質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教えてください

投手のいい組み合わせを教えてください。お願いします。シラス高校でのサクセスを考えています。
変化球は、やはりスライダーやパームが良いのでしょいか?

これまでの回答一覧 (1)

シラス投手
スバル、相良、犬河、鳴海、成宮
フレ:友沢or虹谷
シラスでやると友沢か風薙どちらか入れたいところですが
虹谷だと球速を上げるのにも役立つので迷います。
代わりとして成宮もアリかと思ったのですが変化増やすと精神不足になりがちですし天城もアリかなぁと。

シラスよりも鳴響の方が経験点跳ねますし、足りないモノをカバーしやすいので鳴響でも作ってみてはどうでしょうか?

鳴響投手
スバル、相良、神高、鳴海、天城
フレ:虹谷
これだと球速も上げつつ精神も稼げますし、得意練習率UPの楽譜使えばある程度変化にも集まるので3球種は取れると思います。
入れ替え候補としては
神高out→犬河in
鳴響ではいかに休まず練習をし続けて楽譜を埋められるかが重要なので体力削りのキツイ神高は不向きかもしれません。

スバル、犬河、鳴海、天城、伊貫
フレ:つのだ
スバルからコンコツを最大まで貰ってからコントロールS101を目指して行きます。
天城が居るので精神はそこまでキツくは無いと思いますが、それでも恐らく足りないので楽譜で補って下さい。
また技術も鳴海と伊貫からしか稼げず得意練習も違うのでどれだけ一緒に練習出来るかが肝です。技術も楽譜で稼ぎたいところですね。

どちらのデッキも基本的には得意練習率UP楽譜で変化タッグを集めて踏む。ここで経験点を稼ぐのですが、爆発すると凄まじい事になるのでそうなることを祈り待ちましょう。

変化球の効率については
おっしゃる通りスライダーパームで良いですが
変化球取得経験点の変更があったので
シュートも効率の良い変化になりました。
手持ちのキャラで考えると
スライダー、パーム、マリンボール
スライダー、ネビュラ(ヴォイド)、シュート
こういった取り方が効率が良いのかなと思います。
スラパー自体が安いのでエレキのサンダーボルトを貰うのも良いかもですね。
鳴響では大量の変化経験点が稼げるので3球種取れる事も多いのでチャレンジしてみてください。

  • スリーピース Lv.1

    詳しく教えて頂きありがとうございます。とても勉強になりますね。 自分はまだまだです。 鳴響に挑戦してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×