パワプロアプリに登場する[しょこらてぃゑ]ゼンザイ[しょこらてぃえゼンザイ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
2025バレンタインイベ関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
[しょこらてぃゑ]ゼンザイの基本情報
[しょこらてぃゑ]ゼンザイの基本情報
![[しょこらてぃえ]ゼンザイ](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手+野手 |
得意練習 | コントロール&走塁 |
金特 | 野手時 渾身の決勝打(確定)+一球入魂(確定) 投手時 至高のリリーバー(確定) ド根性(確定)+完全燃焼(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+10 走力+10 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]精神ボーナス10 [PSR]タッグボーナス40% ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ![]() ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 盗塁◯/走塁◯/流し打ち/バント◯/内野安打◯ 投手時 クイック◯/リリース◯/球持ち◯/低め◯/緩急◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | ![]() S花丸強化 投手 |
リセマラ ランク | SS |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR)30(PSR) タッグボーナス50% コツイベボーナス40% 得意練習率UP25% |
Lv.5 | 初期評価40(SR)50(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス80% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | やる気効果UP140% |
Lv.25 | 技術ボーナス14 |
Lv.30 | 走力上限UP10 コントロール上限UP10 初期評価50(SR)60(PSR) |
Lv.35 | 甘い想い (得意練習率UP+,コツイベ率UP+20%) やる気効果UP170% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.40 | 試合経験点ボーナス20% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | コツイベ率UP10% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | コツイベ率UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 技術ボーナス22 |
[しょこらてぃゑ]ゼンザイのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
はっぴゐばれんたゐん(別Verイベント)
※バレンタイン(2月2週)に固定発生
忍者っぽく渡す | 共通 変化/敏捷+27,精神+27 投手 ★キレ◯コツLv1 野手 ★ホーム突入コツLv1 |
---|---|
飾り付けを豪華に | 体力+20 筋力+27,技術+27 |
忍の秘術!(SR,PSR)
1回目
何が書いてあるんだ? | ゼンザイ評価+5 技術+13,精神+13 |
---|---|
オレには歯が立たないな ※イベント終了 | 共通 ゼンザイ評価;5 技術+13,精神+13 投手 ★安全圏◯コツLv1 野手 ★サイン察知コツLv1 |
2回目
- | ゼンザイ評価+5 筋力+27,変化/敏捷+27 |
---|
3回目-投手時
とにかく投げ込みだ! | 体力+40,やる気+1,ゼンザイ評価+15 筋力+40,技術+40 変化+40,精神+40 ★ド根性コツLv3 ★完全燃焼コツLv3 |
---|---|
がむしゃらに全力投球だ! 成功 | 体力+40,ゼンザイ評価+15 筋力+40,技術+40 変化+40,精神+40 ★至高のリリーバーコツLv3 |
がむしゃらに全力投球だ! 失敗 | 体力+20,ゼンザイ評価+5 筋力+27,技術+27 変化+27,精神+27 ★至高のリリーバーコツLv1 |
3回目-野手時
- | 体力+40,やる気+1,ゼンザイ評価+15 筋力+40,技術+40 敏捷+40,精神+40 ★一球入魂コツLv3 ★渾身の決勝打コツLv3 |
---|
くの一の素顔(全レア度)
メイクを勧める | 技術+27,変化/敏捷+27 ★調子極端になる |
---|---|
実力行使! | ゼンザイ評価-5 筋力+27,精神+27 ★走力コツLv1or2 |
頼み続ける | 技術+27,精神+27 |
エピローグ
発生条件:なし
- | 筋力+40,技術+40 敏捷/変化+40,精神+40 |
---|
忍者流鍛錬!(R,PR)
詳細を見る1回目
体力を~ | 技術+,精神+ |
---|---|
そのままで~ ※イベント終了 | 共通 ゼンザイ評価+5,敏捷/変化+++,精神+++ 野手 ★冷静コツLv1 投手 ★球速安定コツLv1 |
