質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ構築お願いします

PSR選択券はとりましたがまだ選んでないです
投手、野手共にどこの高校でどんなデッキで作成すればいいですか?
また選択券は何選べばいいかも教えていただければ嬉しいです!よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

高校ごとのデッキ構築と、選択券で取るべきキャラクターについてですね。

どちらも、このサイトの掲載されていると思います。ぜひそちらも参考にしてください。詳しく載っていますよ。資産がなくて参考にしづらい
場合もありますが。

本当に大雑把に言うと、
エビルとメイキョウでは、得意練習と役割をばらけさせて編成する。
円卓とメカニクス、ダンジョンは、少々特殊なので手探りになるかと。
全力(その他も大体)は打撃固め、変化球固め。
シラスは無限指導のためなるべく二つ目の得意練習が育成選手に合っているものを入れる。

などがあります。なので、強い選手を育てたいのであれば、全力やエビルで育成する際に足りないキャラ。強くなくても楽しみたいなら、育てたい高校で足りないキャラを選ぶべきですね。

個人的には、金特確定キャラ、基礎上限解放キャラ、イベントで体力回復があるキャラ、得意練習が2つあるキャラがオススメです。どれか当てはまれば何だかんだ息が長いです。

  • ふーぎー Lv.4

    ありがとうございます!画像つけ忘れてあげ直したのでそっちもみていただけると嬉しいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×