質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

査定

先日作った投手で抑えのギリギリS9が作れました。
同じイベキャラで先発投手を作ったトコロほぼ同じスペックで(どちらかと言えばこちらの方が強い位)でS7の2コマ目でした。
やはり先発・中継ぎ・抑えによって査定ポイントは変わるのでしょうか?
査定表も見て作っているのでココまで変わるコトにちょっとビックリしたのでわかる方いたら教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (2)

ぬこ Lv41

中継ぎと抑え適正だけで実質はランク1個足らず上がるイメージ。
けどほぼ同等レベルで2ランク変わるってあんまり無いし得能の一部の乗り方が複数絡むと基礎値とか得能組み合わせで切り下げしたりするからじゃない?
例的に得能で45上がるのが単独だと50あるとか誰やらがまとめてた記憶はある。

他3件のコメントを表示
  • アリス Lv.78

    緊急登板や火消しなど先発には関係しそうにない得能をつんでいたのでその当たりの査定が変わってくるのかな?と思っていたのですが組み合わせによっても変わるんですね!知りませんでした! 貴重な情報ありがとうございます!

  • りょーつー Lv.141

    特能の組み合わせで変動しているのは第一先発の表示査定は34の倍数刻みになっている為にそのように見えるだけではないでしょうか。中継ぎ抑えに関しては不明ですが、先発で組み合わせで査定が変わるというのは聞いたことが無いです。

  • りょーつー Lv.141

    34ではなく36でした。

  • ぬこ Lv.41

    これに関しては憶測なんで実際問題はコナミの中の人しか解らないが正解ですけどね。 いつやらかのアプデで一部の変化査定も変わった様ですしね。 基礎値関連してたりするとややこしさ倍増ですし。 あくまで基礎オールEか何かで何点なんでそこで変わる物も多少なりとあるかと。

先発のみスタミナが査定に影響しますが、中継ぎ抑えは査定にスタミナは影響せず、スタミナ以外の能力で決定すると考えられます。

中継ぎ抑えの査定は調査が進んでいないので詳しいことは言えませんが、中継ぎ抑えを作る際はスタミナを甲子園完投出来る40位で止めておき、筋力精神を上手く消費できるようにするといいかと思います。

  • アリス Lv.78

    察しの通りスタミナは両者ともほとんど振っていません。 復活でカバーしていつもプレイしていました! 先発以外スタミナが影響しないというコトも知らなかったので貴重な情報ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×