質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
春雨 Lv2

天空で

なかなか7000点すら行きません。
だいたい、須藤、小平、マネ、鴨川、倉屋、フレ虹谷弟でいってますが、立ち回りがうまく行きません。コツなどあれば教えていただきたいです。また、こんなデッキもいいって言うのがあれば教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (2)

まず前提としてフレンドで天空キャラを連れて行く場合はPSRを連れて行きます。立ち回りとしては天空キャラ&矢部が2人以上同じ練習にいた場合は練習、いなかった場合は11人目になるまで発掘します。発掘し終わったら練習しながら勧誘していってセク2の終わりぐらいで12人揃えます。
体力を減らし過ぎないようにしてエンジェルフラッシュにいつでも対応できるようにします。MAXドリンクやカロリーバーも効果的です。ラブパワーも利用します。
イベントボーナスを稼ぐのでなければ野手育成なら野手で、投手育成なら投手で、それぞれしっかりレベルを上げたイベキャラを連れて行きます。
投手育成では精神と変化球を稼ぐ為に小筆を発掘した後はくろがねの2人を発掘します。その後は筋力技術をくれるキャラを適当に。
野手育成なら筋力技術を稼ぐ為に木場、猫塚、鴨川、ビビを優先的に発掘します。
デッキのキャラに体力回復イベントが少ない場合は明星も発掘すると連続してエンジェルフラッシュが来ても踏めるのでオススメです。

デッキ例(全てレベルMAX想定で組んでます)
投手育成、星井、須藤、伊貫、朱雀、倉家、フレPSR虹谷弟
野手育成、祝井、鎌刈、小平、ナヌーク、倉家、フレPSR神成

  • 春雨 Lv.2

    ありがとうございます! 試してみます!

0831 Lv14

須藤、小平をpr虹姉、レンに変えてみてはどうでしょう?
確かに金特は減りますが、エンジェルを早く揃えてフラッシュを多く狙う方が経験点は稼げると思います。
鴨とマネは告白が2回あるので、クリスマスまではクラゲの評価を意識的に上げた方が良いです。もちろん状況によっては鴨やマネの告白を1回で切る選択をする必要もあります。
prのキャラは評価を最大に持っていくのが大変なので虹姉弟からモテモテが拾えないと苦しくなってしまいます。当然ですがお守りは必須です。立ち回りというよりはどれだけフラッシュが来るかの運が最大の要素だと思うので意識すべき点はさして無いと思います。

  • 春雨 Lv.2

    ありがとうございます! やってみまふ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×