質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル上限解放について

初めて質問させていただきます。

SR、PSRが揃ってきたので次はレベル上限解放をメインに行っていこうと思うのですが。
①RやPRを持っておいてそれぞれ+5まで成長させてからレベル上限解放(確実に1回+2段階解放)を狙うべきなのか?
②PRが当たった時点で30%の確率で随時解放を狙った方が良いのか。(はなからRはレベルアップのための材料に使う)

どちらの方が得策なのでしょうか? 未熟者なので宜しければご教授お願い致します。(*´ω`*)

あと、PSRを持っている場合は下位であるSRは持っておかなくても良いのでしょうか?(上限解放の素材に使うべきか)
も教えていただければ幸いです。(o≧▽゜)o

これまでの回答一覧 (2)

Lv11

無課金ですよね?ならば、PSRというのはハッキリ言って闇です。私だったらSRにPSRを食べさせたいレベルです。
本題ですが、無課金で月に1.2回ガチャを回すのなら、R、PRを順に開放していくのがいいと思います。しかし、地道な作業になるので根気が必要です。
PN牧場にもチャレンジしてみては?

微課金なら、解放したいキャラがピックアップされているガチャを回してPRを直接食わせてもいいと思います

重課金なら...わかりますね(・ω・`)

参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )

他1件のコメントを表示
  • 七星沙@-_- Lv.1

    回答ありがとうございます!一応少し課金はしていますが全然キャラが集まらずRは強化素材に使っていました。 とりあえずキャラBOXが圧迫されてしまう事も考慮に含めるとまずはBOXを拡張することも考慮します! PN牧場するにも役に立ちそうなので!

  • Lv.11

    そうですね( ´ ▽ ` )自分は無課金で1年弱やってますが、ボックスは200保管庫は100で運営できてます☺️PN確定ノーマルガチャを鬼引きしましょう!

TINK Lv2

上限解放のために+を5まで付けてから合成した方が30%を6回合成して2回以上解放に成功する場合より期待値的には当然上です。
つまり+5になるまで頑張って合成を、と行きたいところですが、デメリットも勿論あります。
一つは30%だろうと五連続で解放に成功する可能性も十分あります。
そこまでいかずとも3回程度なら現実的に不可能とも言えないでしょう。
+5にまで合成すればその機会を失うことになります。

そしてもうひとつの方がぶっちゃけ大問題でボックスが相当圧迫されます。
無課金ならガチャ十数回相当の石を割って拡張したってすぐには合成しないRやPRをコツコツ貯めていればあっという間にボックスが埋まります。

無課金ならばR以下は強化素材と割り切ってPRのみを集める。
また、まだ持っていないSRキャラのPRを取っておく場合はボックス圧縮のために+を重ねてもおk。
そしてそのSRキャラが手に入った時にPRの+が3未満だったり、既に持っているSRキャラのPRで、3枚未満しか持ってないPRなら潔く一体ずつ上限解放にぶち込む。
自分はそうしてます。
+5のPRを作るには同じPRのキャラが6体も必要でそれを作ってる間に他のPRキャラはボックスをこれでもかと圧迫してきます。
RやPRで+5を目指すのはボックスの拡張に石をたくさん割れる人がやること。
無課金ならばイベントでたまに手に入るPRダイジョーブ像などを用いる時ぐらいしかPR以下で+5を作るのは賢明とは言えないと思いますよ。

  • 七星沙@-_- Lv.1

    回答ありがとうございます!確実をとるかギャンブル性を取るかですよね…。自分は結構せっかちなタイプなので30%で単発狙いをしてしまいがちなんですよね(;_;) 無課金ではないのでBOX拡張してなるべくいらないPRやRでも使えるものは取っておこうかと思います!+にしたキャラはなるべく+5まで狙っていきます! アドバイス通りにいけばまずはBOX拡張していこうと思います(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×