質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

鳴響で更新したい

昨日、鳴響で凡才S8中継ぎが出来ました。
デッキはこれです。
虹谷、美多村、伊貫、犬河、スバル、フレ津乃田45

課題として技術ポイントがどうしても稼ぎにくいことです。ノビや球持ちがとれないこともあげられます。
更新は出来るとは思っていますが、もっと良いデッキはあるのでしょうか。またどのように技術ポイントを稼げばよいでしょうか。

鳴響以外でも良いですが、シラスだとそもそもシラス向きのイベキャラが少ないので更新は難しいです。くろがね強化もプレイしているのですが、どうしても自分には合ってません。

アドバイス頂けると助かります。どうかよろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

このデッキだと楽譜頼みになるかと思います。
コンキャラのタッグをどれだけ踏めるかによっても左右されますし
楽譜によってもかなり左右されます。

精神が不足した事はありませんか?
津乃田デッキだと精神と技術が絶望的に不足します。
それをカバーするためには
ルシ、虹谷、鳴海、友沢、マグロ、Bドロほか
といったように精神ボナ、精神キャラ、技術ボナの変化キャラを加えたいところですが、お持ちでないようなので楽譜で何とかするしかありません。
マグロ、大西、薫、天城と精神を稼ぐのは問題無さそうですね。

しかし変化キャラが少ないので精神キャラor精神ボナを入れるのは難しいですし、技術要員も外せません。

S8を作られたデッキで試行回数を重ねるのが良いのかなと。

物凄くありきたりな事ですが
セン◯、楽譜運、試行回数
結局はコレに尽きます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    回答ありがとうございます。 確かに精神は不足します。スタミナを上げる余裕がないので、先発更新が難しそうです。 もう一つ質問なのですが、本日826日ログインでPSR券をもらいまして、キノコを引きました。 キノコをデッキに組むなら、伊貫を抜けばいいでしょうか。 また、金特はミスゼロかハイスピンジャイロどちらを選べば良いでしょうか。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    そうなっちゃいますね...。いっその事津乃田を外して相良やマネちゃんを加えて全コツ取る勢いのサクセスをするという手もあります。今となっては津乃田無しは考えられませんが、実装前からSS先発や中継ぎ作られている方はいますからね。 鳴響ではハイスピンの方が良いかなと。シナリオ金特でミスゼロ取れるので!もし2つ取れる事を考えたらド根性、ディレイド、ハイスピンという感じに取れますからね。外すなら伊貫だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×