2回目
成功 | 共通 ゼンザイ評価+5,筋力++ 敏捷/変化++,精神++ 野手 ★本塁生還コツLv3 投手 ★闘志コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 筋力+,敏捷/変化+,精神+ 野手 ★本塁生還コツLv1 投手 ★闘志コツLv1 |
自己紹介
- | ゼンザイ評価+5,変化/敏捷+13 |
---|
[しょこらてぃゑ]ゼンザイのコンボイベント
競い合う忍者たち
コンボ対象:塚見巴
前後:後イベ
詳細を見る俊敏さ | 共通 ゼンザイ評価+5,巴評価+5 技術+58,敏捷/変化+58 野手 ★守備職人コツLv1 投手 ★対ピンチ○コツLv1 |
---|---|
力の強さ | 共通 筋力+117 野手 ★痛打コツLv1 投手 ★逃げ球コツLv1 |
一番乗りは誰だ
コンボ対象:千代姫
前後:後イベ
詳細を見る歩いていこう | 共通 ゼンザイ評価+5,千代姫評価+5 敏捷+39,精神+39 野手 ★かく乱コツLv1 投手 ★対ピンチ○コツLv1 |
---|---|
オレも走るぞ! (成功) | 共通 やる気+1,ゼンザイ評価+5,千代姫評価+5 筋力+58,敏捷/変化+58 野手 ★競争心コツLv2 投手 ★対強打者○コツLv2 |
オレも走るぞ! (失敗) | 筋力+19,敏捷/変化+19 |
[しょこらてぃゑ]ゼンザイの評価
強い点
コントロール&走力上限UP+10持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、コントロール・走力の初期値が5UPするため、コントロール・走力UPに消費する経験点を節約可能。
金特2種をコツLv3で確定入手可能
投手時・野手時ともに、SRイベ3回目で金特2種を確定で入手可能。
さらに、両方コツLv3で入手可能なため、選手査定をかなり伸ばしやすい。
至高のリリーバーを入手可能
投手育成時は至高金特「至高のリリーバー」を入手可能。
至高のリリーバーは査定・査定効率ともにかなり高いため、中継ぎ投手育成時は選手査定をかなり伸ばせる。
投手野手両方の育成で活躍可能
得意練習がコントロール&走塁の二刀流キャラであるため、投手野手両方の育成で活躍可能。
二刀流キャラ一覧はこちら練習性能が高い
フル覚醒状態だと「タッグボーナス120%」「技術ボーナス22・精神ボーナス10」「やる気効果UP%170」を所持となるため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP25%+固有分を所持しているため、タッグの発生率が高い。
コツイベ発生率が高い
コツイベ率UPの値が40%と高いため、コツイベが発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
試合経験点ボーナス20%持ち
試合経験点ボーナスの値が20%と高い。
オリジンサクセスでは試合経験点ボーナスによる恩恵が大きいので優秀であり、試合経験点ボーナスが重要な高校ではより優秀となる。
使用する際の注意点
覚醒の重要性が高い
覚醒ボナは、「SR:精神ボーナス+10」「PSR:タッグボーナス40%」。
覚醒で練習性能がかなり上がるため、使用する際はなるべくフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が50(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
得意練習が両方対応経験点2種
得意練習の組み合わせがコントロール&走塁と、両方対応経験点が2種のみのため、使用する際はコントロール練習改革・走塁練習改革キャラを編成してカバーしたいところ。
練習改革所持キャラ一覧はこちら[しょこらてぃゑ]ゼンザイのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
![]() | 花丸高校強化[投手]:S [レンジャー 1・4] ・得意練習コントロール ・コントロール初期値+5 ・技術ボーナス22,精神ボーナス10 ・やる気効果UP170% ・コツイベ率UP40% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP25%+固有 ・至高のリリーバー入手可能 ・コツイベで敏捷ptを大量入手可能 |
[しょこらてぃゑ]ゼンザイのステータス
選手能力
選手ランク | B [79] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | C [65] | F [35] | S [90] | D [59] | D [57] | D [55] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
142 | S [96] | G [1] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
サクラフブキ(カーブ系) | 4 |
Vスライダー | 3 |
シンカー | 3 |
特殊能力一覧
投手 | クイック◯ / 軽い球 / リリース◯ / 球持ち◯ / 低め◯ / 緩急◯ / 変化球中心 |
---|---|
野手 | 盗塁◯ / 走塁◯ / 流し打ち / バント◯ / 内野安打◯ |
ログインするともっとみられますコメントできます