質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9000点は超えれますか?

タイトル通りです。
私の手持ちで投手、野手それぞれ9000点を超える理想デッキは作れますか?
また、その際の高校や立ち回り方を教えていただけると嬉しいです!
強化やミキサーについてもアドバイスお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

9000チャレンジクリア目的という事でしょうか?
更新狙いとチャレンジクリアでは意味合いが変わってきます。
9000チャレンジの方を書いておきます。

鳴響9000
スバル、伊能、犬河、エレキ、あおい
フレ:虹谷、神楽坂、ルシ
得意練習率UP楽譜による変化ゴリ押しでクリア可能です。
どれだけその楽譜が手に入るか、どれだけ複数変化タッグが踏めるか
この2点がポイントなので集まってくれるように祈りましょう。
経験点が多く取れる高校なので一番簡単な高校と言っても良いです。
得意練習楽譜が無い場合は、練習効果UP、コツイベ経験点UP、イベント経験点UPなど「経験点」が取れる楽譜を選んで下さい。

ヴァンプ9000
スバル、伊能、犬河、一ノ瀬、エレキ
フレ:虹谷
女性が多いと魅了になりやすいため、男性だけで組みました。
男性だからといって使役になりやすいとも言えず、微々たる差なので多少楽になる程度です。
・闇雲に練習しない
タッグがあるからといって練習してると属性がコロコロ変わり厄介ですので、どのタッグを踏むか見極める
・3人以上を狙う
1〜2人タッグは経験点もあまり貰えず、属性が変わる可能性もあり、体力も減る。良い事がありません。
最低でも3人以上のタッグを踏む、使役を使うという流れでやって下さい。ベストは言わずもがな5人タッグです。
・体力温存
属性が使役の時は複数タッグを待ちましょう。休む、遊ぶでやり過ごします。
ハマれば9000どころか10000を軽く飛び越えていきます。

太平楽9000
デッキ、フレ同じで構いません。変化染めでいきましょう。
反監督→監督→反監督という流れで構いませんがどれだけ引き抜きが出来るかなのでメインキャラをガンガン引き抜き、モブキャラも積極的に追って構いません。
しかし複数タッグがメインとなるので3人以上のタッグは必ず踏んでいきます。
自由に練習出来るのと、練習レベルを上げれるという点で
ずっと反監督派で進めるのも1つの手です。むしろその方が良いのかな...。
強化高は期間限定なので早めに済ませてしまいましょう。

天空野手9000
相良、クラゲ、神良、恋、エミリ
フレ:さいりor神成
虹谷東雲神成矢部と共に練習をする事で勧誘を行ってくれるので、2〜4人いる所で練習をします。0〜1人しかいなければ自分で勧誘に行き、出来るだけ素早くナインを集めます。
後はフラッシュの発生をただ待つだけなので試行回数が必要な高校です。何度もやってれば確実にクリア出来ます。

アイテムについて
9000狙いの場合大きいタッグが発生した時に体力が無いと困るので体力回復出来るアイテムの持ち込みをオススメします。

紹介した高校は比較的9000取りやすい所を選びましたが
それでもやはり回数は必要です。
10回やってダメなら20回やってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×