パワプロアプリに登場するパワにゃん[にゃんこ大戦争コラボ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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コラボまとめ・ガチャ解説・起用デッキ | |||||||||||
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コラボキャラ詳細 | |||||||||||
[ビ]大空 | [テリー]満 | モガマル |
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パワにゃんの基本情報
パワにゃんの基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 投手+野手 |
得意練習 | 球速&走塁 |
金特 | 野手時 威圧感(野手)(不確定) 投手時 にゃっくるカーブ(不確定) ディレイドアーム(確定) |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 意外性/気分屋 投手時 ノビ◯/キレ◯/打球反応◯/球持ち◯/対強打者◯ |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価25(SR) タッグボーナス20% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR) |
Lv.10 | タッグボーナス40% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | やる気効果UP25% |
Lv.25 | 得意練習率UP10% |
Lv.30 | 初期評価55(SR) |
Lv.35 | タッグボーナス60% |
Lv.37 (SR上限開放時) | やる気効果UP50% |
Lv.40 (SR上限開放時) | 日本侵略!! (タッグボーナス+20%,イベント発生率UP) やる気効果UP75% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | - |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 筋力ボーナス8 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | - |
※2024/7/1現在、PSRは入手不可能となっている。
パワにゃんのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
にゃんこ軍団に栄光あれ!(SR,PSR)
1回目
一緒に練習~ ※イベント終了 | 筋力+27,変化/敏捷+27 精神+27 投手 ★先制ストライクコツLv1 野手 ★冷静コツLv1 |
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パワニャン~ | 筋力+13,変化/敏捷+13 やる気+ |
2回目
- | 体力-13 パワにゃん評価+5 筋力+27,技術+27 |
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3回目(投手)
にゃっくるカーブ (成功) | 体力-13 筋力+40,技術+40 ★にゃっくるカーブ取得 |
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にゃっくるカーブ 失敗 | 体力-13,やる気- 筋力+13,技術+13 |
パワニャンの投球術 (成功) | 体力-13 パワにゃん評価+5 筋力+27,技術+27 ★球持ち◯コツLv1 ★ディレイドアームコツLv1 |
パワニャンの投球術 (失敗) | 体力-13,やる気- 変化+13,精神+13 ★ディレイドアームコツLv1 |
3回目(野手)
成功 | 体力-13 筋力+40,精神+40 ★威圧感取得 |
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失敗 | 技術+13,精神+13 ★逆境◯コツLv3 体力-13 |
スーパーフード(全レア度)
オレも食べてみたいな (成功) | パワにゃん評価+5,やる気+ 体力+40,筋力+27,技術+27 投手 ★変化球対抗心コツLv1 野手 ★競争心コツLv.1 |
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オレも食べてみたいな (失敗) | 体力+20 やる気- |
違うものも食べてみなよ | パワにゃん評価+5 体力+20,変化/敏捷+27 |
パワにゃん的魅力(R,PR)
詳細を見る肉球の魅力を~ | パワにゃん評価+ 変化(敏捷)++,技術++ 投手 ★クイック◯コツLv1 野手 ★速攻コツLv.1 |
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毛並みのモフモフ~ | 筋力++,精神++ 投手 ★逃げ球コツLv1 野手 ★流し打ちコツLv.1 |
自己紹介
- | パワにゃん評価+5,技術+13 |
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パワにゃんのコンボイベント
パワにゃんの評価
強い点
イベント発生率UP持ち
貴重なボーナスである「イベント発生率UP」を持っており、サクセスでのイベント完走率を高めることが可能。
イベント完走が厳しいデッキ・高校ではかなり有用となる。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP10%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
投手野手両方の育成で活躍可能
得意練習が球速&走塁の二刀流キャラであるため、投手野手両方の育成で活躍可能。
二刀流キャラ一覧はこちら使用する際の注意点
初期評価が低い
初期評価が55(SR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
野手時の得意練習が走塁のみ
野手時の得意練習は走塁1種のみ。
走塁練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
オリ変取得時はカーブ方向の変化球は取らない
「にゃっくるカーブ」はカーブ系のオリ変になるため、にゃっくるカーブを取りに行く場合は、それまでにカーブ方向の変化球は絶対に取らないこと。
オリ変・オリスト一覧はこちらオリ変/威圧感は不確定
「にゃっくるカーブ/威圧感」は不確定なので、基本的には確定のディレイドアームを取りに行きたい。
体力ダウンイベントが多め
体力ダウンがあるイベントが比較的多いため、イベントの発生タイミングによっては練習をできなくなってしまう場合あり。
パワにゃんのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
パワにゃんのステータス
選手能力
選手ランク | S1 [101] |
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メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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2 | E [40] | C [60] | B [70] | D [50] | B [70] | D [50] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
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146 | C [60] | C [65] |
変化球
球種 | 変化度 |
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スライダー | 4 |
にゃっくるカーブ (カーブ系) | 5 |
パーム | 4 |
特殊能力一覧
投手 | ノビ◯ / キレ◯ / 打球反応◯ / 球持ち◯ / 対強打者◯ / 積極守備 |
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野手 | 意外性 / 気分屋 |
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