質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金時 魔術師について

今回のイベントで魔術師付き守備A以上を先発全員つくったのですが、大量得点も多々ある場面を沢山みてるのですが、守備Aや魔術師なんて意味ないと思うんですが、これは仕様ですか?

これまでの回答一覧 (3)

経験上の話ですが、自動で試合が進んでいる時の得失点は選手のステータスや特殊能力よりも、選手のランクやチームランクの方が影響を受けやすいです。

例えば、相手チームがパワロボや特効選手を全く作っておらず、なおかつ相手チームの先発がパワロボ以外の場合、相手のスタメンにSSランクの選手が何人も混じっている事があるので、炎上するかどうかは相手次第といった感じです。


守備力は捕球してから送球までの時間に影響するので、内野手の守備力が高いとゲッツーを取りやすくなります。
魔術師は守備時に専用モーションが追加されます。また、体感としては内野手のダイビングキャッチや外野手の背走キャッチでの捕球が上手くなり、送球までの時間以外にも捕球の上手さにも関係しているように感じます。

意味なくはないと思いますが打撃有利な感じはしますね
野手の方がランクの高い選手を作りやすいというのもあるのかもしれないですね。
緑得能の積極守備は結構効果あるなって思います。

どんなけ守備がよかろうと投手の能力が低いと連打をくらってしまいます。
守備力が低いとちょっと深めのフライとかをさばいてくれないので意味がないってコトはないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×