓流の懇親会
いい料理を食べたい | 選択肢1へ |
---|---|
どれでもいい | 阿麻評価+5,望戸評価+5 体力+,精神+10 |
選択肢1
※イベントはランダムですアワビの〜 | 阿麻評価+5,体力+,やる気+2 筋力+20,技術+20,精神+20 |
---|---|
北京ダッグ | 久根評価+5,体力+ 変化/敏捷+20,精神+20 |
ほかほか肉〜 | 体力+ 筋力+10,精神+10 |
スペシャル〜 | ランスロット評価-5,やる気- 精神+30 ★気分屋になる(ランダム) |
岸田のお仕事
矢部くんを〜 | 筋力+10,敏捷+20,精神+10 |
---|---|
阿麻を〜 | 阿麻評価+5,技術+20 ★世渡り上手になる(ランダム) |
騎士よ誠実たれ
かばう | 矢部評価+5,ランスロット評価+5 精神+20 |
---|---|
反論する | 技術+20,精神+10 |
自白を〜 | やる気-2 精神+50 |
乙女の悩みを救え!
矢部くんを〜 | やる気- ランスロット評価+5,精神+40 投手 ★打たれ強さ○コツLv1 野手 ★逆境○コツLv1 |
---|---|
エンタクルス〜 | 御厨評価+5 筋力+10,技術+10 投手 ★縛りコツLv1 野手 ★バント○コツLv1 |
教室に〜 | 久根評価+5 技術+10,精神+10 投手 ★火消しコツLv1 野手 ★守備職人コツLv1 |
備えあれば憂いあり!?
阿麻 | 共通 阿麻評価+5 技術+20,精神+20 阿麻をデッキに入れている場合 [投手] ★要所コツLv1 [野手] ★意外性コツLv1 |
---|---|
ランスロット | ランスロット評価+5,やる気+ 筋力+20,技術+10 ランスロットをデッキに入れている場合 ★モテモテになる |
望戸 | 共通 望戸評価+5,精神+40 望戸をデッキに入れている場合 [投手] ★キレコツLv1 [野手] ★ささやき破りコツLv1 |
久根 | 共通 久根評価+5 技術+20,精神+20 久根をデッキに入れている場合 [投手] ★テンポ◯取得 [野手] ★連打コツLv1 |
矢部 | 共通 矢部評価+5,技術+40 矢部をデッキに入れている場合 [投手] ★尻上がりコツLv1 [野手] ★上り調子コツLv1 |
宝箱ゲットだぜ!
開ける 大成功 | 矢部評価+10,体力最大値+ 体力+,やる気+2 筋力+20,技術+20,変化/敏捷+20,精神+20 |
---|---|
成功 | 矢部評価+5,やる気+ 技術+20,精神+20 |
失敗 | 体力-,やる気- 技術+10 |
開けない | 体力+,技術+10,精神+10 |
騎士のうめき声のうわさ
見に行く→御厨出現
御厨が彼女 (デート4回目完了済) | 御厨評価+10,やる気+ 技術+20,精神+20 |
---|---|
御厨が彼女 (デート4回目未完了) | 御厨評価+5 筋力+10,精神+10 |
御厨が彼女ではない | 御厨評価+5,体力+ 筋力+10,精神+10 |
見に行く→阿麻出現
- | 共通 筋力+10,精神+20 投手 ★打たれ強さコツLv1 野手 ★ホーム突入コツLv1 |
---|
見に行く→ランスロット出現
- | ランスロット評価+5 技術+20,変化/敏捷+20 やる気- |
---|
見に行かない
- | 変化/敏捷+10,精神+10 |
---|
パワプロアプリ他の攻略記事
サクセスシナリオ一覧
サクセス中のポイント
キャラ評価一覧
特殊能力一覧
ログインするともっとみられますコメントできます