質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風薙豹の+5と清水薫の+4

シラスで投手サクセスをしてます。
風薙が+5になったので指導を期待してデッキに入れるんですが、同じ金特の復活コツを教えてくれる+4清水薫と比較するとかなり物足りなく感じます。

それなりに使ったことのある方で、風薙と清水薫を比較した使い心地について詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

シラス投手では試合に勝ちにくいという事もあり無限指導出来るキャラが一人いるとだいぶ助かります。
チームステータスをガンガン上げるとほんと試合で楽になるんですよね。
なので友沢がいるのであれば、もしくはフレに迎え連れて行くのであれば風薙は外しても良いように思います。
風薙友沢は必須と言われていますが、その2人無しでもSS超えてる投手作っている方もいたので必ずしも必要というわけでは無く「いたら便利」にはなるぐらいかなと。
友沢は強力なので入れたいですが。
質問の二択であれば薫で良いと思いますよ。

個人的には相良を入れたいのでまた違う話になってきますが....。
敏捷貰えるのは大きいですよね。

  • けつおう@衰え続ける54歳 Lv.14

    回答ありがとうございます。 激ザワは持っていないので、助っ人マストアイテムなんですヨ。あとは、ほとんどしみずんさんと同じ意見です。 私のシラスサクセス時のテンプレデッキは、 茂野41、薫43、マネ45or津乃田40(←試行中)、鳴海43or虹谷39or野球マンあおい41or江暦45のうち2人+助っ人激ザワ45or50の6人です。 デッキに入れるキャラとの相性からしても、よくよく考えると赤コツを踏んでも金特の下位コツになる薫をこれからも優先してデッキに入れていこうと思います。 敏捷Pは江暦がいればイベントの中でもらえるし、激ザワも指導の結果によっては守備練習じゃなくてもくれることがあるので、これまでは意外と苦労せずに取れてる印象です。 相良は私も45で持ってますが、金特が薫とかぶってなければマネを差し置いてもデッキに入れてみたいと思うんですけどね…惜しいなあ、とデッキを見ていつも思います。 また、マネと相良に共通して言えるのは、野手サクセスでデッキに入ってくることはまずないですよね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×