質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

はじめに、先発か中継ぎ抑えかによってランクがかなり変動します。
先発投手の場合、スタミナも査定に影響しますが、中継ぎ抑えは影響せず査定が高くなりやすいです。

次に基礎能力ですが、コントロールはつのだを入れて101を目指しましょう。ざっくりですが金特2個分以上の価値があります。
球速は160の次は165まで上げないと査定付かず効率が最悪なので160止めが基本です。届かない場合は158,155,152で区切ります。
変化球は2種77+第二ストレートを目指し、変化が余るなら3種目を伸ばしていく感じです。

金特はイベキャラ完走、高校の分も出来るだけ取り、青特はノビコツを取得してノビ◎は欲しいです。

更に詳しく知りたければパワプロ 実査定 で調べてみましょう。

SS先発がどの程度か参考画像を載せておきます。(中継ぎに置くとSS1です)

Q:投手 SS査定ってどの位?

チームランクA+の低級者(?)ですが、円卓と相性が良いのか、比較的強い投手が作れるようになりました。
そんな中、球速も速いし変化球も4種で総変化15だし、金特6っつ取ったしかなり期待できるんじゃ…と思ったのですがS6止まり。
自分的にはかなりモリモリなのに今までの最強投手とランクが1つしか違わなかった事に少し驚きました。

そこで思ったのですが、 SSランクの投手ってどんな能力してるんでしょうか?ここのサイトで探してみたのですが見つけきれなかったので、ご自慢のSS投手の能力を教えていただければ嬉しいです。

  • アクマン Lv.18

    回答ありがとうございます。 先発SSという言葉を良く見かけたのはスタミナ査定が影響するからなんですね。 そして、査定って結構階段式で上がるんですね。 球速1上がれば査定が上がる訳では無いんですね…。

  • りょーつー Lv.141

    スタミナ査定以外にも中継ぎ抑えの方が査定伸びやすい要素があると思うので、先発○○、中継ぎ○○といった使い分けをしている人が多いですね。高校やデッキによって経験点バランスが変わりますが、中継ぎの方が先発より1-2ランク上の選手を作れる印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